宝くじの保管場所はどこが良い?神棚は?方角が風水的に良いのは?

宝くじを保管する場所はどこが良いのでしょうか?
高額当選者がどこに保管していたのか、是非学んで見習いたいですよね。
神棚に置く人も多いですが、神棚に置くのは良いものなのか、神棚がない人はどうしたらいいのかも調査してみました!
置く方角は風水的にどこが良いのかご紹介します!

 

 

宝くじの保管場所はどこに置く?

 

1000万円以上の高額当選者1200人にアンケートして、どこに宝くじを保管していたのか聞いた結果です。

1位 神棚・仏壇
290人 22.7%2位 机の引き出し
276人 21.6%

 

 

3位 カバン・ハンドバッグの中
145人 11.4%

 

4位 財布
118人 9.2%

 

5位 タンス
118人 9.2%

 

6位 冷蔵庫
23人 1.8%

神棚や仏壇にあげておく人が一番多いようです。
神様やご先祖様に毎日お願いしていたんでしょうね。
でも、神棚や仏壇がない家も多いですよね。
そんな場合はどうしたらいいのでしょうか?

 

 

宝くじの保管は神棚が一番いい?

 

高額当選者にも多い宝くじの保管場所の神棚や仏壇。

でも実は、神棚や仏壇は棚ボタなお願いをする場所では無いので、あまり宝くじの置き場所としては相応しくないと言われています。
風水でも神棚や仏壇などに金運は寄ってこず、よくない場所とされています。

じゃあなぜ、高額当選者の人がいるの?
という話ですが、場所にそれほど関係がないかもしれません。

 

風水の「気」は玄関から入り、家の中を巡ります。
金運・財運などのご縁も「玄関」から入ってきて、各部屋を巡り、「部屋の隅」に集まると言われています。
この場所が「財位」と言うそうで、日頃から座るのもこの場所がいいそうです。
宝くじを保管するのも財位がベストポジションです。

 

リビングか寝室が良くて、入り口の対角線上の部屋の隅が財位です。

 

この場所は綺麗に掃除されている事がポイントです。
汚れていると金運が寄り付かなくなってしまうので、綺麗に掃除しておきましょう。

そしてもう一つ、腰よりも高い位置にある引き出しにしまっておく事が大切です。

これがプラスチックケースだと、ビニールと同じく火の気となるので、保管場所としては不向きだそうですよ。

 

宝くじは、観葉植物がよく育つような場所に保管することも大切です。
観葉植物が育たないと思われる場所は、金運も逃げていくと言われています。

高額当選者の方の置き場所は、たまたま仏壇・神棚だったというだけで、もしかするときちんとこれらの条件が満たされていたのかもしれません。

 

宝くじ置き場所のポイント

①リビングまたは寝室

②部屋の入口から対角線上の片隅

③腰よりも高い位置に置く

④木製の引き出しなどに入れておく

⑤綺麗に掃除しておく

⑥観葉植物も育ちやすい部屋に置く

もちろん購入した宝くじは、必ずビニール袋から出しておきます。
緑・黄色・白などの布に包んで保管しておくのも良いそうですよ(^^)

 

 

宝くじの保管に方角は風水的にどこがいい?

風水では、西向きが金運アップの方角とされています。

お金は、暗くて静かな場所を好みますから、強いて言えば、家の西向きに寝室があるならば、そこを宝くじの保管場所にしてもいいかもしれませんね。

部屋の入口が右なら対角線上である左隅に、入口が左なら対角線上である右隅に、中央が入口なら右か左どちらかの隅に置くと良いと思いますよ。

 

さいごに

宝くじは、購入してから抽選会があるので、購入した後の行いでも十分に当選確率は上がると思いますよ。
是非身に付けて、強運を手にしたいですね!

 

宝くじは小分けに買ったほうがいい?!詳しくはこちら!

Ad.