田上町in新潟お出かけにジェラート・ランチ・日帰り温泉情報!

田上町は新潟市から車で40分の距離にある、ドライブに最適な場所です。
そして、楽しめる場所が豊富!

アスレチック豊富な田上YOU遊ランド(ゆうゆうらんど)を中心に、週末は大混雑なジェラート屋さん。
おしゃれなランチが出来るお店。
帰りに立ち寄れる日帰り温泉。
1日たっぷり遊び尽くせる町です。

今回は、新潟県田上町のおすすめスポットをご紹介します!

田上町in新潟のおしゃれなジェラート屋さん

2011年にオープンした国道403号線沿いにあるジェラート屋さん。
お店はとても綺麗で新しく、イートインコーナーもあります。

あっさりながらもミルクのコクが感じられる美味しいジェラートで、週末には大混雑するほどの人気店です。

価格はこちら↓

シングル 310円
ダブル  410円
トリプル 510円

ジェラートは常時20種類程置いてあり、季節限定品もあります。
全部で60種類はあるんだとか。

ホワイトミルク
ラムレーズン
スィートチョコレート
抹茶
ブルーベリーヨーグルト
白いコーヒー
いちぢく
ティラミス
マロングラッセ
キウイ
ラズベリー
マンゴ
甘酒

ジェラートの他にも焼きたてパンの販売もあり、とても美味しそうでしたよ。
特に食パンは色んなフレーバーを作っているそうです。

手作り雑貨の販売や「anello」のバックも置いていて、可愛かったです。
マリメッコのポーチなんかも置いてありました。

イートインコーナーは店内と店外にもベンチがあり、田園風景を眺めながらジェラートを食べられるようになっていました。

ドライブの途中に、ちょっと立ち寄りたくなるお店です。

ブルーベリーヨーグルトとホワイトミルクです。

Sorriso

新潟県南蒲原郡田上町大字湯川1158-1
TEL 0256-57-5800

田上町in新潟のおしゃれランチ

田上ゆうゆうランドから程近い場所にオシャレなカフェがありますよ。
ランチもデザートも美味しいので、ぜひ遊びの帰りに立ち寄ってみては?

国道403号線新潟市方面から進むと魚のマークのスーパーSAITOを過ぎて少し行くと鍵屋さんの所に看板があるのでその案内に従って進むと到着します。

田上の自然を感じられる山小屋のような雰囲気で、暖炉があるオシャレなカフェです。

カフェといっても本格的なお料理とコーヒーを出してくれるお店です。
と言うのも、オーナーが野菜ソムリエなので、おいしい野菜が沢山食べられます。
ランチのサラダバーはビュッフェスタイル。
かぼちゃサラダやもやしサラダなど日替わりで変わります。

おすすめは、CHIKAGOスタイルのベーコンワッフルです。
ふわふわのワッフルにチーズとベーコンが挟んであり、メープルシロップをかけて頂きます。
あまじょっぱい甘さがたまらない美味しさですよ。

綺麗な庭と美しい山々を一望できるテラスはハンモックがあり、愛犬と同伴可能です。
ワンコ連れは、テラス席とドッグランがあるので、ゆっくり過ごせます。

山cafe一歩

南蒲原郡田上町大字川船河丙230-65
0256-57-1008

田上町in新潟のおすすめ日帰り温泉

新潟市の南端、小須戸と田上町との境界の近くに温泉があります。少し行けば湯田上温泉がある場所です。

源泉100%の温泉で、じっくり温まります。
毎週日曜日にはあひるちゃんが大量に泳いでいるんです。
子供たちは大喜びです(^^)

アヒル風呂

休憩所も広いし、温泉カフェわかばはオシャレで、豆乳ソフトがおすすめ。
お風呂上がりに食べたくなります。

何よりこちらは料金がお手頃なのが嬉しいです。
タオル持参であれば大人450円、小学生未満は無料です。

幼児料金がかからないのが素晴らしい!

是非お出かけの帰りは、日帰り温泉行ってみて下さい。

小須戸温泉健康センター 花の湯館

新潟市秋葉区天ヶ沢 498-1
0250-38-5800
営業時間 10:00〜21:00

田上町in新潟お出かけ まとめ

いかがでしたか?
我が家は田上ゆうゆうランドでキャンプしてからのお出かけコースだったので、是非ゆうゆうランドも行ってみて下さいね。
家族でたっぷり楽しめるはずです。

Ad.