シェラトン台湾キッズルーム

台湾・台北でおすすめの子連れ最強ホテル「シェラトングランド台北ホテル」のキッズルーム4種類全部見せ!

シェラトン台湾キッズルーム
シェラトングランド台北ホテル(台北喜來登大飯店)のキッズルーム4種類全てに行ってきました!

台湾台北で子連れにおすすめのシェラトン台北のテーマごとに別れたキッズルーム4種類と、キッズ向けプレイルームを全部見せでご紹介します。
部屋に滑り台やブランコまで!充実の子連れ向け設備が満載!

かなり快適で、シェラトンの本気度を感じたので、張り切ってご紹介しちゃいます。

コロナ禍の2021年に大幅に改装したので、まだまだキッズルームに関する情報は少ないと思います。
久々に、子連れで台湾旅行に行こうと思っている方は、要チェックです!

シェラトングランド台北ホテル概要

立地最高!ホテル情報

台北駅から歩ける距離でとにかく立地が最高です。

周辺は、行政機関が多いエリアなので、ショップなどは少な目で落ち着いたエリアです。

【住所】台湾台北市忠孝東路一段12号
【TEL】+886-2-2321-5511
【チェックイン】15:00(最終24:00)
【チェックアウト】11:00
【客室数】688室
【FAX】 +886-2-2351-8572
【WiFi】 無料

子連れ向け客室4種類全部ご紹介!

(1)【恐竜テーマ】子連れ向け客室 スイートルーム

スイートルームは2部屋続きの部屋です。1部屋には、お部屋の中に大きな滑り台とブランコが(驚!)
置かれているクッションも全てYogibo(ヨギボー)で、触り心抜群でした◎
この滑り台が、ちょっとしたおもちゃの滑り台とは違って、作り付けの大きな滑り台があります。こんな部屋、初めて見ました!
子どもに大人気のブランコも、これなら独り占めできますね。

小物もおもちゃも子供用のバスローブまであり、設備も充実しています。

予約方法は、一番下を見てね

(2)【恐竜テーマ】子連れ向け客室スタンダードルーム

こちらは、お部屋は1部屋で、ベッドと滑り台は同じ部屋にありますが、滑り台がお部屋にあるだけで子どものテンションは上がりますよね!!

こちらも恐竜テーマのお部屋です。(1)(2)の恐竜テーマのお部屋は一番新しく、この後ご紹介する(3)(4)のお部屋よりも新しいお部屋だそうです!

(3)【ジャングルテーマ】子連れ向け客室・スタンダードルーム

こちらのお部屋は、ジャングルがテーマのお部屋です。

滑り台は小さめなのですが、子どもには隠れ家のようなワクワクするベッドが魅力❤︎

ベッドは窓や入り口があり、テーマに合った積み木や黒板など絵になるおもちゃもいっぱい。

(4)【どうぶつの森テーマ】子連れ向け客室・スタンダードルーム

こちらのお部屋には、滑り台はなかったです。

でも、ミニカーや積み木など、子どもが喜ぶおもちゃはたくさん!

実は、テーマによって、こういった小物系も全てデザインが違うというのが驚きました!
徹底的にテーマが統一されていて、どのお部屋も満足度高かったです◎

ちなみに、これらの客室は、スイートルームが2部屋でそれ以外のスタンダードルームは結構な客室数ありあました!1フロア丸っと子連れエリアなので、廊下なども子連れ向け仕様でいい感じです。

(ちなみにこのフロアから眺められるシェラトンの壁はポケモンGOのポケストップにもなっていますw好きな方はお見逃しなく。)


まだまだあります!子連れ向け特別施設プレイルームも徹底レポ!

シェラトングランド台北ホテルの何よりの魅力は、子連れ向けのプレイルームの充実っぷりだと思います。

こちらのプレイルームは、4つのエリアに別れていて、なんと、Switchエリアという、Switchのゲームし放題のお部屋もあったりと、結構大きなお子さんまで遊べるスペース。

Switchルームは、窓のデザインもSwitch!

その他にも巨大なブロックのお部屋

本気のおままごとができるエリア

こんなかわいい子供用のエプロンや、浴衣なども揃ってました!

さらにさらに、大型アスレチック&滑り台のお部屋(昔はボールプールがあったらしいのですが、コロナでボールプールは休止に。落ち着いたらまた再開するかもですね!)


先に紹介した子連れ向けの客室に泊まっているお客さんは、滞在中全エリアを無料で使用できます!

子連れ向け客室は大変人気なので、残念ながら子連れ向け客室が取れなかった、という方も、プレイルームの定員が空いていて、以下の追加料金を支払えば、1日券を購入することができます。

【チケット料金(1日券)】※2023年4月時点

・大人1名&子ども1名 :800台湾元
・大人2名&子ども1名:1000台湾元
・大人2名&子ども1名:1600台湾元

子どもの対象年齢は2~12歳までOKだそうで、0~1歳は無料で大人の付き添いが必要(大人1名:200元)です。
雨の日で、どこで子どもを遊ばせよう?と考える時など、こういったスペースがあるのはとても助かりますよね!夜は21時まで空いているので、子連れ向け客室に泊まった際は、何度でも利用したい場所です。

また、このホテルには滞在者がみんな使える、屋外ですがプールもあって12-2月以外はオープンしています!

さすが、暑い台湾!子供も大喜びですよね❤︎

気になる子連れ向け客室の予約方法は?

実は、このお部屋、2023年4月現在、Mariott bonvoyの日本語ページから、予約することができません。。。。

 
Mammy
え、じゃあ、どうやって予約取ればいいの?

日本語で予約を取りたい場合、KKdayというサイトからなら日本語予約が可能でした!

シェラトン台北 ファミリールームの予約サイトのリンクはこちら

▼台湾の旅行に強い旅行会社(色んなオプショナルツアーも安いのでおすすめ)

ちなみに、KKdayというサービスは、台湾旅の中ではかなり大活躍でした。台湾旅を予約したら、一度覗いてみることをお勧めします!

▼チェック!

KKday

最後に

いかがでしたか?

ちょっと日本語予約にはちょっとコツが必要でしたが、子連れが大満足するとてもおすすめのホテルです。ぜひ、台湾・台北旅行の際には、検討してくださいね。

Ad.