除湿機おすすめ3選!お部屋の湿気がよく取れるのはこれ!

ジメジメする梅雨の時期は嫌ですね〜。
洗濯物も乾かないし、部屋干しするからお部屋も湿気で結露したりしませんか?
そんな時は除湿機がおすすめです!
梅雨から夏にかけて特に向いているコンプレッサー式除湿機を3つご紹介します!
電気代もより安く、お部屋の湿気とさよならしましょう〜!

 

木造住宅8畳スペースの除湿が可能です。
湿度設定が簡単にできる所が魅力です。
40%・50%・60%に合わせることが出来ます。

タンク容量は1.8L、消費電力175Wです。
女性や子供でも簡単に排水できます。

口コミをご紹介!

寝室の湿気が取りたくて使い始めました。
1夜使用したところ、設定湿度の60%で保ってくれてとても快適でした!夜中起きた時のジメジメ感がなく、感激です。
今までは湿度を下げようとしてエアコンの設定温度を下げてましたが、下げると寒いしガマンしていました。もっと早く買えばよかったです!

洗濯物を雨の日に室内に干すので以前から他社の除湿機を使用しています。
家族から除湿機の音がうるさくてテレビの音が聞こえないと苦情がありまして、今回こちらを購入しました。
こちらを使い始めたら、家族から文句は言われなくなりました。

 

コンパクトで持ち運びしやすいです。
デザインもシンプルなので、お部屋によく馴染みます。
重さは少し重いです。

 

雨の多い夏でしたが洗濯物を夜、洗面所に干してこれを6時間タイマーにして寝ると 朝からりと乾いています。
最近の買い物で一番買ってよかった商品です。雨の日も洗濯物でイライラしなくてすみます。

 

 

 

 

除湿機おすすめ湿気対策 ベルソス コンプレッサー式 除湿機

木造住宅8畳、鉄筋住宅18畳スペースで除湿可能です。
お部屋の湿気を背面吸気口からパワフルに吸い取ってくれます。
排水タンクの容量は2L、消費電力は160Wです。

 

口コミをご紹介!

カビ対策で購入しましたが、大満足です!見た目もいいし、使い方は簡単、肝心の除湿効果も素晴らしい。
ジトっとしていた床がサラサラなのに感動!家の中の湿気が酷く、購入しました。
6時間程でタンクいっぱいになり、とてもよく湿気を取ってくれます。
重さは少し重たいです。

サンルームで洗濯物を乾かすのに使っています。
5時間ほどで乾いています。
湿気のある和室で朝から晩まで使うと、タンク3杯分も水が溜まります!

 

デザインがシンプルでボタン一つなので、とても分かりやすいです!

 

シンプルで余計な機能が無いため、性能の割に低価格で満足です。
水抜きのホースが付いているから、必要なら別タンクの容量次第で何日でも動かせるから梅雨時期には活躍間違いなしです。

 

 

 

 

除湿機おすすめ湿気対策 H・K・Y除湿機

消費電力180Wで6.5Lもの水を吸収してくれます。
パワフル除湿機能もあるので、素早く洗濯物を乾かしたい時には便利です。
デザインもシンプルでタッチパネル操作でオシャレです。
タンクの容量は1.8Lです。

 

口コミをご紹介!

見た目おしゃれで操作も簡単だし、省スペースで収納も◎
除湿機能は問題なく、子どもが達が居るので音はさほど気になりませんが夜寝室で使うという方にはうるさく感じるかも。

畳のジメジメした感じに悩んでいましたが、使うようになってからカラッとしています。
洗濯物もよく乾きますし、毎日使っていますが、あまり電気代が上がったな〜という感じはありませんでした。

 

梅雨時期であれば、洗濯物が5時間もしないうちに乾きます!
部屋干しで中々乾かず悩んでいたので、大助かりです!
週に1度くらい、後ろのフィルター部分を掃除機で掃除する必要はあります。

 

こちらの商品はクチコミが良かったのでお試しに買ってみましたが夜の洗濯物が朝ほぼ乾いています。
水もタンクいっぱいに溜まり停止していますが、部屋湿度も60%位でいい感じです。

 

洗濯物が早く乾き、除湿力はかなり良いいです!
ただ水を捨てる時、捨てる箇所表示がありますが、斜めにゆっくり捨てても、水受けの形の構造上のせいか、捨てる箇所以外からも全体的に水が出てきます。

 

 

 

 

さいごに・・・

除湿機の音はある程度はしょうがないようです。
扇風機位の音は致し方ありません。
コンプレッサー式は梅雨時期に最適です。
電気代もさほど気にしなくても大丈夫なので、毎日の湿気対策に活用したいですね!

他のタイプとも比較してみてくださいね!
梅雨の湿気におすすめ!除湿機人気ランキング<楽天>

Ad.