ダイソーの新商品アルミハンガーがおすすめ!高見えする魅力とは?

お家のハンガーがお店のように統一されていたらすっきりとして綺麗ですよね。
バラバラだとどうしてもごちゃついて見えてしまいます。
でも、家じゅうのハンガーをそろえるとなると結構コストがかかるもの。
そんな中、100円ショップのダイソーで新商品にアルミハンガーが発売されたんです。

ダイソーの新商品アルミハンガー

ダイソーから新しく出たアルミハンガーは種類豊富でしたよ~!
アルミだから軽いし、おしゃれ!!

確かに無印のアルミハンガーみたいだ~!見た目スッキリで場所を取らない形、洗濯物を干す時のストレスがなくなりそうですよね。

種類は、全部で7種類です。

マルチアルミハンガー
アルミハンガー(立体)
アルミハンガー(ストール用・2本)
アルミハンガー(ネクタイ用・2本)
アルミハンガー(子供用・2本)
肩から掛けやすいアルミハンガー
スカート&スラックスアルミハンガー(2段クリップ付)
この投稿をInstagramで見る

ダイソー公式アカウント(@daiso_official)がシェアした投稿

ダイソーのアルミハンガーは型崩れしない

私が特に良いと感じたものを紹介しますね。

まず、型崩れ防止になる立体のアルミハンガー。
スーツをかける時、セーターやニットを洗って干したい時など、普通のハンガーだと肩の部分が変形してしまうことがありますよね。
立体型なら綺麗なまま干せて、乾きも早そうです。

そして、こちらのスカート&スラックスアルミハンガー(2段クリップ付)。

二段式になっている所がポイントですよね。
一つで二着かけられるのはすごくいいと思いました。
男性用のジャージなど、ズボン系はウエストが広めなので、普通のハンガーだと落ちてしまうんですよね。
なので、干す時にも活躍してくれそうです。

最後は、肩から掛けやすいアルミハンガー。
襟周りが詰まった衣類だと、干す時に伸ばしてハンガーにかけないといけません。
これなら、衣類を伸ばすことなく襟口から入れられるので、ストレスフリーで干せます。

他にもストール用アルミハンガーも。2本入りです。

ストールは、冬場に結構かさばるので、普段よく使うものだけ掛けておいて、朝出かける時にサッと取れる作りは使いやすいかも。

まとめ

今までは、クリーニング屋さんのハンガーを大量に使っていましたが、少しずつ交代させていきたいと思います。
見た目は無印にも似ているし、使いやすい工夫もさすがです。
何よりプラスチックより丈夫で軽い所がいいですよね。おすすめです。

Ad.