新潟県阿賀町の美味しいお土産は?また食べたくなるおすすめを紹介!

新潟県阿賀町は、福島県との県境付近にある町。
静かな自然を味わいながら温泉に入れる秘湯があり、県内外からお客さんが訪れます。
帰りに阿賀町のお土産を買うとしたら、どこのお店に行ったらいいのか悩みますよね。
阿賀町で本当に美味しいおすすめのお土産をご紹介します。

新潟県阿賀町の美味しいスイーツのお土産

美味しいお土産と言えば、先ずはスイーツですよね♪
阿賀町でおすすめのお菓子と言えばこちら!

お菓子のきりん堂
新潟県東蒲原郡阿賀町津川93

麒麟山温泉に向かう途中の道、左手にあるお菓子屋さんです。
お土産にしやすい和菓子から洋菓子まで、幅広く販売しています。

お店のおすすめは、狐の嫁入り最中という白あんの和菓子と、外ののぼりでも出ていたクロワッサン、そして焼きたてアップルパイのようです。

私は悩んだ末、アップルパイとチョコバナナクレープ、ダブルクリームメロンパンを購入しました!

アップルパイは、帰って翌日頂きましたが、それでも生地がサクサクで美味しかった!

これは、1/4カットにした断面です。
カスタードクリームが入っています。

チョコバナナクレープは、ミルフィーユのようにパイ生地もサンドされていました。

狐の嫁入りのイラストが刻印されたメロンパン。
阿賀町を象徴しています。

中身は、さっぱりのミルククリームと濃厚なメロンクリームがダブルで入っていました。
メロンパン生地はサクっとしています。

色んなお菓子が種類豊富に並んでいて、迷ってしまうお菓子屋さんでしたが、どれも美味しいのでおすすめです。

新潟県阿賀町で有名な山崎糀屋さんの甘酒

新潟阿賀町と言えば、外せないのが糀屋さん。
阿賀町は、糀屋さんがとても多いんですよね〜。
特産なのかな??
阿賀町のジェラート屋さんに糀のジェラートまであるくらいですから。

そんな中、特に有名なのが山崎糀屋さん。

こちらの糀がちょっと変わっていて、黄色いんですよ!
白い糀よりも栄養価が高くて、発酵力も優れているんですって。

この黄色い糀だけで作られた甘酒が絶品なんです!
飲みやすくて、自然な甘さ。
呑む点滴とも言われる甘酒は、疲労回復にもアレルギー症状にも美容にも最適です。

こちらの女将さんがその証拠に、御歳70過ぎておられますが、肌が白くてツルツルなんですよ〜。
とってもお綺麗でいらっしゃいます。

是非、女将さんの美しさを見に行くだけでも?行ってみる価値ありです。

山崎糀屋
新潟県東蒲原郡阿賀町津川452

新潟県阿賀町の酒蔵麒麟山酒造の日本酒

阿賀町にある酒蔵、麒麟山酒造は新潟を代表する日本酒の一つです。
キリッとした淡麗な辛口で、後味はスッキリとしているので飲みやすく、食事にも合わせやすいので、
新潟県阿賀町のお土産として日本酒を買うのもおすすめです。

中でも麒麟山伝統辛口


飽きがこなくて、キレがあるのに香りもいいお酒です。

新潟県阿賀町の美味しいお土産まとめ

新潟県阿賀町のおすすめお土産情報でした。
麒麟山の日本酒は、近くの酒屋さんや高速道路のSAでも購入が可能です。
値段も手頃なので、自宅用としても是非買ってみて下さいね。

他にも阿賀町観光のおすすめはこちらにまとめました!

Ad.