NHKスタジオパーク周辺ランチで子連れにおすすめは?混雑してる?

先日渋谷のNHKスタジオパークに行ってきました!
渋谷周辺でランチをしてから向かったのですが、渋谷はどこも混雑しますよね。
しかも子連れだとどこのお店でも気軽に入れるわけではないですし、事前リサーチが必要です。

今回下調べしてから行ってきました。
良かったらお出かけの参考にしてください。

NHKスタジオパークは渋谷駅ハチ公口、渋谷マークシティ前のバス停から直通バスが出ています。
7分くらいで着きます。

なので、渋谷駅周辺でランチするのが一番スムーズでお店も入りやすいと思います。

渋谷駅周辺でおすすめなのが渋谷ヒカリエです。
2012年に出来たファッションビル。
駅直結でベビーカー優先エレベーターもあるので、ヒカリエから地上にも出やすいのです。
ベビーカーで入りやすいお店も多数で、地下2階にはベビールームもあります。
ベビーカーも館内で貸出ししていますしね。

ベビールームには、調乳機・電子レンジ・オムツ販売機が完備しています。
もちろん授乳室やオムツ替えシートもありますよ。
体重や視力測定が出来たり、絵本が置いてあったり、インターネットまで出来ちゃいます。

ちょっとお子さんと一息付くのに丁度良い場所だと思います。

地階・1階にはカフェがありますし、6・7・8階がレストランなどのお食事がしっかり出来る所になります。

NHKスタジオパーク周辺ランチ子連れでゆっくり食べられる所は?

NHKスタジオパークに行く前に渋谷駅周辺でランチしようと思い、選んだ渋谷ヒカリエ。
7階にあるフラワーズコモンと言うお店を目指しました。

こちらはフロアがとても広く、ベビーカーでそのまま入ることができ、キッズチェアや子供用食器も用意されています。
メニューもピザやパスタ、オムライスなどの子供も喜ぶメニューが多いので利用しやすいと思いました。

ところが、着いた時間は11:40
フラワーズコモン前には、15名くらいお客さんが待っていました。
他のお店も、だいたい待ちのお客さんが10名前後いました・・・
どこも本当に混雑していました。

これを待っていたら、遊ぶ時間が減ってしまうと思いフロアをウロウロ回っていると。

空いているお店、ありました!!

博多漁家 しらすくじら」です。
九州博多の美味しい魚介類、しらすからくじらまで取り揃えているお店です。
居酒屋さんですが、ランチメニューもあり、子供もOKなお店です。

中はカウンター・テーブル席・フローリングの小上がり席がありました。
カウンターとテーブル席はほぼ満席でしたが、小上がり席に空きがありました。
丁度子供が小さいので、小上がり席でありがたかったです。

ランチメニューは11種類あり、価格は1000〜1700円くらいでした。
塩からあげ定食(1000円)と、たっぷり野菜と白身魚の和風あんかけ定食(1180円)を頼みました。

定食にはそれぞれひじきの煮物、アオサの味噌汁、ごはんが付いてきました。
お野菜もたっぷり摂れて美味しかったですよ。

料理の提供も注文してから10分程で運ばれてきたので、子供もぐずることなく待てました。
混んでいる休日のランチタイムですから、待てない子供がいる我が家には助かります(^^)

食後にバニラアイスも注文しました。
和食居酒屋さんですが、デザートもわらび餅やアイスクリームなどがあり、嬉しかったです。

食事を終え、お店を出たのが13:30過ぎ頃。
その時間になっても、フラワーズコモンや他の数店舗は10名程待ちのお客さんがお店の前にいました。
休日なので当然と言えば当然ですが、小さな子供は待ってられないな・・・と思いました。

つぎの目的地があり、早く食事を済ませたい人は「博多漁家 しらすくじら」おすすめです。
子連れでも、小上がり席ならゆっくりと食事できますよ〜。

NHKスタジオパーク周辺ランチ オムツ替えはどこで出来る?

NHKスタジオパークに行く前に、オムツは替えておいたほうが良いですね!

渋谷ヒカリエには、各階に多目的トイレがあり、そこにオムツ替えシートが備え付けられています。
しかも嬉しいのが、オムツ専用ゴミ箱があり、オムツを捨てて帰れるんです。
オムツゴミを嫌がる施設も多いので、これはママには有難いですよね〜。

地下2階には授乳やオムツ替えをしながら、ゆっくり休憩もできるスイッチルームもあるのでそちらを利用してもいいと思います。

NHKスタジオパーク周辺ランチまとめ

ヒカリエからNHKスタジオパーク行きのバス停までは、子供を連れて歩いて6分程でした。
多分、大人だけだったら3分位の距離だと思います。
バスは15分間隔くらいで出ていますが、子連れだとイレギュラーなこともあると思うので、余裕を持って移動したほうが良いと思います(^^)。

NHKスタジオパーク見学した内容はこちら!

Ad.