空気清浄機で花粉症におすすめはこれ!ランキング紹介!

 

花粉症、辛いですよね。
この時期、空気清浄機の購入を検討される方も多いのではないでしょうか?
部屋に花粉を持ち込まないのがベストですが、やっぱり入ってしまうので、そんな時空気清浄機は大活躍してくれます。
おすすめをご紹介します!

 

 

楽天の空気清浄機売り上げランキング2016年11月から11週連続1位の空気清浄機です。

この製品の凄いところは花粉はもちろんのこと、PM2.5などの超微粒子物質までキャッチして静電気を帯びたフィルターにしっかりキャッチしてくれることです。

部屋干しした衣類の消臭機能も付いているので、臭い対策にも効果的です。
そしてコスパが良いので2台買いしてもいいかも。

 

口コミを紹介します!

洗濯物の消臭モードがあり、天気が悪い時タオルを部屋干しする時使用しています。
部屋干しの嫌な臭いがかなり軽減されました。酷い花粉症で使い始めましたが、あんなに酷かった鼻、目の症状がビックリするくらい治まってきました。 

家の中でもマスクしてた両親が使い始めてからくしゃみもしなくなり、鼻水もなく目の痒みからも解放されて喜んでます。

 

冬になると家にいる時くしゃみと鼻水に悩まされ、耳鼻科を受診したら花粉アレルギーだと診断され薬を飲んでいました。空気清浄機を購入してから薬は飲んでいますが、マスクなしでも家にいることができるようになりました。

 

使用してから空気中に舞っていたホコリがなくなった気がします。

 

デザインがスタイリッシュな感じで、どんなお部屋でも馴染むと思います。

 

 

 

 

空気清浄機花粉症におすすめ  ダイキン加湿ストリーマ空気清浄機 MCK70T-W

 

ダイキンは飛び出すアクティブプラズマイオンと、有害物質を吸い込んで分解するストリーマのダブルで空気を綺麗にします。
プラスに帯電させたホコリやダニ、花粉などの汚れを静電HEPAフィルターのマイナス帯電部でしっかり吸着してくれます。PM2.5などの超微粒子物質も99%除去してくれるので安心です。

ダイキンのいいところは、加湿機能をオンにした際にも空気清浄の性能が落ちない所です。

 

口コミを紹介します。

存在感のある大きさですが、加湿、空気清浄どちらもよく働いてくれます。
これがないと朝の寝起きが全く違います。驚きの性能と、インテリアにバッチリな高級感もあり大変気に入ってます。

 

加湿フィルターが紙ではなくナイロンのような化学繊維で丈夫そうです。加湿用水タンクも除菌してくれるそうで水タンク内のぬめり対策も安心出来ます。

 

とても静かで電源が入っているのかと何度か確かめるくらいでした。

 

 

 

 

空気清浄機花粉症におすすめ boltz 空気清浄機

 

2016年に楽天リアルタイムランキング空気清浄機部門で1位を獲得。

家電もオシャレに選びたい人にオススメです。デザインがとてもスタイリッシュなのが特徴です。

その性能も一級品です。
6段階浄化システムで微細粒子を99.98%まで除去。
なので、花粉やPM2.5も余裕でブロックしてくれます。

メンテナンスが簡単な所も便利。
フィルターが汚れたら、一番上のプレフィルターだけ外して洗えます。

カビの発生もありますし、空気浄化を高めるため、敢えて加湿機能は付けていません。

 

口コミを紹介します!

届いた時軽くてびっくりしましたが、コンパクトで女性の方でも運びやすいと思います。機能や操作性は至ってシンプルです。

 

フィルターが取り外ししやすくお手入れが楽なところが特に気に入っています。

 

軽量コンパクトで持ち運びラクラクです。花粉、ハウスダストを気にしていましたが、これを使うようになって気にならなくなりました。

 

朝起きると鼻水とくしゃみが止まらなかったのですが、これを付けると良くなります。
シンプルな白のフォルムで、大き過ぎない所も良いです。

 

小さめの空気清浄機を探していてたどり着きました。作動音は、小なら全く気になりません。ボタンは触れるだけで切り替えができます。

 

 

 

 

さいごに・・

 

今回紹介した3品は、花粉症で悩んでいる人には効果がどれもあるようですよ。
他にも色々あり、送料の有無も違うので比較検討してみてください。
空気清浄機人気ランキング<楽天>

Ad.