たるみ毛穴が気になる…30~40代向け成長因子の美容液ドクターベッカーヒューマングロースファクターレビュー

30~40代になると、頬のたるみ毛穴が気になりますよね・・・
色々調べてみると、

お肌の凸凹(クレーター)を解消する美容情報を発信している、お笑い芸人のバービーさんの

YouTube 「バービーちゃんねる」

でも紹介された、「毛穴開きにきく美容液」がありました!

(バービーさんと言えば、ニキビ跡に悩んでいて、色々な美容メニューを試してきたとのことで、説得力ありますよね!)

その美容液の名前は、

「Dr. Becker Human Growth Factor
(ドクターベッカー・ヒューマングロースファクター)」!

ハワイ発の”ドクターズコスメだそうです。

 
Mammy
ドクターズコスメって言うだけあって、確かに「効果」が期待できそうよね!


ということで、実際に2本使い切ったので、レビューをまとめてみました。

このページでわかること

★ヒューマングロースファクターの成分や使用感
★ヒューマングロースファクターの効果やクチコミ
★ヒューマングロースファクターの入手方法

 


ドクターベッカーヒューマングロースファクターの成分は?どう使う?

ドクターベッカーヒューマングロースファクターの成分

ヒューマングロースファクターの成分は、以下の内容です。

—————————————-
成分
海草エキス、精製水、ヒアルロン酸、アセチルテトラペプチド-2、フェノキシエタノール、エチルヘキシルグリセリン
—————————————

この中の、テトラペプチドが、肌細胞の若返りに効果があるそうです。

“テトラペプチド”は、若いお肌に多く存在するホルモンの 一種であるテトラ細胞に働きかけ、表皮組織を再生し、若々しいお肌へと蘇らせるとのこと。

公式情報によると、

“シミ、シワ、たるみ、毛穴、老化、ニキビ跡など多くのトラブルに有効で、免疫力を高め、肌の老化を防いで健康で丈夫なお肌に導きます”

とあります。

これが、いわゆる、ヒト由来の成長因子」のことですね!

お肌は通常、約1ヶ月でターンオーバーを繰り返し、新しい皮膚に生まれ変わります。

 
Mammy
でも、30~40代になると、
そのターンオーバーの周期が
40日以上になることも…!!(泣)


そんなターンオーバーを促してくれる成分、というのだから、かなり嬉しい。

そして、この、正常なターンオーバーが、気になるニキビ跡や毛穴目立ちをキレイにしてくれるんですね◎

英語ですが、瓶の側面に書いてある情報はこちら↓

関連記事

きれいな海、温暖な気候、、、 コロナ禍で、大好きなハワイに行けなくなって早1年・・・早くハワイに行ける日が訪れることを切に願うばかり。今回は、そんなハワイ好きな方も意外と知らない?!日本にいても試せる、「ハワイのドクターズコスメ」の[…]

ドクターベッカーヒューマングロースファクターの使い方

美容液ではあるようですが、同封の説明書によると、使い方は、洗顔後、化粧水の前 に使うようです。
化粧水を浸透させる、ブースターのような役割なんですかね?

この写真のように、瓶の中がスポイトになっていて、清潔に使えます。

ドクターベッカーヒューマングロースファクターを使ってみた感想

テクスチャーはかなりとろっとした感じです。
そして驚いたのが、肌の上でののびが、かなりいい!
スポイト1回の吸い込み量で、顔全面余裕でいける感じです。

瓶の内容量は、一見少なそうに見えるかもしれませんが、
私はこの1瓶で、朝晩使用して1ヶ月は、もちました!

そして、さすが、ドクターズコスメ!
私は、かなりの敏感肌なのですが、使ってみた感じは、全くひりつき感もなく、安心して使えました◎

ただ、塗った後、すぐに化粧水を塗らないと、結構つっぱり感を感じました。

でも、肌がピンと張っている感覚は毎回とてもあって、
個人差があるとは多いますが、私は実感として、
だいたい1本使い終わる頃に、
少し毛穴が目立たなくなってきた感じがしています。

そして驚いたのが、2本使い終わって、
使わなくなった途端、肌の調子が崩れてしまい(+o+)!!

慌てて、リピート発注しました。。。!

調べてみて知ったのですが、このテトラペプチドって、
ニキビなどの肌荒れを鎮静してくれる効果もあるようですね。

ちなみに、私は、毛穴対策&ヒューマングロースファクターの乾燥対策で、
最近、ドラッグストアでも入手できるようになった
「ヒルドイド」系の化粧水や乳液をあわせて使っていました。

実際使っていたのは、Carteという化粧水とクリームを使用しました。

繰り返しになりますが、、、この、ヒューマングロースファクターと合わせて使うなら、かなり保湿力が強い化粧水を使った方がいいと思います。
(少量使用の化粧水より、バシャバシャたくさん使って保湿できる系の方が合っているかも・・・)

ちなみに、Carteの化粧水とクリームは、とにかく保湿力が高く、ヒューマングロースファクターとの相性も良く、気に入っています。

ちなみに、、、、ヒューマングロースファクターと同じブランド、
“ドクターベッカー”からも、化粧水やクリームが販売されています。
こちら↓

「ドクターベッカー」の化粧水やクリーム
使ってみて、別記事にレビューしたので↓↓

関連記事

きれいな海、温暖な気候、、、 コロナ禍で、大好きなハワイに行けなくなって早1年・・・早くハワイに行ける日が訪れることを切に願うばかり。今回は、そんなハワイ好きな方も意外と知らない?!日本にいても試せる、「ハワイのドクターズコスメ」の[…]

気になる方は、チェックしてみてください!

♪♪毛穴ケアが気になる方は、今だけお得なこちらもチェック・・・♪♪

♪♪

ヒューマングロースファクターの入手方法は?

ちなみに、このドクターベッカーヒューマングロースファクターは、少し割高ですが、最近はAmazonでも購入できるようになっていました。!!

以前は
Neo Plazaという、海外(ハワイ)のお店の通販サイトからしか購入できず不便でしたが、よかったです。
(ちなみに、メルカリなどにも結構販売されていますよ!)

※Neo Plazaは結構有名なハワイのコスメショップで
店舗自体は、コロナの影響で2020年11月に閉店してしまった(泣)ようなので、
今は、通販サイトのみの営業とのことです。

 
Mammy
Amazonの方が少し高い印象ですが、ハワイからの送料を考えると、2本セットならAmazonで購入した方がお得かも♪

 

ちなみに、ネオプラザの通販サイトは、金額だけは米ドル表示ですが、
それ以外は、全て日本語対応していました(スマホでは少し見づらいサイトです)

 

Neo Plazaのヒューマングロースファクター通販サイトはこちらから


また、どうしてもハワイからだと結構送料がかかるので、
「複数買い」すると、送料も割安になるのでおすすめですね◎

その他、「ドクターベッカー」の化粧水やクリームのレビューが気になる方は、こちら

関連記事

きれいな海、温暖な気候、、、 コロナ禍で、大好きなハワイに行けなくなって早1年・・・早くハワイに行ける日が訪れることを切に願うばかり。今回は、そんなハワイ好きな方も意外と知らない?!日本にいても試せる、「ハワイのドクターズコスメ」の[…]


購入時の注意点

こちらのお店はハワイにあるので、
購入してから届くまでに結構タイムラグがあります急いで入手したい方などは、お気をつけくださいね!


現に、私も購入してから届くまで10日以上かかりました。

このタイムラグが嫌な方は、多少お高いですがAmazonから購入するのがおすすめです。


関連記事

シミが消えるというクチコミで大人気で、Amazonや楽天では売り切れ続出の、アメリカ発の美白クリーム「NADINOLA(ナディノラ)」。 かなり有名なクリームなので、名前を知っている人も多いのでは?  Mammy アメ[…]

関連記事

シミが消えるというクチコミで大人気で、Amazonや楽天では売り切れ続出の、アメリカ発の美白クリーム「NADINOLA(ナディノラ)」。 かなり有名なクリームなので、名前を知っている人も多いのでは?  Mammy アメ[…]

関連記事

きれいな海、温暖な気候、、、 コロナ禍で、大好きなハワイに行けなくなって早1年・・・早くハワイに行ける日が訪れることを切に願うばかり。今回は、そんなハワイ好きな方も意外と知らない?!日本にいても試せる、「ハワイのドクターズコスメ」の[…]

Ad.