新潟市秋葉区でイタリアンを食べるなら!本気で美味しいお店レビュー

新潟市秋葉区は新津方面の地区ですが、ここでおいしいランチをどこで食べる?となると悩みませんか?
友達と美味しいイタリアンをおしゃれなお店で・・・ってなると、中央区には多いですが、
秋葉区となると中々ないのが現状だと思います。

そんな中、今回おすすめしたいのが本気で美味しいイタリアンのお店。
なんでも仕込みに3時間もかけるとか。
そんな丁寧にちゃんと作られた絶品イタリアンのお店、秋葉区でご紹介します!

[toc]

 

パスタは生パスタでシェフおまかせ

信越線荻川駅から歩いて15分ほどの場所にあります。
新津バイパスからも程近い場所なので、アクセスしやすいところですね。

お店は、田園風景が広がる眺めの良い立地で、とてものどかです。

イタリア料理 プエル

新潟市秋葉区荻野町2−12
0250-25-1105

過去10回近く訪問しているお店です。

オーナーシェフさんは、山形の有名店で修行を積み、地元新潟で独立されたそう。

メニューはとても独創的で、今まで味わったことがないような料理を出してくれます。
素材にこだわっていて、野菜は地元荻川の旬の物を、パスタやパンの粉などは、本場イタリア産など、体にも優しいものが味わえます。

メニューはコースになっていて、ランチは1500円〜、ディナーは3500円〜あります。

この日私が訪問した際は、ランチタイムでしたので、1500円のコースにしました。
スープ・パスタ・ドルチェのコースで、ドルチェは選べます。

とうもろこしの冷製スープ

 

パスタは、シェフがその食材に合わせたパスタをお店で作っているそうです。
この日は太麺のまっすぐなパスタで、食べごたえがあるのに、
ちゃんと食材と絡んで美味しかったです。

ミョウガと牛ひき肉のパスタ

 

ドルチェは+300円でいちじくのコンポートとヨーグルトアイスクリームをオーダー。

他にも4種類ドルチェがありました。

ここでは、他のお店では味わえないパスタが味わえます。
イタリアン好きな人には一度は食べて欲しいパスタです。

 

 

 

店内はナチュラルでおしゃれ

店内は、大きな窓が一面にあり、田園風景をゆっくり眺めながら食事が出来るようになっています。

段差があり、階段を数段上がったスペースにも席があります。
それとカウンター席ですね。

全部で16席と少なめなので、予約してから行くことをおすすめしtます。

店内は、自然な木のぬくもりを感じるナチュラルな印象で、落ち着ける雰囲気です。

すべて椅子席となっています。

普段のランチに使いたいお店なのですが、残念ながら小さいお子さんが入店できません。
以前、トラブルがあったとかで、お子様の入店ができなくなったようですね。
大人だけでこっそり行きましょう♪

 

 

 

接客が親切・丁寧

プエルさんは、ご夫婦で切り盛りしているお店です。
旦那さんが料理を、奥さんが接客を主にされています。

なので、とてもアットホームな印象です。

初めて行った人にも、気さくに話しかけて下さる奥さんの接客がとても丁寧。
話に入りすぎることもなく、丁度良い距離感を保って接してくれます。

お料理のことも、熱意を持って丁寧に話して下さる姿勢が、また来たいと思わせてくれる魅力がありますね。

ちょっと、普通のおしゃれなレストランの接客とは、良い意味で違うなぁと思います。

必ずお客さん一人一人にしていることは、ご夫婦で外までお見送りされているということ。
お客さんを大切にしている思いが伝わります。

 

 

 

新潟市秋葉区のイタリアン まとめ

プエルさん、応援したくなるお店です。
味も接客も文句なしですね。
子供入店OKなら、もっと行く回数が増えるのですが。
そこだけが残念です。
新潟市秋葉区で美味しいイタリアンを食べるなら、迷わずプエルがおすすめです。

Ad.