加茂水族館の割引クーポンはある?コンビニは?JAF会員は?

山形県鶴岡市にある加茂水族館。
世界一クラゲの展示量が多い水族館で、クラゲを神秘的に美しく見せることで人気があります。

県内外からもお客さんがくるので、週末やゴールデンウィークなどの連休になると駐車場が満車になるほどの混みようになります。
海岸沿いにあるので、海岸をお散歩するのも気持ちがいい環境にあります。
(詳しいアクセス方法はこちら)

そんな山形の加茂水族館。
入館するのに割引クーポンなどはどこかにあるのでしょうか?
まとめてみました!

人気の加茂水族館。
割引クーポンは鶴岡市内やインターネット内にあるのでしょうか?

今現在は、特に割引クーポンは残念ながら無いようです。
以前は、鶴岡市内の観光案内所でクーポンを置いていたようですが、現在はやっていません。

鶴岡市観光案内所 鶴岡駅舎内
電話 0235-25-7678

加茂水族館の通常入館料は

一般    1000円

小・中学生  500円

他の水族館に比べてリーズナブルですよね。
小さめの水族館なのもありますが、世界一のクラゲとアシカショーなど見所満載です。
そう考えると、お安く設定されていると思います。

また行きたい水族館だなと思えるので、年間パスポートを購入するという手もあります。

年間パスポート

一般     2500円
小・中学生 1250円

一年間有効です。
年間で、3回以上行くならお得ですよね。

加茂水族館のチケットは鶴岡市内の旅館で割引券が購入できる

鶴岡市内の旅館で割引クーポンが購入できるようです。

●一般 1000円→900円 ●小・中学生 500円→450円

愉海亭みやじま

〒997-1201
山形県鶴岡市湯野浜1丁目6番4号
0235-75-2311

入場チケット付き宿泊プランがある

東京第一ホテル鶴岡

山形県鶴岡市錦町2-10
TEL 0235-24-7611

入場チケットの割引券あり。

ホテルステイイン山王プラザプレミアアネックス

〒997-0015
山形県鶴岡市末広町2-1
0235-24-3666

加茂水族館の割引券はコンビニにある?

コンビニで前もってチケットを購入しておくと、よく割引になったりしますよね。
ですが、加茂水族館の場合はローソンのローチケやセブンイレブンのセブンチケットなど、割引前売り券は販売されていません。
残念です(T_T)

加茂水族館の割引はJAF会員なら適用になる?

JAF会員なら、温泉施設や博物館、遊園地、美術館などが割引料金で利用できますよね。
加茂水族館も適用になるのか調べてみましたが、残念ながら対象外のようでした。

因みに、JTBの電子チケットの購入サイトもあるのですが、こちらも割引券は特にありませんでした。
(前売りで通常料金でなら購入できます)

加茂水族館割引まとめ

加茂水族館の割引について色々調べてみましたが、現在は特に無いようです。
鶴岡市内でホテルを予約して、ホテル内にある割引券をもらうのが一番スムーズかなと思います。

鶴岡には他にも映画村や羽黒山などの観光地もあるので、せっかくですから一泊してゆっくり他にも観光しても良いと思います。詳しい観光スポットはこちら!

Ad.