富岩運河環水公園でグルメを押さえるならここ!富山駅前・美術館カフェ

富岩運河環水公園は富山県富山市にあり、富山駅から徒歩10分の距離にあります。
街全体がゆったりとして整備され、綺麗なのですが、富岩運河環水公園は中でも特に洗練されています。
休日にゆっくり訪れると日常を忘れさせてくれます。
そんな雰囲気ある公園近くでは、美味しいグルメがいっぱいです。

美しい景色を眺めながら頂く美味しい料理は最高です。
富岩運河環水公園近くの美味しいオシャレなお店、ご紹介します。
富山にせっかく来たから新鮮な魚も味わいたいという人にも美味しいお店をご紹介します。
併せて参考にしてくださいね。

富岩運河環水公園近くのおすすめグルメ

富岩運河環水公園近くには、一流シェフの味を味わえるお店がいくつかあるので、是非立寄ってみて!
抜群のロケーションで頂けるので、更に美味しく感じられますよ〜。

キュイジーヌフランセーズ ラ・シャンス

フレンチの鉄人・坂井シェフ監修のお店です。
富岩運河環水公園の一角、世界一美しいと称されるスターバックスと川を挟んで反対側に位置します。

1Fは気楽なブラッセリー ラ・シャンス(予約できません)
2Fはちょっと高級なキュイジーヌ フランセーズ ラ・シャンス(予約可)

2階は、手前がチャペル、奥がダイニングなので、結婚式や披露宴が行えるようになっています。

キュイジーヌ フランセーズ ラ・シャンス
ランチ2800円〜 ディナー5800円〜のフレンチがいただけます。

ランチセット(2800円)

①野菜と鶏のスープ
②パン
③オードブル(サラダ・生ハム・サーモンetc.)
④ステーキ(肉か魚か選びます)
⑤ロールケーキ
⑥紅茶

ブラッセリー ラ・シャンス
ランチメニューは1200円、1500円、1800円の3つから選べます。

ランチセット(1800円)

①本日のスープ
②ムッシュ坂井のシルクのハヤシで煮込んだ美味なる牛肉の赤ワインシチュー
③パティシエ特製デザート
④カフェ/ティー
⑤パン(お代わり自由)

富岩運河環水公園内
076-445-1200

日本橋たいめいけん 富山店

1931年東京・新川に「日本人のための洋食」を提供する店して創業した、日本橋たいめいけんが富山店をオープン。
富山の地元食材を使用したオリジナルメニューを用意しています。
店内は全面ガラス張りで、富岩運河環水公園と立山連峰を一望することが出来ます。
夜景も素晴らしいです。

人気メニュー

オムライス(ケチャップorデミグラスソース)  1220円
タンポポオムライス             1680円
オムライス&ハンバーグ           1580円
たいめいけんラーメン             850円

富山県美術館 3F
050-5594-0770

富岩運河環水公園から近い富山駅には新鮮な魚が食べられるお店がある

富山に来たら、外せないグルメはお魚ですよね!
有名な白エビ、ホタルイカ、ブリ。
他にもバイ貝、ゲンゲ、ウマヅラハギ、ベニズワイガニ、甘えび等。

富山湾は、多種多様な魚が穫れることで知られています。
沖合の定置網にかかる大型魚から、近海で穫れる中・小型魚、磯の貝類、えび・かに等本当にバラエティに富んでいます。

富岩運河環水公園から富山駅に戻って、南口に出るとすぐ、美味しいお魚を味わえたり、お土産に出来たりするお店があるんです。

さかな屋撰鮮

入って目の前に冷蔵ケースがありお刺身などが並んでいて店内で食べることができます。
カフェテリア方式で、入口の左に券売機があり、食券をカウンターに出して席で待ちます。(券売機は現金払いのみ)
呼ばれたら、料理を自分で取りに行くという形です。

テーブルには四種類の醤油があり、味比べが出来るという楽しみ方もありますよ。

人気メニュー

撰鮮丸定食(お造り) ········1680円
撰鮮丼 (海鮮丼) ············ 1380円
さかな屋のにぎり寿司(立山) ····· 1500円

お土産には、干物も売っています。
天日干しで旨味を凝縮したカマス、ホタルイカ、ミギス、ホッケ、スルメイカなど人気があるようです。

営業時間 11:00〜20:30
定休日  なし ( 繁忙期を除く )
〒 930-0001
富山県富山市明輪町 1-231
電話 076-432-6665

富岩運河環水公園近くの立ち寄りたくなるカフェ

公園で遊んでちょっと疲れたら、カフェでスイーツと一緒にお茶したくなりますよね(^^)
富岩運河環水公園向かいの美術館に良いカフェがありました♪

スワローカフェ

スワロウカフェ
出典:http://swallowcafe.jp/

美術館内からも、外からも入店出来るオープンカフェ
店内も自然光がさんさんと入り、北欧ノルディックな雰囲気の心地よいカフェです。

先払いシステムではなく、好きな席へ座ると店員さんがメニューを持って注文をとりにきてくれます。

2種類のフルーツウォーターがセルフサービスで頂けるようになっているのが嬉しい(^^)
グレープフルーツとオレンジがスライスされて入っていて、とても爽やかです。

スイーツは常時10種類ほどショーケースに並んでいます。
チーズケーキやショートケーキなど。
ベーグルがメインのお店なのですが、ベーグルは米粉で出来ているので、モチモチしていてふっくらです。

人気メニュー

スワロウプレート 1000円
4種のベーグル、ミネストローネ、サラダ、海老とブロッコリーのマヨ和え、オムレツ。珈琲または紅茶付き。

スモークサーモンのベーグルサンド 650円
肉厚なスモークサーモンが4枚ときゅうり、サワークリームソースがたっぷりのサンド。

ドリンクはスイーツとセットで300円に。
通常はアイスティ400円、アイスカフェラテ450円など。

富山県美術館 1F
076-433-6755

富岩運河環水公園近くのおすすめグルメまとめ

富岩運河環水公園近くは美味しいグルメでいっぱいですよね。
オシャレなお店なのに、都会と違って良心価格なのが有難いところです。
富岩運河環水公園に行ったら、是非ランチやお茶に利用してみてくださいね(^^)

関連記事:「富岩運河環水公園の子供の遊び場紹介!」

Ad.