キャンプ用テントファミリーサイズで売れ筋はこれ!ランキング紹介

暖かくなってきて、今年はキャンプデビューしようと考えている方も多いのではないでしょうか?
まず購入すべきはテントですよね!!
ファミリーでもゆったりスペースの4〜5人用テントのおすすめご紹介します!

売れ筋ランキングも参考にしてくださいね。
キャンプ用テントファミリーサイズのランキング[楽天]

これは我が家も持っています。
コールマンで一番スタンダードなタイプで、寝る部屋のみになりますが、5人は余裕を持って寝られます。

設営も簡単で、うちのパパは一人で20分程で設営しています。
初心者さんでも大丈夫だと思います。(うちは去年デビューしたばかりなので笑)

さらに驚きなのが、必ず必要になってくるグランドシートとインナーシートが付いてくるということ!
それでこの価格は安いな〜と思いました。

口コミをご紹介します。

雨の日に使いましたが問題なかったです!雨を弾くので片付けも楽でした!

テントの背の高さがあるのでこちらにしました。テントの中で着替えがしやすいです。

キャンプ当日は結構な雨でしたが耐水性はしっかりしていて全く染みてきませんでした。

テントの出入口が広いので、出入りしやすいです。

ランタンフックや、小物入れなどもついていて、とても快適に過ごせました。

事前に動画で確認しておけば、設営は初めてでも一人で大丈夫でした。

キャンプ用テントファミリーサイズ コールマンタフスクリーン2ルームハウス

やはり家族で行くとなるとさらにゆったり過ごせるのが前室付きです。
雨が降った時は前室でごはんを食べたりくつろいだり出来るので、荷物が濡れる心配がありません。
その代わり、1ルームタイプよりは寝室がせまくなりますけどね。
こちらも1人でも設営可能なアシスト機能つきです。

口コミをご紹介します。

リビングスペースが広く、120cmテーブル・イスを5脚余裕で置ける広さです。
中にレジャーシートだけ敷いて座るならもっと広々使えます。

設営は1度の試し張りと動画で予習しておけば大丈夫だと思います。そんなに難しくありません。インナー側にスカートがないのが欠点です。冬の使用はあまり考えられてないようです。結構風が入ってきます。
冬はストーブを置いたり、自作スカートを付けたら大丈夫ですね。

大人2人、小学生2人の4人家族にはちょうど良い大きさです。

キャンプ用テントファミリーサイズ snow peak アメニティドームM

キャンプをオシャレに楽しみたい人にはsnow peakが人気ですね。
中でもこのタイプは初心者でも設営しやすく、小さいですが前室まで付いています。
横からも出入り出来るので、荷物を持って手が塞がっていても大丈夫なところが良いですね。

収納した時がコンパクトで軽いのも特徴です。
安心のsnow peakなので、耐久性・耐水性も抜群です。

口コミをご紹介します。

キャンプ初心者ですが、組み立てやすい仕組みになっていて設営しやすかったです。
デザインもシンプルでかっこいいです。広々5人家族でも寝れました。収納サイズはちょうど良く、袋も余裕があり初心者でも無理なくたたんでしまえました。

ファミリーキャンプの入門編としては、お勧めのセットだと思います。家族4人余裕の広さでした。

前室も広かったです。

風に強い構造でそのために室内高さが抑えられていますが、実際中に入るとほとんど気になりません。

さいごに

キャンプの時は必ずと言っていいほど一雨降る時があります。
なので、耐水性が高いメーカーを選ぶと良いですよ。
コールマン・snow peak・ロゴス辺りだと間違い無いと思います。

色々見てみてくださいね。
キャンプ用テントファミリーサイズのランキング[楽天]

Ad.