新潟市ローストカフェがずっと人気な理由は何?ランチやスイーツはある?

私の誕生日。
せっかくだからランチしたいと思い、行きたいと思ったのが新潟市江南区の「ローストカフェ」
大人が行くオシャレなお店なので、子供たちがいない時間に夫と出かけてきました。

5年ぶりに行きましたが、やっぱり銘店!
変わらぬステキなお店です。
いつも混んでます。

ローストカフェがずっと人気な秘密、ご紹介します!

[toc]

 

新潟市江南区のローストカフェが銘店な理由

会津若松街道沿いにある小さなカフェ。
赤い看板が目印です。

新潟市江南区曙町3-2-7
025-381-1210
定休日:日曜日

 

亀田と横越の中間に位置するお店で、亀田の繁華街から離れていて、中々微妙な場所に建っているのですが、いつも混んでいるお店。
もうオープンして10年以上経つでしょうか。
私は5年ぶりで、独身の頃はよく訪れましたが、子供が出来てからは行かなくなっていました。

小さい子どもお断りの店ではないのですが、ベビーチェアなどがなく、店内もそれほど広くはないので、カップルや女性同士で行くのに向いているお店です。

それでもオープン当初からずっと変わらず混んでいます。
これはすごいことですよね。
最初の数年は人気でも、どんどん新規店がオープンする飲食業界、人気は下火になるものです。
それが、ローストカフェはリピーターがとても多いんですよね。

人気の理由は何なのか、改めて考えてみました。

 

コーヒーへのこだわり

ローストカフェは、新潟で有名なバリスタさんがオーナーをされています。
お店の一角に焙煎室があり、焼きあがった豆を新鮮なうちに挽いてすぐ淹れています。

こちらのハウスブレンドは酸味や甘味や苦味のバランスが本当に絶妙で、飲むとリラックス出来るんです。
ホッとするコーヒーの香り。
一杯一杯丁寧に淹れているのが伝わります。

 

ブレンドコーヒーの他にも水出し珈琲やエスプレッソ、カプチーノなど40種類のコーヒーがあります。

テイクアウトも人気なようで、店内で飲むよりも量は多めにしてくれるそうですよ(^^)

 

 

ランチメニューのクオリティが高い

カフェが出す、オシャレでちょっとした軽食のランチとは全然違いますよ。
種類が豊富で、ちゃんとコースで出てくるこだわったランチが頂けるのが魅力のローストカフェです。

パスタランチとフォカッチャやクロワッサンをサンドウィッチにしたパンランチがあります。
パスタは10種類、パンは3種類から選べました。

価格は、1000〜1500円で頂けます。

 

コース内容は、パスタランチサラダ・パン・パスタ・焼き菓子・ドリンクのセットです。
パンランチは、サンドウィッチ・サラダ・ペンネ・ドリンクのセットです。
かなり満足出来ますよ。

 

 

店内がオシャレ

店内は、エスプレッソマシンが見えるバーカウンターを中心にして、6テーブルとカウンター席があります。

ブラウンと白を基調とした店内はシックでとても落ち着きがあります。
オープンしてからだいぶ年数が経ちますが、いつも清潔感が感じられる店内です。

 

 

 

新潟市のランチ店ローストカフェのおすすめメニュー

こちらにきたら、やっぱりパスタランチをおすすめしたいですね。
コースのパンもふわふわでとても美味しいです。

 

セットのサラダ

 

中でも、ジェノベーゼがおすすめ。

バジルとにんにくが効いていてまた食べたくなるお味です。

今回、夫は海老のトマトクリームパスタにしていました。
こちらも海老が大ぶりで、濃厚なトマトソースが美味しかったです。

そして、スイーツも外せません!

ハウスメイドのケーキ常時4種類ほどあります。
その他にパフェエスプレッソデザートなどもありました。

私は、ロールケーキがおすすめです。
ふわっふわで上品な甘さですよ。

 

 

 

ローストカフェは駐車場が激戦!!

唯一ローストカフェでマイナスポイントとしては、駐車場が止めにくいことです。
出入口がちょっと狭い。
駐車台数も7台ほどと少ないので、すぐ満車になってしまいます。

ランチタイムは特に混むので、11時には向かった方が安心だと思います。

因みに、ランチタイムは11:00〜14:00です。

 

 

 

新潟市ランチ ローストカフェ まとめ

ローストカフェのコーヒーボトルは新潟のお土産品としてもギフトで販売されています。
赤と白のラベルが目印で、赤はカフェラテ向き、白はストレート向きのコーヒーです。
次は、お持ち帰りでこちらも購入してみようと思います。

広告