シミが消えた?と人気!シミ消しクリーム「ナディノラ(NADINOLA)」レビュー&国内入手方法

シミが消えるというクチコミで大人気で、Amazonや楽天では売り切れ続出の、アメリカ発の美白クリーム「NADINOLA(ナディノラ)」

かなり有名なクリームなので、名前を知っている人も多いのでは?

 
Mammy
アメリカの商品で、日本では手に入りにくいから、ハワイなどに旅行に行く際に、買いだめする人も多い、って聞くよね!


コロナ禍でなかなか旅行にも行けないので、
どうやって入手しよう、、と考えていたところ、
ハワイから直送してもらえる、通販サイトを見つけたので、
レビューと合わせてご紹介します!

※その他の、人気ハワイコスメについては、こちらからチェック!↓

関連記事

きれいな海、温暖な気候、、、 コロナ禍で、大好きなハワイに行けなくなって早1年・・・早くハワイに行ける日が訪れることを切に願うばかり。今回は、そんなハワイ好きな方も意外と知らない?!日本にいても試せる、「ハワイのドクターズコスメ」の[…]


このページでわかること

★NADINOLAが人気の理由
★NADINOLAの成分・効果
★NADINOLAの使い方や使用上の注意点
★NADINOLAが購入できるサイト

NADINOLA(ナディノラ) は、なぜ人気?

NADINOLAは、美白クリームです。
「お肌の漂白剤」とも言われていて、
できてしまったシミをピンポイントで消してくれるクリームです。

筆者も、30代になったあたりから、これまで浴びた紫外線のツケが回ってきて、お化粧の時に、コンシーラーでシミを隠す日々…. m(__)m
同じようなお悩みを持つ方には、ぴったりの商品です。

でも、世の中に、「美白」を謳い文句にした美容液や美白クリームは星の数ほどあるのに、なぜこのNADINOLAが人気なのでしょうか?

美白成分「ハイドロキノン」が高濃度で配合

その人気の理由は、、、なんといっても、美白効果の高さ!!
クチコミでも、「茶色いシミがこわいくらい取れた」や、
「シミが消えた」の声が続出しているその理由は・・・・

美白成分「ハイドロキノン」が3%配合されていること!

 
Mammy
ちなみに、「ハイドロキノン」っていうのは、一度沈着したシミを薄くする効果がある成分だそう。
メラニン色素の原因とされる「チロシナーゼ酵素」の働きを抑えることから、皮膚科医が、肝斑の改善治療に使うことが多いんだって。

3%というのは、日本で市販されているシミ消し化粧品よりも高い数値です。

というのも、日本で市販されている化粧品では、
「医薬部外品」としてはハイドロキノンの配合は上限2%まで
とされているんです。
そのため、2%以上からは「医師の処方」が必要 となります。
(言い換えれば、その分、刺激も強い成分、ということでもありますね
。)

「たかが1%、されど1%」

やはりこの濃度の違いが、効果の違いなんですね(゚∀゚)

そのため、NADINOLAと比較すると、高級で効きそうなイメージがある「国産」シミ消しクリームも、ハイドロキノンの配合は低いんですね。

たっぷりの量で経済的に使えて、継続しやすい

▲NADINOLAの瓶を開けたところ。

また、ナディノラは、写真のように、重めのクリームタイプで、
瓶の中にかなり大量に入っています。(内容量は64g)

日本ではよく、「シミ消しクリーム」と言うと、
小さめのチューブに入っていて、しかも高級な感じですが、
NADINOLAは、「ガッツリ入っている!」感じですw

こういった美白ケアは(少なくとも2ヶ月以上は)
継続することが望ましいと言われていますので、
このたっぷり使える「量」も、人気の秘密かもしれないですね。

ちなみに、私はまだ使い始めて数週間ですが、
毎日しっかり塗っても、全然減っていく感じがしないですw

ウェブのレビューを見ると、
この1瓶でだいたい3ヶ月〜3ヶ月半ほどもつようですね。
納得です。

 

▲楽天の販売ページ。値段は、2021年3月現在。Amazonも楽天も売り切れてしまっていますが、販売時はだいたい2000円~3000円(送料別)で販売されていたようです。
▲Amazonの販売ページ。売り切れて、購入ができなくなっています。次の入荷も未定だそうです。(2021年3月現在)

現在、Amazonや楽天でも、売り切れ続出ですが、
1瓶あたり、だいたい2000~3000円前後(送料別)ですので、
コスパも高いですね!

↓2022年に入って、。楽天で再販していましたので、リンク貼ります!!
ちょとだけ値上がりしていますが、送料無料で購入できるのは嬉しい!


 

 

そして、Amazonでも復活していました!こちらの3個セットなら、1個あたりはかなりお得なようです。


NADINOLAの使い方や注意点は?

NADINOLAを上手に使う方法は?

NADINOLAの使い方は、箱の裏側に英語で表記があります。

大人と12歳以上の子供は、1日2回、
気になる部分に薄く伸ばして
(というより、私は気になる部分にピンポイントで塗り込む感じで)
使います。


※強い成分ですので、12歳以下の場合は事前に医師とご相談の上使用するように、とのこと。


小さなシミやそばかすが全体に多い方は、
目の周りを避けて、薄く伸ばして顔全体に塗っている方もいるみたいです。


(ちなみに、そのクチコミをみて、私も一度、顔全体に塗ってみました!
 化粧水と美容液を塗って肌を整えた後に塗ったのですが、
 かなり敏感肌の私でも、ひりつき感などはなく、全然大丈夫でした^^)


ちなみに、塗った感じは、結構白くなるので、
顔全体に広げる場合は、少量をかなり広げて塗らないと、
白残りするので注意です。

匂いもなく、個人的には、とても使いやすいクリームだと思いました◎

そして、使い始めてからの効果は、まず、
肌のトーンが上がってきています。


これから夏に向けてあと2ヶ月ほど継続して、
多くの方のレビューのようにシミにも効果が出てくることを期待しています!

NADINOLAを使用する際の注意点

NADINOLAの使用上の注意点も、同じく箱の裏側に記載があります。
効果が強い分、刺激が強いクリームですので、
注意点をよく読んで使用することが大事ですね。

  • ■注意点■

    ハイドロキノン高配合で、刺激は強いので、(敏感肌の私でも大丈夫でしたが、)念の為、まずは肘の内側などにクリームを塗って、赤みがでないか、かぶれないか、などを確かめてから、使用することをおすすめします。

    ②ハイドロキノンは紫外線に当たると、逆に「しみ」を濃くしてしまう成分のようです。
    そのためNADINOLAを使用している間は、日焼け止めを使用しなければんなりませんSPF20以上が推奨されています)。

    ハイドロキノンは空気に触れると酸化しやすいので、一度開けたら2~3ヶ月以内に使い切るようにしなければなりません
    できれば、冷暗所(冷蔵庫など)で保管した方がいいようです。

日本でNADINOLAを入手する方法

NADINOLAは、海外の商品ですので、ハワイから並行輸入している会社から購入することになります。
現在は、楽天はAmazonからも購入できるようになっていますので、送料を考えると、海外のサイトから購入するよりも、こちらから購入するのがお得なようです。




いかがでしたか?

これから、紫外線が気になる季節に、美白効果の高いクリームを準備しておくと安心ですね。

↓真夏の毛穴開きが気になる方にはこちらもおすすめ

関連記事

30~40代になると、頬のたるみ毛穴が気になりますよね・・・色々調べてみると、 お肌の凸凹(クレーター)を解消する美容情報を発信している、お笑い芸人のバービーさんのYouTube 「バービーちゃんねる」 でも紹介された[…]

関連記事

きれいな海、温暖な気候、、、 コロナ禍で、大好きなハワイに行けなくなって早1年・・・早くハワイに行ける日が訪れることを切に願うばかり。今回は、そんなハワイ好きな方も意外と知らない?!日本にいても試せる、「ハワイのドクターズコスメ」の[…]





広告