彼氏へのクリスマスプレゼント!付き合いたて・予算1万円・20代

彼氏へのクリスマスプレゼント付き合いたて

付き合いたての彼氏へのクリスマスプレゼントって何をあげていいのか悩みますよね。

まだそこまで趣味がわかるわけではないし、
かと言って初めて贈るプレゼントでハズしたくないですよね。できれば喜んでもらいたい。

そして金額はいくらくらいの物を贈るのが妥当なのか。
高すぎても低すぎてもいけない気がします。(彼より高価な物をプレゼントしたら気まず過ぎですよね)

そんなつきあいたての彼氏へ贈るクリスマスプレゼントのおすすめや、予算のこと、20代の彼氏へのおすすめプレゼントなどまとめてみました!

[toc]

付き合いたての場合、あまり高価な物を贈ると相手がプレッシャーに感じてしまうかもしれません。

選ぶポイントとしては、普段から良く使ってもらえそうな物がいいと思います。

例えばお揃いの物を選んで贈るのも、距離が近くなりそうでいいですよね。

クリスマスプレゼントおすすめ スマホケース

男性はあまりこだわり持って購入する人は
少ないようです。
なので、革製の落ち着いた色みの物を贈るのはいかがですか?
色違いでお揃いを持ってもいいと思いますよ。
必ず毎日使うものですし、喜ばれるはず。

クリスマスプレゼントおすすめ キーケース

ジャラジャラとキーホルダーくらいにしか、鍵を付けていない男性もいるので、キーケースをプレゼントされたら自分では中々買わないものなので、嬉しい人が多いようです。

クリスマスプレゼントおすすめ 小銭入れ

お札はお尻のポケットや上着に、
小銭入れは別で持ち歩く男性が社会人だとほとんどではないでしょうか?
小銭入れは持っていても古くなって買い替えたりするので、
プレゼントで贈っても良いアイテムの一つです。

クリスマスプレゼントおすすめ 名刺入れ

ビジネスマンの彼氏なら、
きちんとした名刺入れの一つは持っていたいものです。
長く使うほど味わいが出る革製品がおすすめです。

クリスマスプレゼントおすすめ 手袋&耳あて

防寒グッズも付き合いたてなら贈りやすいアイテムです。
意外に男性は髪が短いので、耳から冷えます(笑)

クリスマスプレゼント彼氏にあげる予算の相場

予算は高すぎても低すぎてもいけません。
社会人の彼氏なら5000円〜1万円くらいの金額でプレゼントを選ぶ人が多いようです。

自分では中々買わないような少しだけランクアップの物ですから、
やっぱり5000円以上はかかるのではないでしょうか?

プライスレスな物の場合もあります。
例えば、スイーツ好きな彼氏なら、ケーキを手作りして、手紙と一緒に贈るのも付き合いたてならアリだと思います。

クリスマスプレゼント 彼氏が20代の場合のおすすめは?

彼氏の年齢が20代なら、「お揃いを共有する」・「普段から使ってもらえる」に当てはまるアイテムでおすすめは、
香水・ベルト・スニーカーなどはいかがですか?

香水で同じ香りを共有する

普段使い出来る香りで、ユニセックスのものを選んで
お揃いで使ってもいいですよね。

・BVLGARI プールオム  100ml 5885円

爽やかな香りでリラックス出来ます。クセがない香り。

・CHANEL アリュール オム スポーツ コローニュ 150ml
15000円~18000円

シトラスのフレッシュな香りとホワイトムスクが調和します。

普段使いもビジネスにも活躍するベルト

ビジネスでもプライベートでも毎日使うベルト。
良いものを贈ると必ず喜ばれるアイテムです。

・ポロ ラルフローレン  9000〜10000円

大人カジュアルで流行り廃りがないので、長く使えます。

・ディーゼル  10000〜11000円

ヴィンテージ感があってオシャレなのでおすすめです。


出典:https://www.diesel.co.jp

スニーカーならお揃いでも自然

オシャレな彼氏なら何足も持ってますよね。
色違いでお揃いを購入してもいいのではないでしょうか。

・NIKE AIR FORCE 1  10368円

機能性重視ならおすすめです。


出典:http://zozo.jp

・CONVERSE オックスフォード  10000〜11000円

カジュアルおしゃれさんに。


出典:http://zozo.jp

クリスマスプレゼントを付き合いたての彼氏へ まとめ

参考になりましたか?
ポイントは、
「高価過ぎる物は選ばない」
「普段から使える物を選ぶ」
「お揃いで共有出来る物を選ぶ」
を考えて選ぶと、喜ばれると思いますよ。

Ad.