山下リオの出身高校や大学は?気になる偏差値・経歴と本名を紹介!

キリっとした透明感ある美しさの山下リオさん。
A-Studioアシスタントとしても活躍されていましたね。
山下リオさんのルーツが気になるという人も多いのではないでしょうか?
出身高校や大学、偏差値について探ってみました!
そして「山下リオ」という名前は芸名なのでしょうか?
本名についても紹介します。

[toc]

山下リオのプロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

RIO YAMASHITA(@rio_yamashita_official)がシェアした投稿

生年月日  1992年10月10日

出身地   徳島県徳島市

血液型   A型

身長    165cm

体重    47kg

趣味    音楽鑑賞、バトミントン

14歳の時、柴咲コウさんに憧れて、同じスターダストプロモーションのオーディションを受け、見事合格し芸能界へ。

 

山下リオの本名

山下リオさんの本名は公表されていません。
ですが、お姉さんは女優の大塚千弘さんです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

大塚千弘(@chihirootsuka03)がシェアした投稿


大塚千弘さんは本名で活躍されています。

なので、山下リオさんの苗字も大塚であり、名前は「美穂」ではないかと言われています。

 

 

 

山下リオの出身高校

山下リオさんは生光学園高校出身です。

生光学園高校は幼稚園から高校まで一貫教育の学校です。
ですが、山下リオさんは高校からこの学校に進学しています。
学校の偏差値37です。

難関大学進学コースと普通科コースと体育科コースに分かれている高校で、自由な校風の学校です。
野球部に力を入れていて、プロ野球選手の卒業生もいます。

山下リオさんは、特に部活はされていなかったようですね。
徳島から仕事のたびに東京へ通う生活だったので、かなり多忙な生活で部活動どころではなかったのでしょう。

ちなみに中学校は、徳島市立津田中学校出身のようです。

 

出身大学は?

山下リオさんは、大学には進学していません。

卒業と同時に上京し、仕事に専念しています。

高校卒業してからは注目度の高い作品に多く出演しています。
中でも、朝ドラの「あまちゃん」です。
主人公と共にアイドルを目指す友人アユミを熱演。
一気に全国区の女優の仲間入りをしました。

同時期にドラマ「リミット」にも出演。
サバイバル生活という極限状態の中で暴走し、いじめられる少女を演じて更に注目を集めました。

 

 

 

まとめ

山下リオさん出演映画「朝が来る」は、カンヌ国際映画祭公式作品CANNES 2020に選出されました。
個人的には、これからも映画でどんどん活躍の場を広げてほしい女優さんです。
幅広い役をこなす女優さんですしね。
これからも活躍に期待します。

Ad.