コインロッカー品川駅で探す!スーツケースは?駅構内と改札外の場所

  • 2018-03-02
  • 2021-04-01
  • 旅行

先日品川駅に用事があり、地元から上京しました。
大きなスーツケースを抱えて新幹線を降り、そのまま用事のある品川駅へ。

スーツケース持ったまま目的地に向かうわけに行かないので、品川駅構内でコインロッカーに預けることにしました。
ここで体験した品川駅のコインロッカー事情をご紹介します!

Mammy
かなり激戦でしたよ・・・(~_~;

私が品川駅に着いたのが、午前10:20でした。
3連休の中日ということもあり、駅構内は大混雑でした。
普通に地元の利用客が多いと言うより、観光客が多いという印象です。
品川駅は羽田空港へのアクセスが良いため、私のようにスーツケースを転がす人が多く見られました。

私は品川駅をちょっと侮っていましたね(-_-;)
規模は違えど、東京駅と同じくらい観光で移動している人がたくさんでした。

まず、電車から降りて私は北口改札近くにいました。
改札を出る前の通路にコインロッカーが多く点在しています。
ランプが点灯していると使用中なので、付いていないものを探しましたが、見事にみんな点灯していました。

Mammy
もうね、焦りますよ(>_<、)

約束の時間は決まっていますから早く行きたいのに見つからない。
同じようにスーツケース持ってコインロッカー探している人は多いし。

午前10時過ぎでこんなにも埋まっているなんて、なんて激戦なんだと驚きでした(;゚Д゚)!

コインロッカーを品川駅で利用する!駅構内にはどこにある?

じゃあ、駅構内の一体どこにコインロッカーがあるの??
と言う疑問ですが、品川駅は割と分かりやすいです。

北口改札内の通路と、南口のエキュート品川の裏に囲うように点在しています。

南口のエキュート品川周辺

小サイズ 221個

中サイズ 165個

大サイズ  74個

特大サイズ 10個

北口改札内

小サイズ 53個

中サイズ 53個

大サイズ 26個

大きなスーツケースを入れるには、大サイズのコインロッカーが必要です。

圧倒的に数は南口の方が多いんです。
でも、その分人も多いんですよね〜(~_~;)
エキュート品川には沢山のお土産屋さんや飲食店が入っているので、人も集まるようです。

結局、30分も迷走した挙句、見つけたのが北口改札内でした。
改札入ってすぐ、左に行くとあります。
ここが一番の穴場ではないかと思います。

なぜなら、場所が北口って所もポイントですが、他のコインロッカーと違い、スイカやパスモで支払いが出来ません。
昔ながらの小銭を入れて鍵をかけるタイプです。
因みに小銭は全て100円玉でないといけません(笑)

600円全て100円玉・・・
私は持ち合わせていませんでしたので、すぐ側の自動販売機でミネラルウォーターを買って100円玉を調達しました。

コインロッカーを品川駅で利用する!改札外にはどこにある?

因みに今回は品川駅改札内で躍起になってコインロッカーを探しましたが、改札外にも多くありました。

港南口(東口)

アトレ品川前のエスカレーターを降りて右に曲がるとすぐ

小サイズ 57個

中サイズ 37個

大サイズ 17個

高輪口(西口)

高輪口エスカレーターを降りて、右に曲がるとすぐ

小サイズ 46個

中サイズ 26個

大サイズ 23個

特大サイズ 11個

金額はいずれも大サイズは600円です。
港南口の方が空きがあるようですよ。

コインロッカーを品川駅で利用する!まとめ

平日はここまで激戦ではないですが、土日祝日となると朝9時頃にはコインロッカーが一杯になります。
可能であれば、朝早めに行って確保するか、荷物を分散させる必要があると思います。

小さめのスーツケースで行けるなら中サイズのコインロッカーで入るので、入れられる可能性は高くなりますよ。

よかったら東京駅のコインロッカー事情も参考にしてくださいね。

Ad.