カインズ朝霞店のアクセスや地図・営業時間は?駐車場はある?

2020年10月15日にオープンのカインズ朝霞店。
朝霞市に大型のホームセンターはなかったので、カインズのオープンは嬉しいですよね。
カインズ朝霞店へのアクセス方法や営業時間、駐車場情報などまとめました!

※新型コロナウイルスに伴う、営業時間や営業日の変更がある場合がありますので、最新の情報は公式ホームページも合わせてご確認ください。

カインズ朝霞店へのアクセス方法

この投稿をInstagramで見る

カインズ(@cainz_official)がシェアした投稿


◇住所:埼玉県朝霞市根岸台3丁目20

◇電車でのアクセス:東武東上線「朝霞」駅から徒歩20分

◇バスでのアクセス:朝霞駅東口バス停から東武バスウエスト(朝02・北朝霞駅ゆき、志23・志木駅東口ゆき)または、国際興業バス (朝50・内間木ゆき)で「宮台」バス停まで5分、そこから徒歩3分

◇車でのアクセス:東京外環自動車道「和光北」ICから 和光北ICより約1,850m、約3分

カインズ朝霞店の地図や場所


カインズ朝霞店の立地としては駅が遠くて、バスでの移動になりますが、駅までは一本道でわかりやすい地形です。

最寄りの朝霞駅東口から国際興業バスまたは東武バスに乗車して宮台停留所で下車すると、目の前がカインズ朝霞店前になります。
運行本数は2020年8月時点で、毎時3~4本ほどと少ないですが、10月のオープン以降は増える予定です。

そして、今回のカインズ朝霞店は、単体でのオープンではなく、あさかリードタウンの一角にあります。
カインズを中心とした複合商業施設と戸建て住宅、マンション、病院、保育施設を含むニュータウンです。

駅からは遠いけれど、その分暮らしの利便性が高く、ゆったりと暮らせる地区の開発を積水化学が手掛けました。

都心からも距離は近いけれど、ゆったりとした街、そんな場所にあります。

カインズ朝霞店の営業時間

この投稿をInstagramで見る

カインズ(@cainz_official)がシェアした投稿


9:00~20:00

2020年8月現在、公式に営業時間を公表してはいませんが、他のカインズ店舗の営業時間を比べるとこの時間ではないかと考えられます。

同じく複合商業施設に入店するイトーヨーカドーの営業時間もあるので、個々の店舗で営業時間が変わる可能性もあります。
(イトーヨーカドーの食品コーナーのみ9:00~21:00の可能性有り)

他にも100円ショップやフードコートなどの店舗が入店予定です。

カインズ朝霞店の駐車場はある?

駐車場は平面と屋上駐車場合わせて743台分もあります。

まとめ

カインズ朝霞店は中にカインズ工房が入っており、DIYできる商品もいっぱい!
カインズで購入した商品であれば、カインズ工房で電動工具を使って作ることも可能です。
疲れたらカフェで休むこともできるので、楽しんで買い物出来そうですよね!

Ad.