群馬のキャンプ場でファミリーにおすすめ!温泉・アスレチック有り!

群馬も都内からアクセスが良いのでファミリーキャンパーに人気のキャンプ場が沢山ありますね。アクセスがいいからこそ、連休ともなると、あっという間に予約で埋まってしまいます。

そんな中、ファミリーにおすすめな穴場キャンプ場を見つけたので紹介します。温泉も近くにあり、アスレチックも充実しているので、子供も大人も楽しめるキャンプ場でしたよ(^^)

群馬のキャンプ場でファミリーにおすすめ!

群馬県北部にあるみどりの村キャンプ場でーす!

みどりの村キャンプ場
群馬県吾妻郡高山村大字中山6853
0279-63-2431

開設期間:4月下旬~10月下旬

アクセス方法
・新潟方面から
月夜野I.C.(猿ケ京方面へ)
→国道17号線で「名胡桃城前 信号」を左折→県道36号線で「中山 信号」を直進→県道36号線でみどりの村キャンプ場到着

・東京方面から
沼田I.C.(沼田方面へ)
→国道120号線で「下川田町 信号」を直進→国道145号線で「中山 信号」を左折→県道36号線でみどりの村キャンプ場到着

料金
オートキャンプサイト  1区画5000円 AC電源・水道・流し台付
車1台乗入れ可能
フリーキャンプサイト  1区画2000円
施設利用料 小学生以上300円

ロックハート城近くにある、田舎町で、牧場の一角の山をキャンプ場にした感じです。
なので、結構サイトは傾斜があるので、テントを張る時に場所取りに悩みました。

チェックインはHPには14時と書かれていましたが、管理棟の受付には12時と書いてありました。
私たちは知らずに14時丁度に到着したら、すでに沢山テント設営してあってビックリ!!
三連休初日だったので混んでいたのですが、HPのチェックイン時間も12時に書き直して欲しい(~_~;)

それでも急遽計画したキャンプで10日前に予約したにも関わらず、空きがあったので穴場と言えるキャンプ場だと思います。

写真のような感じで、フリーサイトでもテント横に車を自由に止めてOKなのがとても良かったです。

山をどんどん車で登って行くとオートキャンプサイトがあります。
途中、結構道が狭くなって行くので、フリーサイトで場所を探すなら、下の方で探したほうがいいかもしれません。

ゴミ袋を貰えて、分別するとゴミも捨ててこられるのがとても良かったです。
ただ、トイレが遠いのが難点かな。
駐車場まで下りていかないとトイレがないので、子供が一人で行って来れないのはちょっと不便かなと思いました。

トイレ自体は綺麗で全く問題ありませんでしたよ。
因みにフリーキャンプサイトは、濃いグリーンの部分になります。

群馬のおすすめキャンプ場は温泉も近くにあって便利

みどりの村キャンプ場にはコインシャワーもあるのですが、車で7分位走ると日帰り温泉施設もあります。
キャンプ場で100円割引券をもらえるので、せっかくですから温泉に行くことをおすすめしますね。

高山温泉ふれあいプラザ
群馬県吾妻郡高山村大字中山2357-1
0279-63-2000

料金
大人500円
3才以上300円

道の駅中山盆地と併設されていて、地場産野菜やお土産屋さんなどもあります。

温泉は、内湯と外湯とあり、かなり広々していました。
なめらかなお湯で、とっても温まりました。

ここでのランチ情報も是非!キャンプ翌日などに便利に使えます!

群馬のおすすめキャンプ場はアスレチックも充実

キャンプ場に、大型のアスレチックが充実していたのはかなり助かりました。

どうしても、テント設営や夕飯作りの時など、子供が退屈する時間があるので、アスレチックがあるとファミリーキャンプにはもってこいですね。
友人家族とテント設営する人、子供を見てる人に別れて作業することが出来ました。

他にも野外ステージやミニ牧場、釣り堀なんかが敷地内にはありました。

そして、道の駅中山盆地にも大型遊具が一杯ありました〜!!

ここは多分出来て新しい感じでした。
めちゃめちゃ楽しいので、行くと絶対子供はハマってしまいます。
時間を作って立ち寄るのが良いと思います。

私たちは、翌日の昼間に遊びました。
ちょっとのつもりが結局1時間くらい遊んでましたね(~_~;)

さいごに

自然いっぱいのすごく良いキャンプ場でした。
ただ、近くにスーパーがないので、買出しはあらかじめしてから出かけることをおすすめします。
近くには県立群馬天文台もあるので、夜は天体観測に出かけるのも楽しそうです。

近くで観光するなら果物狩りがおすすめです。原田農園さんもどうぞ!

Ad.