おむつが安い所は?賢い買い方紹介!テープタイプは意外と使える!

子供のおむつって消費量が多くて、ストックしておきたい物の一つですよね。

中々割引の対象にならないので、1円でも安い所があれば買いに走りたいものです。
おむつが安く買える場所は決まっているのでしょうか?
おむつの賢い買い方はあるのでしょうか?

そんな疑問にお答えします!
お子さんが生まれたばかりでどこで買おうか悩んでいるママ、是非参考にしてくださいね。

[toc]

 

子供用おむつが安い所、普段どんな場所が思いつきますか?

オムツは普段の価格だと1280円位が相場ですよね。
ちょっと安いと1180円位、かなり安いと1080円1000円切っている場合もあります。
そんな時は、ちょっと嬉しくて興奮してしまいます(笑)

私は、新聞を購読しているのでチラシの特売もチェックしていますね。
普段あまり行かないドラッグストアでも、安くなっていれば買いに行くようにしています。

ポイント還元率が良いドラックストアのポイントカードを作って、そこで何かと購入すると言うのも方法の一つだと思います。

 

ドラッグストアならクスリのアオキ

クスリのアオキのポイント還元率はかなりいいと思います。
北陸・中部・近畿地方中心に展開しているドラックストアです。

 

100円につき1ポイント加算されて、500ポイント貯まると、レジで500円お買い物割引券が貰えます。
しかも、この500円割引券を3枚集めると、2000円分の割引券として使えるんです!!

 

これはすごいですよね???

週2回、ポイント3倍の日もあるので、そんな日に集中して買い物したらすぐにポイントが貯まります。
おむつに限りませんが、結果的にポイントのおかげで安く買えますよね。

 

 

イオンのお客様感謝デーがおむつも安い

大手スーパーのイオン。
普段はそんなにオムツは安くありませんが、お客様感謝デーが狙い目です。

 

イオンのお客様感謝デーは毎月20日と30日。

この時、おむつも安くなります。
パンパースを使っている人は特に狙い目です。

 

2袋入ったクラブパック1箱が1980円+税なんです。
しかも、イオンカードを使えばさらにそこから5%引きになります。

イオンは普段混むのであまりいきませんが、お客様感謝デーの時は、朝早く行って買うようにしています。

 

 

 

おむつが安い賢い買い方は?

1円でも安く買いたいおむつ。
同時にかさばるので、子供を抱っこしながら買いに行くことや、荷物になることが悩みですよね。
私は、おむつを買う時は2・3個まとめ買いするので、結構重くて困りますね。
そんな時、家まで届けてくれる宅配は便利です!

 

CO・OP Deli(生協)のおむつ

関東の生協グループです。
組合員になる必要がありますが、生協でもおむつが購入出来ます。

2週間に1度、2個まとめて買うと、パンパースは1個当たり1045円+税になります。
家まで届けてくれてこの価格ですから、かなりお得ではないでしょうか。

組合員になるには、初めに1000円預ける必要があります。
退会する時に返金されます。
配送料も子供が小学校に入学するまで無料なので安心です。

 

 

Amazonプライム会員のおむつ

年会費3900円払って入会できるAmazonの有料会員です。
おむつやお尻ふきなど、表示価格の15%引きで購入できます。

 

Amazonは枚数が多いジャンボパックでしかもまとめ買い価格になっているのでちょっとわかりにくいですが、確かに安いです。
そして自宅まで配達してくれ、しかも早い所がいいですよね。

 

プライム会員になると他に、指定の映画・ドラマ・アニメ・漫画・雑誌・音楽が見放題で楽しめます。

 

 

 

 

おむつはテープタイプが安いので歩きだしてもおすすめ

おむつは大きいサイズになるほど枚数が減りますよね。
大きくなると赤ちゃんの時期よりはオムツ替えの回数は減りますが、それでもやっぱり消費しますよね。

ハイハイ時期になると、CMに洗脳されてか何なのか(笑)、テープからパンツタイプに切り替えました。
でも、パンツタイプだと更に枚数が減るんですよね(~_~;)

子供が1才3ヵ月頃までパンツのMサイズを使っていたのですが、そろそろLサイズでないと小さく感じてきて。
でも、パンツタイプのLサイズは一気に枚数が減るので躊躇していたんです。

それで、よくよく考えたら家に居る時はテープタイプでも大丈夫なんじゃないか?って思ったんです。
ものすごくオムツ替え嫌いな子であれば無理だと思うんですけど、うちの子はそうでも無かったので。

 

思い切って、テープタイプのLサイズを買ってみました。

これが意外に大丈夫!
全く問題なしでした(^^)
2才になった今でもテープタイプでいけてます。
ハイハイ以降も、元気すぎるお子さんでなければ、テープタイプのおむつも是非活用してみてください。

 

我が家は、お出かけバッグの中にはパンツタイプのおむつを忍ばせ、家ではテープタイプのおむつをメインで使うようにしています。

 

 

 

おむつが安い所はどこ?まとめ

いかがでしたか?
参考になったでしょうか?
おむつのストックはしておいたほうがいいのですが、赤ちゃん時期(新生児用〜Sサイズ)はサイズが変わりやすいです。
あまりストックが多いと、使わずに小さくなってしまうおむつが出てきてしまうので注意しましょう。

Ad.