新潟県阿賀町でワンコインランチが出来る農家カフェ久太郎に行ってきた!

新潟県阿賀町でワンコインで美味しいランチが食べられるお店があると、最近話題になっています。
しかも健康に気を使ったヘルシーな内容だと言うので、前々から気になっているお店でした。
今回、秋の紅葉観光を兼ね、農家カフェ「お茶の間久太郎」さんに行ってきたので、紹介します!

新潟県阿賀町でランチがワンコインで食べられると話題!

最近SNSやテレビでも紹介されていて話題だったお店があります。

この不景気の中、なんとワンコインの500円(税込)でランチが食べられるということ。

尚且つ、農家カフェなので付け合わせの副菜まで美味しく、体に優しい野菜豊富な内容だということ。

アットホームな雰囲気で入りやすいお店ということ。

この情報だけでもなんて魅力的なお店なんだ〜!と感動しました。

すぐにでも行きたいお店ですが、阿賀町津川にあるということで、福島県との県境付近です。
中々遠い・・・(~_~;)

ですが、紅葉シーズンだったので、阿賀野川の紅葉観光を兼ねてやっと行ってきました!

お店はこちら!

農家カフェ「お茶の間久太郎」
新潟県東蒲原郡阿賀町平堀877-1
0254-92-5577

営業時間:10:00~15:00(土日は17:00まで)
定休日:水曜日

新潟から福島県方面へ向かう国道49号線沿いにあります。
津川警察やコメリなども過ぎて右手にあります。

外観が植物のツルが巻き付いたしびれる建物で(笑)
ちょっと錆びれた感ある雰囲気なので、気を付けていないと通り過ぎてしまいます。
目印は「コーヒー」ののぼりがポイントです。

隣には、地元の新鮮な野菜・お米などを販売している直売所もありました。
津川の自然薯やきのこなどが美味しそうです。

阿賀町でランチが美味しい久太郎のメニュー

さっそく久太郎の店内に入ってみました!

店内は、不揃いのテーブルが5つあり、18席程ありました。
お茶やお水がセルフサービスになっています。
お茶は「野草茶」というお茶で、体が温まる美味しいお茶でした。
隣の直売所に売っていましたよ。

この日はまだ使用していませんでしたが、薪ストーブがありました。
ほっこり暖まりそうです。

こちらがメニューです。
全て500円!!
しかも全てのメニューに小鉢などの副菜が付くそうです。
すごいコスパの良さ!!

私は、久太郎一番人気のとろろ膳にしました!

美味しそ〜!!
ごはんが雑穀米なのが嬉しいですね。

とろろは阿賀町の特産のようです。
隣の直売所にも巨大な自然薯が販売されていました。

メニューですが、とろろはもちろんのこと副菜が豊富!!
この日は手作りのお漬物・ロールキャベツ・油揚げの青菜詰め煮浸し・切干大根の煮物・お豆腐の味噌汁でした。

どれも味が染みていて、田舎のお母さんの味でした。
野菜がたっぷり摂れて、体が喜ぶ内容です。

とろろには味付けがされていましたので、そのままかけて頂きます。

子供たちはカレーを注文しました。

二人で半分にしようとしたら、最初から半分ずつ分けて盛り付けてくださいました。

このカレーも絶品でしたよ。
牛肉カレーで、牛肉の塊がホロホロに柔らかく、コクが出ていました。
味は甘めなんですが、後味が少しだけスパイシーでした。

久太郎さんのランチ、どれも盛りが良くてお腹いっぱいになりました!
大盛りはプラス100円ですが、しなくても十分お腹一杯です。

阿賀町ランチの久太郎さんはカフェも出来る!

久太郎さんでは、食事をした人には、コーヒー・紅茶が100円で注文出来るようになっています。
うちは今回頼みませんでしたが、結構食後に頼んでいるお客さんもいらっしゃいましたよ(^^)
他には、お野菜と果物・麹のスムージーが300円で頂けます。
食後に良さそうですよね!

さらに、久太郎さんと同じ敷地内にジェラート屋さんもありました!

阿賀町のジェラート屋 Refeliさん。
常時8種類の手作りジェラートが並んでいて、地元の麹や自然薯を使った珍しいジェラートも販売しているそうですよ。
食後に食べたかったのですが、久太郎さんでお腹いっぱいになりすぎて断念しました(笑)
次回は必ず行きます!!

新潟県阿賀町ランチまとめ

私達は土曜日の12時頃に着いたのですが、その時はまだお客さんはおらず、でも12時半には満席になっていました。
ジェラートだけ食べにくる人もいるようで、駐車場も満車でしたよ。
結構人気な久太郎さん。
食べに行くなら、早い時間がいいかもしれませんね。

他にも阿賀町の観光おすすめ情報はこちらをご覧くださいね。

Ad.