八景島シーパラダイスカウントダウンは混雑する?駐車場とチケット情報

 

八景島カウントダウン

都心から近くで年越しカウントダウンイベントがあるところと言えば、八景島シーパラダイスです。

カウントダウン花火や年越しお笑いライブ、アトラクションや水族館で遊び放題、初日の出、何やらお楽しみが満載です。

そんな八景島カウントダウンイベントの混雑状況や駐車場情報などご紹介します!

[toc]

 

 

八景島シーパラダイスは敷地がかなり広い島で、チケットを持っていなくても
島内を散策出来るようになっています。

普段ならほとんど混雑はないのですが、大晦日は朝から混んでいて、
駐車場は朝9時には満車になります。

夜までにタイミングよく空きが出て、近くに止められたらいいのですが中々難しいですね。

 

周辺道路は夕方18時頃には大渋滞します。
なので一番間違いないのが電車だと思います。
八景島駅からすぐです。
30分に1回島を周遊するバスも駅前から出ています。(1回100円)

 

園内の様子はカウントダウン近くの22時頃まではそれほど混雑はないようです。

その後徐々にお客さんが増えて一番のピーク「ニューイヤー花火シンフォニア」の時間には激混みです。
花火を見るなら場所取りが必要なくらいですね。

アトラクションエリアも1時間待ちするくらい長蛇の列になっています。

 

カウントダウンイベントも翌1時には終了するのでそこからは徐々に人が減ります。
初日の出の6時30分頃までかなり時間があり、寒さとの戦いになりそうです。
防寒対策は万全にして行った方がいいですよ。

 

 

 

八景島に何時に着けば駐車場に止められる?

 

八景島周辺には4000台駐車場があります。

大晦日の日は朝から一日を通して満車の時間が多いので、空いている時間を予想して行く事がポイントです。

 

まず一番いいのは、朝開園前の8時に入ることです。
ただ、早すぎてカウントダウンオールナイトパスでは入園出来ないので、待つことになります。

もう一つはカウントダウンオールナイトパスの当日券販売が15時からなので、その時間帯はまた混雑します。
12時〜13時頃までに行くと駐車場が空いている可能性が高いです。

 

駐車場は
専用駐車場A・B・Cがあります。
B駐車場が一番近く181台、
C駐車場が次に近く350台、
A駐車場が次に近い1078台

となっています。

8:00〜22:00

最大料金1200円

 

他に海の公園駐車場があります。

海の公園柴口駐車場 1064台
海の公園磯浜駐車場  362台
海の公園臨時駐車場  262台

4:00〜22:00

12時間最大1550円
それ以降は1時間310円

 

少し離れますが穴場な駐車場、C駐車場に隣接しています。
タイムズシーサイドスパ八景島

52台

8:00〜22:00

最大料金1200円

 

 

 

八景島カウントダウンは前売りチケットを買っておこう

 

カウントダウンチケットは当日の15時からでも購入できますが、前売り券を買っておく方が絶対いいです!!

なぜなら前売り券には同じ値段でイルカショーが付いているからです。

価格は当日券も前売り券も3500円です。

 

イルカショーは20:30〜21:30〜があります。

イルカショー見なくていいわ〜という場合は、前売り3000円になります。

更に前売り券を購入する特典としてライブ会場(イベント広場)の優先エリアに入る事が出来ます。

当日券購入に並ぶ混雑も避けられますし、前売り券は買っておくべきでしょう。

 

購入は、シーパラダイス公式HP・ローソンチケット・チケットぴあ・イープラス・コンビニで買うことが出来ます。

 

 

 

八景島シーパラダイスカウントダウンまとめ

いかがでしたか?
都心から近くでカウントダウン花火や年越しお笑いライブ、初日の出まで見ることが出来るので、大晦日の八景島シーパラダイスは大混雑が予想されます。

車で行くなら早め早めの行動が重要ですね。

Ad.