NO IMAGE

長岡市おぐに森林公園の宿泊施設ってどんな所?バンガローはある?

新潟県長岡市小国町にあるおぐに森林公園。
先日キャンプでに家族で行ってきました!

キャンプ施設以外にも宿泊出来る施設が色々あるようでしたのでご紹介します!
そして、「みんなの体験館」では、色々な手作り体験ができるようですよ♪

おぐに森林公園の宿泊施設情報

おぐに森林公園には、キャンプ場以外にも山荘とバンガローもありました。
公園入ってすぐあるのが、山荘です。
手頃な価格で素泊まりしたい人には便利だと思います。
すぐそばに、何台か駐車場もありました。
ただ、山荘は結構年季の入った建物でした。

延命山荘

<部屋タイプと定員>
6畳・・・2名
8畳・・・3名
10畳・・5名

<料金>
大人一人 3500円
小人一人 3000円

<設備>
水道
テレビ
布団

バンガロー

<部屋タイプ>
4名用
5名用
計5棟

<料金>
一棟5000円

<設備>
2段ベッド
照明
コンセント

車での乗り入れ可能
布団は付いていませんが、レンタル可能です。

おぐに森林公園に気軽に泊まるならバンガローもある

バンガローは、デイキャンプが出来る広場にありました。
車での乗り入れも出来るので、キャンプ道具は持っていないけど、アウトドアしたい人にはおすすめです。

外も中もリニューアルされていて、綺麗なようです。
2段ベッドはありますが、布団はないので寝袋持参でしょうかね(~_~;)

バンガローすぐ近くに炊事場とトイレがあるのですが、キャンプ場のものより広くて綺麗でした。
トイレには、授乳室まで有りましたよ(^^)

夕食は、皆で外でBBQをして、就寝はバンガローで気軽に休めるので良さそうです♪
バンガロー5棟も隣接しているので、グループ旅行などにおすすめです。

バンガロー近くには、うさぎ小屋もあって、可愛いうさぎちゃん達と触れ合うことも出来ます!

おぐに森林公園でバームクーヘン作りの体験も出来る

おぐに森林公園には、「みんなの体験館」という施設もあり、様々な手作り体験が出来るようになっています。

体験は予約が必要で、1週間前までに電話で申し込む必要があります。

ちょっと面白いなと思った体験をご紹介します。

バームクーヘン作り

竹の軸に生地を流して、回しながら焼くのを繰り返します。
炭火で焼くバームクーヘンは直径20cmにもなります。
出来上がったバームクーヘン1本お持ち帰り。

小学生以上10組〜受付可能

1800円

そば打ち

小国町で採れたオヤマボクチをつなぎに10割そばを作ります。
打ったおそばはお持ち帰り。

大人10人〜受付可能

2000円

石窯ピザ

キャンプ場にある本格石窯でピザを焼きます。
生地から手作りなので、サクサクです。
ピザは一人1枚お持ち帰り。

未就学児10人〜受付可能

1800円

他にも季節に合った催しが随時開催されているようです。
ただ、最低5名〜開催など、人数指定があるので、グループ旅行など友達と一緒に参加するのが良さそうです。

おぐに森林公園宿泊情報 まとめ

以前は、年間13万人も訪れる人気観光地だったおぐに森林公園。
最近は、施設が老朽化して、色々な遊具が撤去されて少し寂しい印象があります。
でも、自然を体感するには素晴らしい場所だと思います。
特に、小さいお子さんいらっしゃるお家は是非一度行ってみて、夜の虫の声や朝の鳥の鳴き声、聞いてみて欲しいです。
ゲンジボタルもいますよ〜(^^)

おぐに森林公園キャンプブログもどうぞ!

Ad.