NO IMAGE

スーツケース軽量で大型・丈夫なものはこれ!5〜7泊に最適!

  • 2018-01-27
  • 2021-12-08
  • 旅行

年末年始や夏休み、ゴールデンウィークは海外へ行かれる方も多いですよね。
海外の空港ではスーツケースを乱雑に扱われることが多いので、軽くて丈夫なスーツケースを選んだほうがいいですよね。

海外旅行でも使えるスーツケースで、軽量で丈夫な物をご紹介します。

スーツケースの人気ランキングはこちら!(楽天)

シリーズ世界50万台も売り上げた楽天市場1位常連のスーツケースです。
カラーバリエーションが14種類もあるので嬉しいですね。

ワインレッド(深みのある赤)
ブルー(うすめの青)
ローズゴールド(光沢のあるうすい赤み)
ガンメタ(灰色)
シャンパンゴールド(光沢のあるベージュ)
モカ(茶色)
ライトグリーン(うすい緑)
マゼンタピンク(濃いめのピンク)
ネイビー(紺色)
グリーン(深みのある緑)
ブラック(標準的な黒)
ピンク(うすいピンク)
ホワイトカーボン(凹凸のある白)
カーボン(凹凸のある灰色)

定番はブラックやネイビー、グレーだと思います。
ですが、海外旅行なら目立つ色を選んだほうが、荷物受け取りの際に見つけやすいです。
ブルーやライトグリーンはいいかもしれません。

一つのキャスターにタイヤが2つずつ付いているので、丈夫で移動しやすいです。
さらに四隅にアルミのコーナーパッドが付いている点も傷つきにくく丈夫と言えます。

前回のモデルから800g軽量化されているので、より移動の際に負担がかかりません。
68Lサイズは5kgで、5〜7泊位の旅行に最適です。

口コミでのみんなの感想です。

キャスターについて

キャスターはすごくなめらか。

特に良いと感じたのは、ダブルキャスターです。
たくさん荷物が入って重いはずなのに走行性が抜群。
でこぼこ道や段差もスイスイ動かせました。

キャスターの滑りが素晴らしく滑らか。

大きさ・丈夫さについて

思ったより大きく、厚みがあります。

押しても全然凹まないくらい頑丈でしっかりしていたので安心しました。

頑丈だしポケットもたくさんついており、開け閉めもしやすいです。

重さについて

片手で持ち上げれる位とっても軽いです。

高校生の娘が使っても軽量で、使い勝手がよかったです。

色みについて

シャンパンゴールド
金具が淡いピンクゴールドで、遠目で見るとシャンパン&ピンクゴールドの淡い色合いで、組み合わせがとても素敵。

ガンメタ
グレーとポピュラーカラーですが、フレームがピンクベージュで色が映えるので、手荷物引渡場でも探しやすかった。

ネイビー
ところどころにシャインピンクが入ってるので、女性にもお勧め。

ブルー
画面で見るより深みがあってきれいな水色でした。

ワインレッド
とても発色も良く綺麗な色です。フレームは、薄いピンクです。

スーツケースブランド ドイツのリモワ・サルサシリーズ

ドイツ発のスーツケースブランドRIMOWA(リモワ)は、創業100年を超える老舗です。
世界で初めてアルミ製の旅行用スーツケースを発売し、デザイン・機能性で不動の人気を誇っています。

サルサシリーズ
頑丈さだけでなく、軽量性・柔軟性のあるポリカーボネイト素材を使用したリモワの人気シリーズです。

ポリカーボネイトはプラスチックの一種で、-100℃の低温から125℃の高温まで耐えることのできる、理想的な素材です。

圧力をかけるとたわみ、もとの形状に戻る高い柔軟性も持ち合わせているので傷が付きにくく丈夫です。

ラインナップは11種類、容量が25L~104Lのスーツケースで、33Lが機内持込対応サイズとなっています。

口コミでの感想です。

軽さについて評判の通り軽くてビックリしました。

こんなに軽いスーツケースがあるのか!!と、非常に驚きでした。

実際に扱ってみると非常に軽いです。
大型のものはサルサが良いです。

軽いので、飛行機の荷物重量制限を気にしなくても行けます。

大きさ・丈夫さについて

手で押すと凹んだりして心配しましたが、使ってみると全く問題ありませんでした。
とてもシンプルな構造で、荷物もたくさん入ります。

他のブランドの同じ容量の物よりも小さくてスマートに見えます。

転がして歩いてみて、安定感があり歩きやすかったです。

ファスナー仕様について

ファスナーは開け閉めが少し面倒ですが、頻繁に開け閉めしませんし問題ありません。

荷物でパンパンになった時、無理矢理ファスナーを閉じたら「プクっ」と荷物に合わせてスーツケースが膨らみました。

スーツケース軽量 安心の3年保証プロテカ・スタイルブイ

安心の日本製ブランドです。
移動時の衝撃を緩和して、体感音量を30%カットしてくれるキャスターを採用しています。
なので静かで安定感があります。
嬉しいのが、3年間壊れたら何度でも無償で直してくれるところ。
ここが日本製ブランドの良さですね。

カラー展開は6色です。

ガンメタリック(深みのあるグリーン)
ブルーグレー(くすんだ青)
ミッドナイトグリーン(くすんだグリーン)
ショコラブラウン(こげ茶色)
ワイン(深みのある赤)
シルバー(グレーっぽいシルバー)

口コミでの感想

車輪がとても静か。朝晩の集合住宅や電車内などで実感できました。

ストッパー最高です。回転もスムーズで空港での移動は力いらずで楽です。

収納は形状が非常に良いのでコーナーまできっちり入ります。
通常の66Lクラスよりも荷物が入りやすく多く詰められます。

色は高級感があり素敵です。

軽くて使い勝手良しです。

さいごに

プロテカとリモワはちょっと高額ですが、長く安心して使えるので、海外旅行によく行く人にはおすすめです。
レジェンドウォーカーはとにかくコスパがいいので、海外旅行初心者の人が先ず購入するのに良い商品だと思います。

是非、ランキングでも比較してみて下さいね。

スーツケースの人気ランキングはこちら!(楽天)

Ad.