新潟県五泉市で創作料理が絶品の居酒屋!子連れでも行けるお店紹介

新潟県五泉市は、新潟市方面から阿賀野川土手沿いを車で走って40分ほどの位置です。
五泉市で、仕込みに手間暇かけ、丁寧な美味しい料理が食べられると聞き、行ってきました!
しかも、我が家は小さい子供が二人もいるのですが、子連れでも行けるお店です。
五泉市で料理が絶品の居酒屋さん、紹介します!

[toc]

 

 

新潟県五泉市にあるご飯が美味しい居酒屋

夫に五泉にとってもうまい店があるから行ってみようと言われて、珍しく夜外食したのが土曜日でした。
しかも未就学前の子連れです(~_~;)
大丈夫かなぁ・・・ちょっと不安。

 

そんな中行ったのが、「四季彩 とり喜」と言うお店です。

五泉駅からも程近い場所にあります。

四季彩 とりよし
四季彩 とりよし
ジャンル:新和食ダイニング
アクセス:JR磐越西線五泉駅 車5分
住所:〒959-1875 新潟県五泉市馬場町1-3-20(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 五泉・阿賀野・阿賀×居酒屋
情報掲載日:2018年9月13日

 

 

 

お店から徒歩3分くらいの場所に駐車場も完備されていました。
子供と歩いてもあっという間に着きます。

夜6時半の到着でしたが、お客さんはまだちらほらでした。
席は、テーブル席掘りごたつから選べたのですが、掘りごたつにしました。
他にも2階席とカウンター席があり、席数が多く、店内は広々していましたよ。

目の前でご主人が一生懸命料理をされています。
う〜ん!美味しそうな匂いが・・・

 

メニューの品数も多くて迷います。
和食から洋食まで創作料理が数多くあって、村上牛まで堪能できるそうです。
コース料理も3000円〜でお腹いっぱい楽しめるみたい。

 

 

 

新潟県五泉市の美味しい居酒屋さんは日本酒も充実

とり喜さん、お酒も充実していて、私はお店の雰囲気から日本酒がピッタリだと思いました。
日本酒は飲み比べセットみたいな物もあって、3〜5種類位が1400円程で少しずつ楽しめる感じでした。
新潟と言えばの八海山や久保田などもありましたし、新ブランド米の新之助を使ったお酒も。

でも、おすすめは五泉のお酒、菅名岳ですね!
まろやかな口当たりで飲みやすく、すっきりとした味わいでした。
このお酒とピッタリだった料理はこちら!

確か真鯛のカルパッチョだったと思います。
すみません・・・うろ覚え(-_-;)

ソースがとっても美味しかったです!
野菜もしっかりと摂れるので、食べておきたい一品。

 

 

 

新潟県五泉市居酒屋とり喜はお肉もおすすめ

子どもたちに一番好評だったのが、鉄板で頂く和牛カルビです。

バターで焼いて、野菜と一緒にタレに付けて頂きます。
程よい弾力と柔らかさでとっても美味しかったです。
本当は、村上牛も頂きたかったですが、値段が4倍(このお料理で確か1000円ちょっと)くらいするので断念しました(T_T)

 

他にも、お店に「とり」と付くだけあって、焼き鳥も絶品でしたよ。
モモ・ハツ・つくねの3種類です。

3本で320円だったと思います。
種類は6種類くらいから選べます。

 

そして、子供達の希望でシメにピザを頂きました。
これが美味しくて意外!!
居酒屋さんのピザがこんなに美味しいなんてスゴイ。

ほんとに和食・洋食問わず美味しかったです。
洋食だと他にもパスタやグラタンまでありました。

 

 

忘れていましたが、お通しもとっても美味しかったですよ!

小鉢3点盛り。
もずくとめかぶ和え
胡麻豆腐
そして多分エゴの酢味噌和え

 

どれも手が込んでいて、上品な味でした。
また行きたいお店です。

 

 

 

さいごに

子連れでも問題なく過ごすことができました。
子供用食器を出して頂いたり、店員さんの接客も丁寧でしたよ。
個室ではありませんが、落ち着いて過ごせるお店で、とり喜さん、おすすめです。

Ad.