なばなの里イルミネーションチケット高い!安く買うには?攻略法

なばなの里イルミネーションは東海地域で1位にもなった所です。
リピーターも多く、また行きたい!と思えるイルミネーションですが、
チケット代が高い・・・と思われる方が多いのも確かです。

小学生以上が一律2300円ですから、確かにお世辞にも安いとは言えないですよね。家族で行くとなると1万円札が飛んで行きそうです。

そこで、チケットの購入方法と少しでも安く購入する裏技、おすすめの攻略方法をご紹介します!

なばなの里のイルミネーション期間中はチケット代が値上がりして、
小学生以上2300円になります。

そこに里内で使える金券1000円分が付くので、
金券を有効活用することを先ずおすすめします。

食事を済ませてからイルミネーションを見に行く人も多いですが、
里内のレストランは本格的でとても美味しいです。
金券を使うもってこいの場所なので、是非活用してくださいね。

混雑必須なので、時間をずらして早めに取るか、
事前にレストランを予約したほうがいいと思います。

因みに、チケットは入場時購入するのではなく、
事前にコンビニで買っておくのが絶対いいです!

チケット購入待ちだけで30分待つなんてこともありますから。

なばなの里に車で混雑を避けて行くには?

なばなの里イルミネーションのチケットを安く買うには?

2300円のチケットを安く購入する裏技。
これには事前の準備が必要になってきます。

方法は2つあります!

なばなの里園内レストランを予約する

・イタリアン麦
・洋食 マルセイユ
・日本料理 翡翠
・中国料理 桃仙
・麺料理 芭蕉庵

上記の店舗を前日までに電話予約します。
一人3900円以上のお料理をオーダーしておけば、なんと入場料が無料になります!!

どの店舗も入場料無料になる特別コース(3900円)を用意しているので、電話でも迷うことなくオーダーできますし、内容も充実していますよ。
入場するときには、ゲートで「予約店舗名」「予約者名」を伝えたらOKです。

ナガシマリゾートメンバーズクラブの現金会員になる

こちらは、なばなの里入場受付で会員申込みができ、
その場で優待が受けられるようになっています。

申し込み時、メンバーズクーポン(金券)2万円分購入する必要がありますが、
なばなの里の入園料3名分まで無料になります。(再入場不可)

2万円も先ず購入するのか・・・と思われるかもしれませんが、
他にもナガシマスパーランドや湯あみの島が割引料金で入れたり、
駐車場代が無料になったりします。

家族みんなで昼間からナガシマスパーランドで遊んで、
夜はイルミネーションを見に行く、なんて場合は入会したほうがお得だと思います。

なばなの里イルミネーション攻略法

イルミネーション点灯間近の17時頃は周辺道路や入園口は大混雑します。

14時までに入園しましょう!!

イルミネーション点灯前

ベゴニアガーデンに行きます。
本来なら1000円入場料がかかる所、
14時前に里に入っていると無料になります。

なばなの里はフラワーガーデンですからお花は見ておきたいところです。

世界で最も美しいと言われるベゴニアは、なばなの里でメインの花です。

お花にあまり興味が無い方でも、見たら驚くほどの豪華さで、
色鮮やかなベゴニアが天井からも数多く垂れ下がっています。

温室は3つあり、見ごたえは十分なので早めに入園しても時間潰しになると思いますよ。

イルミネーション点灯後

点灯後は順路に沿って見ていくだけなので迷うことはないと思いますが、見どころは

200mの光のトンネル
世界旅行がテーマのオーロラビジョン
7色の光が輝くトンネル「宝石箱」
池にイルミネーションの光が反射する「鏡池」

鏡池は紅葉の時期、11月に行くと本当に綺麗です。
もみじまで池に反射して、絵画ではないかと思えるほどで、
これを見たら必ずいい思い出になるはず。

因みに、里内にあるアイランド富士。
地上45mの高さからイルミネーションを一望出来ます。
お年寄りやお子さん連れの方にはいいかもしれませんが、
1周しか回らないので、少し寂しいかもです。

なばなの里イルミネーションチケットまとめ

チケットの購入は事前に準備するとお安く購入できることもあります。
でも、金券1000円消化できれば、1300円と考えたら、
十分価格以上のイルミネーションだと思います。暖かい恰好でお出かけくださいね。

Ad.