新潟市内のラーメン店子連れで行くのにおすすめのお店紹介!

新潟市に来たら、まず一杯はラーメンを!というくらいラーメン店が多いです。
本当に激戦で、味のクオリティが高いお店が増えているので、
大体どこのお店に入ってもハズレはないです。

あとは主婦としては、スープの味の好みと子連れでも入店しやすいかにポイントが置かれるのではないでしょうか?

私の場合は、以前なら豚肉や鶏などの肉系の出汁スープも好きだったのですが、
年齢と共に段々胃にもたれるようになってきました(~_~;)
なので、肉と魚介の合せ出汁か、魚系の出汁スープが最近の好みです。

そして、子供が小さいので小上がりがあること、子供用椅子や食器があること、子供メニューなどがあるととても有難いです。

今回はそれらを全て満たしたおすすめのラーメン店があるのでご紹介します。

新潟市でラーメン食べるなら子連れに優しいまっくうしゃがおすすめ

 

まっくうしゃ  近江店

新潟市中央区上近江2-2-27-1
025-284-2776

11:00〜21:00

駐車場50台

新潟市内中心の女池地区、原信スーパー隣の複合施設敷地内にあります。
こちらは、新潟市紫竹の人気店「いっとうや」の姉妹店です。

ランチ時の土日祝日は特に行列になるほどの人気ぶり。
夏は、待ちのお客さんに冷たいおしぼりをサービスしてくれていました。
嬉しい心遣いです。

座席は46席あり、小上がりが3テーブルあります。
テーブルが広いので、6人は楽に座れる広さがあると思います。

子供用椅子や退屈しないように絵本などが準備されていました。

夏場は、子供に無料でかき氷を提供するサービスもしていて驚きでした!
シロップもいちごかメロンで選べます(笑)
しっかり量があり、美味しかったですよ(子供から分けてもらいました)。

 

 

ラーメンまっくうしゃは子供用アイテムが充実

このお店、子連れに優しいと思った点はそれだけではありません。

希望する人には、子供用紙エプロンを提供してくれたり、麺カッターまで貸してくれるんです!

これは他では中々ないサービスだと思いましたよ!

麺カッター、2歳くらいまでは必要ですよね。
私も娘がまだ使うので、いつもリュックに忍ばせています。
お出かけの時にうっかり忘れて、運悪く麺系の食事をしたりすると食べさせるのに苦労するんですよね。

これをお店で貸してくれるなんて、子育て中のママには有難いです。

メニューにもお子様メニューがあります。
キッズラーメン380円で食べられます。
ミニラーメンとゼリーとジュースが付いてきますよ。

大盛りを+100円で注文して子供とシェアすることも出来ますが、
段々子供が大きくなってくるとそれでは足りない場合もありますよね。
1人前頼むほど食べないけど、大人とシェアすると足りない。
そんな場合に注文するのに便利です。

 

 

 

まっくうしゃでは断然塩ラーメンがおすすめ

まっくうしゃでは、醤油・塩・味噌ラーメンとつけ麺がメニューにあります。

つけ麺は姉妹店「いっとうや」の看板メニューでもあるので、
それと同じで文句なしに美味しいです。

ちなみにこれが辛つけ麺です。

 

でも、まっくうしゃで食べるならおすすめは断然塩ラーメンです!!

海老と鯛で取った出汁が濃厚で、海老の香ばしい香りがしっかり感じられます。
魚介系なので、濃厚だけど全く胃にもたれません。(ここポイント!)

分厚いメンマとチャーシュー、煮卵、桜えび、海苔、たっぷりネギがトッピングされています。
麺の太さは中太麺。

最後までスープを飲める一杯です。

 

 

 

新潟市内のラーメン店子連れで行くのにおすすめ まとめ

まっくうしゃ近江店の待ち時間は長くても30分位です。
早めに行って、時間をずらすとスムーズに座れますよ。

ちなみに、まっくうしゃ駅南店もあります。
新潟市中央区南笹口2-1-56

Ad.