伊勢神宮周辺で宿泊できるおすすめは?格安で温泉付きを紹介!

  • 2019-01-11
  • 2021-04-06
  • 旅行

「伊勢参り」の画像検索結果 出典:https://www.iseshima-kanko.jp/course/2375/

伊勢神宮周辺で宿泊先を探している人におすすめをご紹介します。お伊勢参りするなら1日がかりなので、前泊するのがおすすめですよ。ここでは、格安で泊まれる宿や温泉付きの宿泊先などをまとめているので、旅行の参考にしてください。

伊勢神宮周辺の宿泊先おすすめは?

伊勢神宮は内宮と外宮があって、二つが離れた場所にあるので両方参拝するには、朝早くから行って参拝しないと間に合わなかったりします。なので、落ち着いて二つを参拝したい人は、周辺で宿泊先を予約して前泊する人も多いんですよね。

でも伊勢神宮周辺に宿泊施設の数があまりないのが現実です。お料理や温泉など、宿泊先でも楽しみたい人は、伊勢市内に宿泊するより、伊勢志摩や鳥羽の宿泊をお薦めします。

伊勢神宮周辺はお店の閉まる時間が早いことと、他に観光するところが無いということもあります。

観光の目的が伊勢神宮参拝メインということであれば、伊勢市内の伊勢神宮周辺に宿を取る事を重視したほうが良いですね。
どこに旅行の目的を重視するかによって選択肢は変わってきます。

伊勢神宮周辺で宿泊先を探すのであれば、外宮周辺に多くあります。
逆に内宮近辺にはお宿が少ないです。

外宮に近い伊勢市駅付近が一番ホテルが多いので便利です。

因みに、素泊まりで泊まる人が多いので、食事は別で探す場合が多いです。
もし、夕食を取るのにお店を探すなら、伊勢市駅前から伊勢神宮外宮参道を歩いてすぐの「料理居酒屋 いっしん」がおすすめです。
伊勢神宮周辺のお店の中では珍しく夜遅くまで営業しているお店で、松坂牛のメニューもあります。
伊勢市本町18-26 稲葉ビル1F
050-5590-6456
17:00~23:30・月曜休み

伊勢神宮周辺の宿泊先で格安に泊まるなら?

伊勢神宮周辺で宿泊先を探すなら、ビジネスホテルが便利です。前泊して、翌日は早朝から伊勢神宮参拝を楽しみましょう。おすすめのビジネスホテルをご紹介します。また、より格安に宿泊先を探すならゲストハウスも便利ですよ。合わせてご紹介します。

伊勢神宮周辺の宿泊で格安なビジネスホテル

伊勢パールピアホテル

「伊勢パールピアホテル」の画像検索結果
伊勢神宮の外宮まで徒歩15分、内宮まで車で15分の好立地にあるホテルです。駅からも近く、ビジネス・観光の拠点に最適です。
大浴場もあるので、ゆっくりできますし、レストランもあるので食事にも困りません。

伊勢市宮後2-26-22
0596-26-1111

6000円~27000円

伊勢シティホテル


出典:http://iseyado.com/oyadolist/cityhotelax/

伊勢神宮外宮まで徒歩15分、内宮までは車で15分の好立地にあります。
ホテルには無料駐車場も完備しています。
電車利用の場合は、JR・近鉄 「伊勢市」駅(近鉄改札口)より徒歩3分。「宇治山田」駅より徒歩5分。
大宴会場、松阪牛ステーキ店を備えています。
コーヒーや朝刊サービスなどがあり、新しくはありませんが、満足できるホテルです。

伊勢市吹上1-11-31
0596-28-2111
7500円~15000円

伊勢シティホテルアネックス

伊勢シティホテルの姉妹店。
伊勢市駅、宇治山田駅から徒歩約4〜5分と便利な場所にあります。1階に和食レストランがあります。

伊勢市吹上2-5-11
0596-22-5100
7500円~15000円

伊勢神宮周辺の宿泊先で格安に泊まるならゲストハウスが便利

宿屋 五十鈴

出典:http://muraba.link/muraba/post-401/

内宮まで徒歩8分で早朝参拝に最適な宿。
おかげ横丁までは徒歩3分という近さです!
ゲストハウスなのでアメニティはありません。布団もシーツは自分で敷きます。
綺麗な民家なので、ゆっくりと落ち着いて泊まれる宿です。
その代わり、小学生以下のお子さんは宿泊が出来ません。

伊勢市宇治浦田1-4-10
070-5405-0725
3900円〜

伊勢神宮周辺の宿泊で温泉付きならここ!

伊勢神宮からお隣の市にある鳥羽市には、温泉付きのゆっくり出来る宿がありますよ。鳥羽市は伊勢神宮から20km、車で30分の距離にあるので十分移動が可能です。今回は、大人数でもOKな大型旅館と、個人旅行にピッタリな料理も美味しい民宿をご紹介します。

伊勢神宮近辺の鳥羽市おすすめ旅館

鳥羽シーサイドホテル
三重県鳥羽市安楽島町1084
0599-25-8181

「鳥羽シーサイドホテル」の画像検索結果

温泉のお風呂が3種類あり、お部屋も広くてオーシャンビューです。
施設サービスが充実した大型旅館です。(売店、カラオケ、クラブ、ショー、ゲームコーナー)

一泊二食付き 13000円〜

伊勢神宮近辺の鳥羽市温泉付き民宿

民宿 なか川
三重県鳥羽市相差町480
TEL 0599-33-6868
「民宿なか川」の画像検索結果

新鮮な魚介や伊勢海老料理が堪能できる鳥羽市にある民宿です。
地元テレビ番組で特集されることも多いんだとか。
温泉は、貸切温泉で無料で入ることができます。
なんと、岩盤浴と溶岩浴もある民宿です。

素泊まり 3500円〜
一泊二食付き 9250円〜

伊勢神宮周辺の宿泊地を選ぶなら

伊勢神宮周辺で宿泊先を予約するなら、早目の予約が必須です。2ヵ月前には予約しておくことをおすすめします。三重県は、松坂牛や伊勢海老などお肉も魚介も美味しい土地なので、ご当地グルメも味わってきてくださいね。
伊勢神宮参拝後には、ふわふわと柔らかい伊勢うどんも外せません。
伊勢旅行を楽しんでください。

<関連記事>
伊勢神宮参拝で食べ歩きおすすめグルメは?

Ad.