人気急上昇!ハワイのドクターズコスメ「ドクターベッカー」本音レビュー

Hawaii view

きれいな海、温暖な気候、、、

コロナ禍で、大好きなハワイに行けなくなって早1年・・・
早くハワイに行ける日が訪れることを切に願うばかり。

今回は、そんなハワイ好きな方も意外と知らない?!
日本にいても試せる、「ハワイのドクターズコスメ」のご紹介です。

その名も、「Dr.Becker (ドクターベッカー)」

 
Mammy
お医者さんが作る、”ドクターズ”コスメと言うだけあって、効果が本当にすごい!
効果が高いのに、肌が弱い私も使える優しい優秀コスメだったので、自信を持ってレビューしちゃいます!


基本的に日本国内では買えない商品ばかりなのですが、

・ハワイに行かなくても購入できる方法

を、記事内に記載しました!
興味がある方は、ぜひチェックしてみてくださいね!

※2022年3月現在、Amazonでドクターベッカーヒューマングロースファクター(一番人気商品)だけ購入できるようになっていました!海外からの送料を考えると、こっちの方がお得かも。↓

■2本セット(少しお得です)

 

■1本で購入

 

ドクターベッカーってどんなコスメ?

まず、、、、

 

「Dr. Becker (ドクターベッカー)」とは、
ハワイの化粧品ブランドで、ドクターベッカー氏が研究の末、最も効果的だというスキンケア商品を開発したブランドである、ということから、「ドクターベッカー(そのままですね・笑)」と名付けられたそうです。

肌に負担がかかるとされる科学的成分(例えば、香料や着色料、増粘剤や乳化剤などのことですね)の使用を避け、高品質で濃縮された自然成分により、お肌を回復させ、生まれ持つ素肌の美しさを引き出す、

というコンセプトの、コスメブランドです。

低刺激性で敏感肌の方にも安心して使用できるコスメ、というのが嬉しいです。

 
Mammy
実際に肌が弱い私でも使用することができたので、安心度の高いコスメです!

 

刺激が少ないという点で、
小さい子どもと肌を接する機会が多いママ世代にも、
かなりオススメできます。

化粧品は、同じブランドでライン使いすると、化粧品同士の相性も良いですし、「ドクターベッカー」のブランドの中に、どんなラインナップがあるのか、も気になりますよね?

今回は、「ドクターベッカー」シリーズの商品で、私がライン使いして、特に良かったものを、ピックアップしてご紹介します。

 

ドクターベッカーの超人気商品「ヒューマングロースファクター」

 

そもそも、私がドクターベッカーに興味を持った、きっかけの商品がこちら。
ヒューマングロースファクター(Human Growth Factor)」です。

お笑い芸人で、美意識が高いバービーさんが、You tubeでも効果があったと紹介していて、毛穴の開きに悩んでいた私は、すぐに買っちゃいました!

ネットのクチコミを調べていて知ったのですが、、
実はこちらの商品、かなりの人気商品で、結構、売り切れで手に入らないことも多いとか・・・。
さすがですね。

 

私が買った時は、割とすんなり買えて、ラッキーでした◎

 

使用した感想としては、、、
私は、この商品を2本(だいたい2ヶ月くらい)使用し、肌の状態がかなりよくなりました。

使う前は、乾燥肌なのもあって、ガサガサしていたのですが、使い終わるころには、触るのが楽しくなるくらい、肌感がモチッとなりました。

そして、使わなくなったら、肌の状態が悪くなったので(汗)、そこからは私のスキンケアの必須アイテムになりました・・・m(__)m

ヒューマングロースファクターは、簡単に言うと、成長因子が入っていて、肌のターンオーバーを促してくれる美容液です。

スポイトで少量を取って、化粧水の前に使うのですが、肌がパンと張る感じで、毛穴も目立たなくなります!

※こちらの商品だけはAmazonで購入可能です!届くのも早いのでオススメ。

 

インスタなどのクチコミでも、「リピ確定」の声続出の商品なのですが、使ってみると、納得です◎


▼ヒューマングロースファクターの、より詳しい成分やレビュー、
お得な買い方は、こちら↓に記載しました!
ぜひ、合わせて読んでみてくださいね!

関連記事

30~40代になると、頬のたるみ毛穴が気になりますよね・・・色々調べてみると、 お肌の凸凹(クレーター)を解消する美容情報を発信している、お笑い芸人のバービーさんのYouTube 「バービーちゃんねる」 でも紹介された[…]


————————

ドクターベッカー のおすすめ化粧水「 CoQ10 Toner」

 
Mammy
人間、欲が出てきちゃうもので、、、
美容液がよかったら、やっぱ、化粧水やクリームも使いたくなっちゃいますよね。

そんなわけで、「ドクターベッカー」をライン使いしてみました!
 

「ドクターベッカーシリーズ」では、
ヒューマングロースファクターだけでなく、
(数は多くありませんが)化粧水やクリームその他の美容液など、
いくつかのラインナップがあります。

今回は、その中で、化粧水とクリームを、
ヒューマングロースファクターと合わせて
使ってみることにしました。

 

▲Co Q10 Tonerは、こんな感じの透明の化粧水です。

まず、化粧水は、ドクターベッカー Co Q10 Toner 
という化粧水。

こちらは、アンチエイジングに嬉しい成分
てんこもりの化粧水です。

まず、CoQ10(コエンザイムQ10)が抗酸化物質として、
お肌の張りの元になる、
エラスチンとコラーゲンの生成を助けてくれるんですね◎

 
Mammy
CoQ10は、もともと、体内で作られる補酵素ですが、年齢を重ねることによって、減少するようです。。(泣)
つまり、年齢が上がるにつれ、外から補わなければいけないんですね。。。

ちなみに、ヒューマングロースファクターは、
保湿成分が高い化粧水と合わせるのがおすすめなのですが、
こちらの化粧水、ヒアルロン酸も含まれているのですが、
ヒューマングロースファクターと合わせて使うには
少し保湿効果は低いような感じでした

ちなみに、パパイヤやオレンジなどの植物エキスが入っていて、
毛穴を引き締める効果があるようで、毛穴が気になる私には、
本当に嬉しい成分!

▼見づらいですが、ボトルに記載の詳しい成分はこちら

——————-
※日本語に直すと、主な成分は以下です。

コエンザイムQ10,ヒアルロン酸、パパイヤエキス、オレンジエキス、アロエ、カモミール、セージ
——————–


ボトル自体はそれほど大きくないので、私のように、割とバシャバシャ化粧水を使っちゃう人には、少し少ないと感じるかもしれません(^^;)

 

ドクターベッカーのおすすめクリーム「Fade Cream(強力美白クリーム)」

次に、私が一緒に試したのは、同じくドクターベッカーのフェイドクリーム

こちらは、美白効果が高い、ということで、年齢的に肌のくすみも気になっていた私は、迷わずこちらをチョイス。

美白に有効な成分、ハイドロキノンを2%配合しているということで、効果としては、シミを薄くする働きや、シミの元になるメラニン色素を作る細胞(メラノサイト)そのものを減少させる働きがあるとか。


このイドロキノンは、確かに皮膚科などでも処方される成分で、効果が高い分、肌への刺激もそれなりに強い

 

 
Mammy
肌が弱い人にとっては、肌荒れしないか、気になるところですよね。。。
 
Mammy
ちなみに、私、結構肌が弱いのですが、こちらのクリームはちょっとピリつきがありました。お肌が結構強い方には、効果もあっておすすめだと思いますが、お肌が弱い方はお気をつけくださいませ!
 
 
テクスチャーは、一見、もっちりしたクリームですが、肌に塗ると、スッと馴染む感じで、どちらかと言うと、かなりさっぱりとした使い心地です◎

 

クリームって、夏など暑い季節はベタっとして塗るのが嫌になりますが、こちらは、夏でもとても使いやすいクリームだと思いました。

 

嫌な匂いもなくて、とても使いやすいですが、先ほど記載のとおり、肌の弱い私には少し、ピリつきがありましたので、肌が強めの方におすすめです。

 
ハイドロキノン自体は、紫外線を浴びると、逆にシミを濃くしてしまう成分のようで、このクリームを使っている間は、日焼け止めを塗ることを忘れずに


さらに高い美白効果を求める方には、こちらの記事で、ハイドロキノン3%と高配合のNADINOLAクリーム」(同じくハワイコスメです)を紹介しています。日本国内の市販のものより美白効果が高く、こちらも大人気商品なので、美白重視の方はぜひ、チェックしてみてくださいね!

関連記事

シミが消えるというクチコミで大人気で、Amazonや楽天では売り切れ続出の、アメリカ発の美白クリーム「NADINOLA(ナディノラ)」。 かなり有名なクリームなので、名前を知っている人も多いのでは?  Mammy アメ[…]

ドクターベッカーのコスメの入手方法は?

 

 
Mammy
この「ドクターベッカーシリーズ」の化粧水やクリームは、日本のお店では買えません!!

Neo Plazaという、海外(ハワイ)のお店の通販サイトから購入できます。

※ハワイの店舗は、コロナの影響で2020年11月に閉店してしまった(泣)ようなので、今は、通販サイトのみの営業とのこと。

通販サイトは、金額だけは米ドル表示ですが、それ以外は全て日本語対応しています。

▲Neo Plazaのサイトのヒューマングロースファクターの商品ページ

Neo Plazaのサイトを見てみる

一番人気の「ヒューマングロースファクター」は、Amazonでも購入できるようになっているので、ヒューマングロースファクターだけを購入したい方は、Amazonの方が断然便利です。2本セットは1本で購入するよりは、少しお得。


購入時の注意点

こちらのNeoPlazaのお店はハワイにあるので、購入してから届くまでに結構タイムラグがあります
現に、私も購入してから届くまで10日以上かかりました。
急いで入手したい方などは、お気をつけくださいね!


お急ぎの方(ヒューマングロースファクターだけですが)は、Amazonから購入した方がいいかと思います!

 


 

関連記事

シミが消えるというクチコミで大人気で、Amazonや楽天では売り切れ続出の、アメリカ発の美白クリーム「NADINOLA(ナディノラ)」。 かなり有名なクリームなので、名前を知っている人も多いのでは?  Mammy アメ[…]

 

まとめ

いかがでしたか?

コロナ禍を経て、少しはハワイに行ける日が近づいてきましたが、まだなかなか気軽には踏み出せない状況。
この機会に、ご自宅で、ハワイで生まれの肌に優しいドクターズコスメを試してみてはいかがでしょうか?


気になった方は、ぜひ試してみてくださいね!

Ad.