子連れ旅にとことん優しく感動レベル!オリエンタルホテル東京ベイ宿泊レポ

2歳の子どもを連れて、千葉県浦安のオリエンタルホテル東京ベイに宿泊してきましたが、とにかく、子連れ客に寄り添った、とても居心地のいいホテルでした。
東京ディズニーリゾートに行くついでに泊まる方も多いと思いますが、それだけじゃなく、値段もリーズナブルで、泊まるだけで満足できるホテルだったので、ぜひ、おすすめです。

何かと気を遣う子連れ旅も、こういったホテルが子連れ旅デビューだと、とても気が楽かもしれません。子連れでも安心できるポイントを紹介します。

オシャレで可愛く旅したい「MILESTO」

—————-

オリエンタルホテル 東京ベイ
〒279-0011 千葉県浦安市美浜1-8-2 → MAP
■アクセス方法
・JR京葉線・武蔵野線「新浦安駅」直結
・成田空港ーホテル間リムジンバス運行
・羽田空港ーホテルから徒歩1分の「新浦安駅」リムジンバス運行


パパママ専用チェックインカウンターMaMa’s Deskで必要な備品をGet!

このホテルの最大の魅力は、旅行の荷物を半分以下に減らせる!こと。

おむつに着替えに・・・・と、持ち物が増える子連れ旅ですが、この子連れの方専用のチェックインデスク(通常のチェックインデスクのすぐ横にあります)MaMa’s Deskで、色々必要な物を借りられますし、設備が揃っています◎


以下は、ご参考までに、お部屋の設備と無料備品をまとめたものです。

★をつけたものは、他のホテルではなかなか見られない、ここならではのサービスだと感じたものです。

▷▷お部屋等の設備&無料備品

・靴を脱いで上がる柔らかいクッション床(ハイハイや、つかまり立ちの赤ちゃんも安心)
・広々ローベッド(寝返りコロコロの赤ちゃんも安心)
・広めの浴槽&洗い場ありの浴室(家のお風呂並みの快適さ~)
★棚の扉が、簡単に開けられない仕様
・ベッドガード(寝相悪い我が子は、めちゃ重宝・笑)
・オムツポット
・オモチャ(それとは別に、お部屋の中はキャンプ装飾も♪)
・絵本
★おしりふき(1パック丸々なので、滞在中足りなくなることは、まず無いはず!)
★オムツ5枚(最近は、パンツタイプも追加されました!)
★保湿ローション(ピジョン丸々1本! ※メーカーにこだわりがある方は持参を!)
★子供用ボディソープ(arau設置!)
★哺乳瓶消毒
・子ども用のパジャマ(size 90~120)
★部屋内に電子レンジ(離乳食を温められる!)
★水だけを使った除菌スプレー(赤ちゃんも安心)
・子ども用便座
・おねしょシーツ
・お部屋に子ども用の食器、カトラリー(お部屋で買ってきたお食事を食べるもよし)
★無料でフォトブックが作れるチケット(写真の印刷って、意外としないからありがたい)
・お部屋の中にベビーカー置き場
・レストランでチェアベルト貸出しあり

特に、お部屋に電子レンジがあったり、抜け落ちがちな子供用のボディソープがあったりというのは、ちょっと感動ものでした。

子供が喜ぶスポットがホテル内にいっぱい♪

さらに、お部屋の中や、ロビーなどにもお部屋の中にも子供が大喜びのスポットが。

ロビーのプロジェクションマッピングで遊ぼう

まずは、ロビーに入ってすぐの場所ですが、こちらには、どどんっ!と大画面のプロジェクションマッピングがあります。

オシャレで可愛く旅したい「MILESTO」


国内初のホテルのインタラクティブプロジェクションマッピングということで、子供が画面の近くに近寄ったり、動いたりすることで、映像が変わる、楽しい仕掛け。2歳の子供も、「ぱんだー」「ぞーさんっ」と言いながら、しばらく楽しく遊んでいました♪

お部屋の中にも、楽しいしかけがいっぱい

これは、季節等によって変わるかもしれませんが、お部屋の中の装飾も子供が遊びたくなるものがいっぱい。

私たちが泊まった時は、かわいらしいティーピーがお部屋の中にあり、子供も窓から顔を覗かせたりしながら、楽しく遊んでいました。

ちなみに、このホテル、子連れの方はフロアが分かれているので、夜泣きとか子供が少し騒いだりしても、過敏に気にしなくていいのがとてもありがたかったです。(どんなに大人しい子でも、この月齢でずっと泣かずに大人しくしている子ってほぼあり得ないですもんね・・・・)

オリエンタルホテル東京ベイ

の宿泊プランを確認する→こちら

食事も子連れフレンドリー♪ホテル内の朝食おすすめポイント

ホテルに泊まるなら、ぜひ、朝食付きのプランで楽しむことをおすすめします。ホテル内のレストラン、グランサンクでは、目の前で焼いてもらえるフレンチトーストがおすすめです。

朝ごはんフェスティバルで2018年に千葉県2位に選ばれたそうです。子供も大喜びの美味しい一品でした。
また、最近は、コロナ禍ということもあり、お部屋でのんびり朝食が取れるプランも出ているようですので、ぜひ色々なプランをチェックしてみてくださいね。

オリエンタルホテル東京ベイを拠点に行けるおすすめスポットは?(ディズニー以外)

おすすめスポットは、京葉線で新浦安駅から2駅(6分)で行ける、葛西臨海公園です。

広々としたスポットを走り回るだけでなく、水族館や夏は海水浴も楽しめます。

(コロナ禍で水族館は事前予約制になっていますのでご注意ください。)あまり大きな水族館ではありませんが、お子さんが小さいうちはちょうどよい規模かと思います。

まとめ

いかがでしたか?
子連れ旅のデビューにとてもふさわしいホテル、「オリエンタルホテル東京ベイ」をご紹介させていただきました。

何かと不安な子連れ旅も、こういった子連れの方向けのサービスが行き届いたホテルなら、安心して泊まりに行けますね。
この記事が少しでも参考になれば、幸いです。
ぜひ、赤ちゃん、お子さんと一緒に楽しいひとときを過ごしてくださいね。

Ad.