木下彩音の経歴!出身高校や大学は?父親の仕事や家族構成について

最近よくテレビで見かけるようになった木下彩音さん。
「THE突破ファイル」での可愛い巡査役は印象的ですよね。
このかわいい子は一体誰・・?と思った人も多いのではないでしょうか?
木下彩音さんの経歴についてまとめてみました。
出身高校や通っている大学について詳しく紹介します!

木下彩音のプロフィール

生年月日  2000年2月21日

出身地   京都府

身長    156cm

血液型   A型

所属事務所 ホリプロ

2015年、ホリプロスカウトキャラバンで約4万人の応募の中からグランプリに選ばれ芸能界へ。

ホリプロスカウトキャラバンの歴代グランプリは、榊原郁恵さん始め、深田恭子さん小島瑠璃子さんなど、現在も第一線で活躍する女優さんやタレントさんがいます。

木下彩音さんもグランプリ受賞後、ドラマや映画、【ウルトラマンR/B】の美剣サキ役、2019年4月からはめざましテレビのイマドキガールのリポーターなどで活躍しています。

さらには、「THE突破ファイル」で婦人警官役として出演、女性雑誌【Ray】でモデルとしても活躍の場を広げ、注目度が上がっています。

木下彩音の大学

そんな人気急上昇の木下彩音さんですが、女子大生でもあります。
通っている大学は、城西国際大学のようです。

こちらのメディア学部で舞台照明やCM制作について学んでいるとのこと。

もともとこの大学は、千葉県東金市にキャンパスがありましたが、2013年に都内千代田区にも新設してからは、芸能人の入学も増加しているようです。

映像や音響など、エンターテイメントのプロを目指す人にはピッタリの大学です。

芸能界で演者側だけでなく、作り手側の立場の目線も持てるはずなので、大学で学ぶことは多そうですよね。

出身高校はどこ?

木下彩音さんは京都府京都市の出身。

出身高校は、京都府立東稜高校です。

偏差値は低めですが、バレーボール部が強いことで知られている学校です。

木下彩音さんは、こちらの高校に高校三年生の半ばまで在学していましたが、仕事の都合で堀越高校トレイトコースに編入しています。

本当は、友達と一緒に卒業したかったようですが、その頃映画のオーディションに合格し、演技のレッスンが始まったことで忙しくなり、高校卒業の単位が危うくなってしまったそうです。

あと半年ほどで卒業という時ですから、友達と離れるのはとても悲しかったでしょうね。

木下彩音の父親は騎手!家族構成は?

木下彩音さんのお父さんはなんと日本中央競馬会所属の競馬騎手西谷誠さんです。
障害競走を中心に騎乗していた方です。
当初、平地競走でしたが、身長が伸びてしまったため転向したそう。
因みに、平地競走だと体重53~57kg・身長160cm台が適正とされていますが、それを大幅に上回り60kg・身長174cmほどだったそうです。
それでも、障害競走で「JRA賞」最多勝利障害騎手を受賞し、功績を残した騎手となりました。
おじいさんも同じく障害競走の騎手西谷達男さんという方です。
転向したのはおじいさんの影響もあったのでしょう。

家族構成は?

木下彩音さんのお母さんは一般人なので情報はありませんが看護師さんです。

きょうだいは一つ上のお姉さんと弟さんがいるようです。
弟さんも競馬学校に入学しているそうなので、お父さんの背中を追って同じ道に進んでいるんですね。
木下彩音さんの正統派な美しさを考えると、きっと、お姉さんや弟さんも美形に間違いないでしょう。

まとめ

ホリプロでグランプリを取った女優さんって、正統派な美人さんが多いですよね~!(井森美幸さんは例外な気もしますが(笑))
清楚なイメージでとても好感が持てる木下彩音さん。
これからどんどん活躍の場が広がりそうですよね!
応援していきたいです。

Ad.