お花見in東京!デートでおすすめはここ!中野の桜名所とレストラン

 

桜の咲く時期、お花見は良いデートプランになりそうですよね。
東京都内には数多くの桜の名所がありますが、デートでおすすめはどこなのでしょうか?
あまりにも人が多すぎない所がいいですよね。
夜桜も楽しめたらいいですね。

そんなデートでおすすめの東京桜の名所をご紹介します!

[toc]

 

 

デートでお花見に行くなら桜だけでなく、色々楽しめる所がいいですよね!
都内にある数多くの桜名所の中から特にデートにおすすめの場所をご紹介します。

 

千鳥ケ淵公園

皇居のお堀と英国大使館に挟まれる立地にあります。
ソメイヨシノが260本お堀に沿うようにして咲いていて、写真に納めたくなる風景です。
天気が良ければ、人気のボートに乗ってみて!
下から桜を眺めるのもまた絶景です。
3月下旬〜4月上旬はライトアップもされ、夜桜が楽しめます。

 

 

井の頭公園

ボートがあり、乗りながら500本の桜を眺められます。
公園散策も小一時間位は楽しめますし、公園近くに可愛い雑貨屋さんや露店があります。
デートでショッピングなんかも楽しめるはずです。

 

 

中野通り

JR中野駅から哲学堂方面に向かう2kmの道のりはまるで桜のトンネルのようです。
ソメイヨシノやヤマザクラなど320本も咲き誇っています。
途中で神社や公園があるので、ゆっくり散策しながらお花見デートはいかがでしょうか?

 

 

 

お花見を東京都内でするなら中野をぶらり散歩

 

都内でお花見デートを楽しむなら穴場は中野通りだと思います。
あまり知られていませんし、歩くお花見にはなりますが途中で食べ歩き出来るお店も多数あります。

 

毎年4月初めに新井薬師公園で、中野通り桜まつりも開催されます。
屋台が多く出店して、ライトアップもされています。
中野駅から徒歩12分です。

 

中野駅北口から徒歩15分の場所に北野神社があります。
こちらも桜がとても綺麗です。
向かいには人気のはらドーナッツ中野店があります。
散策ついでに是非立ち寄ってみては?

 

中野通りを中野駅北口からまっすぐ進むこと40分。
哲学堂公園があります。
こちらも桜の名所でとても綺麗です。
梅やつつじももう少し早い時期には見どころの場所。
緑豊かな広い公園なので、ゆったりしています。
土日祝日にはライトアップもされますよ。

 

中野駅から直線距離ですがかなり歩きます。
中野通りの桜のトンネルを途中からでも良ければ、西武新宿線の新井薬師前駅からなら近いです。
新井薬師公園を目指されるならこちらを利用してもいいと思います。

 

 

 

お花見デートのおすすめレストランin中野

 

お花見デートの後は中野グルメを堪能してみてはいかがですか?
中野通りには沢山美味しいお店がありますよ。
デートにおすすめのお店をご紹介します。

 

マグロマート

中野区新井1-10-12
050-5591-0653

マグロマート - メイン写真:
出典:食べログ

美味しいマグロ料理がカジュアルな雰囲気で食べられるお店です。
普段食べられない希少部位も味わえますよ。
人気店なので、早めに行くか予約した方がいいかも。

 

グラン・パ中野サンモール店

中野区中野5-59-6 中野KSビルB1F

出典:ぐるなび

生パスタをお手頃な値段で味わえます。前菜やスイーツも美味しいお店です。
ワインと一緒に食べてもリーズナブルです。

 

 

隠れ家キッチン GARRET中野

中野区中野5-56-14 岡田ビル2F

出典:ぐるなび

深夜3時までやっています。
創作イタリアンを一品一品丁寧に手作り。
アボカド料理が多いので女性に人気です。
値段もお手頃ですよ。

 

 

 

お花見in東京まとめ

 

東京の桜の開花は毎年3月末〜4月10日前後です。
中野通り桜まつりや夜間のライトアップも4月初め頃に行われます。
直近には詳しい日程をチェックしてみてくださいね。

Ad.