新潟市北区ランチ!おしゃれなガーデンカフェで野菜たっぷり食べられる!

新潟市北区島見緑地近くにあるお店「かものはし」でランチしてきました!
おしゃれなガーデンカフェで、四季折々のお花を見ながら野菜たっぷりの
美味しいランチが頂けます。
お店は隠れ家のような穴場スポットなので、ゆっくりと過ごせる居心地の良いお店です。
どんなお店だったのか、紹介しますね。

 

[toc]

 

 

新潟市北区でおすすめのランチ!

2015年にオープンした新潟市北区にあるおしゃれなカフェです。

ガーデンカフェ かものはし
新潟市北区島見町1912-4

 

住宅街の一角にあるカフェで、初めて行く時はナビ必須です(笑)
駐車場はお店の前に4台ほど、徒歩3分ほどの場所に第二駐車場があります。

 

 

テラス席もあって、ペット連れの方が食事をされていらっしゃいました。
お天気のいい日はとっても気持ちよさそう!

こちらは、ガーデンカフェなのでお庭がとっても綺麗なんです。
私が行ったときは、11月だったのでお花はもう咲いてませんでしたが、春になると様々なお花を眺めながら食事を楽しむことができるようですよ。

 

 

店内もステンドグラスを使った装飾や小物が可愛くて、とてもおしゃれでしたよ。
落ち着ける雰囲気なので、ついつい長居してしまいそうです。
子供を連れていったのですが、キッズメニューはありませんが、子供用の椅子があったり絵本があって助かりました。

 

 

 

 

 

新潟市北区のかものはしさんはお肉が美味しい!

 

かものはしさんは女性シェフのお店なのですが、ご実家が養豚場を経営されていて、そちらのブランド豚「甘豚」を使った豚料理専門店なんです。
飼料に新潟県産の米粉やパンを与えて育った豚だそうです。
なので、メニューにどどんと豚のステーキなんてものもありましたよ。

 

 

他にも甘豚の生姜焼き

 

肉厚でとろとろに煮込んだ甘豚のスープカレー

 

甘豚を使った日替わりパスタ

 

甘豚は、名前の通り噛むと甘味が感じられて旨みもたっぷり。
パスタは他の具材と合わせるのに小さく切って調理してあっても、
しっかり存在感がありました。
とても美味しい豚肉でしたよ。

 

 

 

新潟市北区のかものはしさんでは野菜たっぷりメニュー

 

かものはしさんの魅力の一つは、野菜がたっぷり頂けることです。
付け合わせのピクルスやスープもとても美味しいんです。
健康にも気を使ったランチです。
地元の野菜を新鮮なうちに調理して、お庭で採れたハーブでハーブティーを
煎れているようです。

ハーブティーは食事をすると、1ポット無料で付いてきます。
セルフサービスでお湯を入れるスタイルがまた良いですね。
他にもコーヒーや紅茶もありましたよ。

 

 

 

そして、スイーツも手作りなんですよ〜!
日替わりケーキがランチを頂くと200円で食べられます!!
安いですよね!
お味もとっても美味しかったです。

 

ふわっふわ!かぼちゃのシフォンケーキ

 

完熟バナナのベイクドチーズケーキ

他には、フルーツたっぷりフレンチトーストが美味しそうでした〜!
次回食べたいと思います。

 

 

 

新潟市北区おすすめランチまとめ

ガーデンカフェかものはしさん。
食材にこだわっていて、安心して食べられるメニューばかりでした。
地元食材を使っている所が良いですね。
お肉は間違いなく美味しいです。
また、お花が綺麗な時期に伺いたいと思います。

Ad.