夏休みの自由研究で作る牛乳パック貯金箱の作り方まとめ

 

夏休みの自由研究で作る牛乳パック貯金箱

 

夏休みの自由研究で工作をしようと考えているのであれば、
お家にあるもので貯金箱を作ってみてはいかがですか?
牛乳パックを使えば耐久性もあるし、
ハサミで切れるので、
お子さんにも扱いやすいと思います。

牛乳パック貯金箱の作り方、まとめてみました!
親子で是非作ってみてくださいね。

 

 

 

 

<用意するもの>

牛乳パック2本 定規 ペン マスキングテープ ハサミ

 

<補足>

1本目の牛乳パックを切り取ったら、

お金を入れる部分を切り取ります。

下から7cmで切り取った後は、上部の一部を

3cm×5mmで切り取ります。

 

ころんとした形で可愛いですよね。

マスキングテープを色々変えたら違う雰囲気になって

楽しめると思います。

貯金箱としての強度も強いですよ。

 

 

 

牛乳パックで作る貯金箱 お家の形の貯金箱

 

<用意するもの>

牛乳パック1本 粘土 ハサミ 定規 油性ペン セロハンテープ

両面テープ 木工用ボンド

 

https://youtu.be/XhlDu33WmNU

 

粘土の飾り付けはこちらをご覧ください。

とっても可愛いですよね!

凝り出すと切りがなさそうですが、カラフルな色の粘土で

可愛くデコレーションすると見栄えが抜群です。

 

 

 

 

牛乳パックで作る貯金箱 パックン貯金箱

 

<用意するもの>

牛乳パック1本 ストロー 竹串 ハサミ セロハンテープ

黒の油性ペン

 

アイディアが面白く、楽しいですよね。

簡単にできるので、低学年でも親子でやれば

作れるのではないかと思います。

 

 

アレンジで色画用紙を貼って、カエルにしても

さらに可愛いと思います!

 

 

 

 

牛乳パック貯金箱の作り方まとめ

 

いかがでしたか?
牛乳パックって、耐久性があるので
ほんとに色々な物が作れますよね。
粘土や画用紙、マスキングテープなどで
素敵にデコレーションしたら、
自由研究の工作作品には最適なのではないでしょうか?

作業をする時は、100均などで売っているカッティングボード
の上でやるようにすると安心ですよ〜。

Ad.