淀川花火大会が見えるレストラン・ホテル紹介!観覧席おすすめはここ!

淀川花火大会が見えるレストラン・ホテル

毎年8月第1土曜日に開催されるなにわ淀川花火大会。

フラワーサーカス音楽シンクロ花火水中花火など、
バラエティに富んだ独創性のある花火で最後まで見どころ満載です。

レストランで食事をしつつ花火を見るか、
ホテルを予約してゆっくり花火を見るか、
はたまた有料観覧席のチケットを購入しようか、
迷っている方におすすめをご紹介します!

高層ホテルのレストランなら確実に花火を見える所が多いですがそうではなく、気軽に利用できるレストラン中心にご紹介します!

○美食米門 梅田店

旬の食材を味わえる和食店です。
花火はもちろんのこと、大阪市内の夜景が一望出来ます。

阪神本線 梅田駅から徒歩1分
ハービスPLAZA ENT5階

○レストラン レヨン

アルモニーアンブラッセ大阪10階にあるフレンチレストラン。
その外観は鋭利な形で、新御堂筋沿いの中でも目を引きます。
なにわ淀川花火限定ディナーもあります。

阪急梅田駅 茶屋町口から徒歩3分

○ウメキタフロア

グランフロント大阪北館6階レストラン街。
ウインドウエリアが花火観覧特別予約席となっています。
Regina(創作中華)・日本酒バルさわら(日本酒食堂)・MOTTA PORTENO(フュージョン料理)で予約可能です。
ファミリー向けです。

JR大阪駅から徒歩5分

○甘太郎 新大阪ソーラ21

夜景が自慢の居酒屋。
居酒屋メニューの他、焼肉・しゃぶしゃぶ食べ放題も。
賑やかに花火が楽しめますよ。
ファミリー向けです。

地下鉄御堂筋線 新大阪駅から徒歩6分

さらに詳しいレストラン情報はこちらをチェック!

なにわ淀川花火大会が見えるホテル

花火特別プランはだいたいどこのホテルも6月に入ると予約開始していますのでお早めに〜!

○ウエスティンホテル大阪

花火がよく見えるベストポジションです。
1番人気のホテルです。
花火が見えない客室には、特別観覧席もあります。

JR大阪駅から徒歩7分
大阪駅からシャトルバスもあります。

○ホテル大阪ベイタワー

51階建てで、花火がよく見えます。
客室から花火が見えることを確約したプランもあります。

JR大阪駅から徒歩10分

○ヒルトン大阪

打ち上げ会場から近く、花火がよく見えます。
客室でディナーをしながら花火を見るプランもあります。

JR大阪駅から徒歩2分

○ホテルモントレ大阪

梅田会場から近くです。
客室で食事をしながら花火を見るプランもあります。

JR大阪駅から徒歩5分

○ホテルプラザオーサカ

十三会場から徒歩3分なので、屋台が立ち並ぶエリア近くです。
夕方は屋台を楽しんで、花火はホテルでゆっくり見ることができます。

阪急十三駅から徒歩7分

なにわ淀川花火大会観覧席のおすすめは?

有料観覧席は6月1日から
ローソンチケット・チケットぴあ・イープラス・セブンチケットなどで購入可能です。

十三会場・梅田会場とありますが、十三会場の方が観覧席は多いです。

おすすめは2つです!!!

おすすめ1  パノラマスタンドのレフトスタンド1

十三会場側です。
斜面に座るので、前の人が邪魔になりません。
会場中央なので、全ての花火がばっちり見えますよ。
ただ、帰りが出口で規制があり、価格の高い席から帰れるので、パノラマスタンドは価格が安めなので順番は最後の方です。
なので、遅くなることを考えるとホテルを予約してあると便利ですね。

大人 3500円
小人 2000円

おすすめ2  夏ぴあシート

チケットぴあのみで販売されるシートです。
十三駅から近い専用入口があること、エリア内に屋台があること、トイレがあること、全席指定のパイプ椅子が用意されていること、
などメリット沢山です。
雑誌「夏ぴあ」読者限定シートです。

S席 5000円
A席 4500円

淀川花火大会が見えるレストラン・ホテル・観覧席のおすすめまとめ

十三会場は本当に混み合います。
なので、ファミリーでお出かけでしたら、梅田会場側の少し離れた場所から見ると、帰りもスムーズです。
レストランも高層ビルに入っている所が多いので、離れていてもよく見えますよ〜。

<関連記事>

なにわ淀川花火大会へのアクセス・穴場6選!屋台はどこに出る?
淀川花火が見えるレストランはここ!限定プランは?梅田周辺もある?
淀川花火大会十三会場・梅田会場の最寄り駅は?屋台は近くにある?

Ad.