新潟県吉田でおすすめの公園は?バーベキューができてゴーカートも!

新潟県旧吉田町(燕市)に親子で楽しいおすすめの公園があります。
バーベキューが出来たり、ゴーカートまでありますよ!
大型遊具は幼児〜小学生まで楽しめる内容で飽きずに遊べます。
弥彦山が目の前に広がる田んぼの真ん中に建つ公園なので、景観は抜群です。
休日のお出かけにおすすめな公園紹介します。
[toc]

新潟県吉田でおすすめの親子で楽しめる公園

新潟市からは車で1時間の距離にある公園です。

吉田ふれあい広場
(吉田交通公園)
新潟県燕市大保466

利用期間 4/1〜11/15
利用時間 9:00〜17:00
(17:00以降は駐車場が施錠されます)

弥彦山が目の前で見え、田園風景がとても綺麗な公園です。
弥彦神社に行った後に立ち寄ってもいいかもしれませんね。

 

こちらの公園の魅力はまず遊具が大型で楽しいものが多いということです。

ちびっこ広場には、他にもターザンロープやブランコなどの遊具もあり、閉園の5時まで子供たちが思いっきり遊ぶ姿が見られます。

管理棟の中にも幼児用の遊び道具や休憩室があります。ベビーベッドもあるので、オムツ替えにも困らないですよ(^^)

芝生スペースがとても広いので、管理棟でおもちゃを借りて遊ぶことだって出来ます!
ボールやバドミントンセット、なわとび、フリスビーなどがあり、自由に遊べるのも魅力です。

他には、ジョギングコースや多目的広場、ドッグラン、菖蒲園、バーベキュー広場などがあります。多目的広場ではよくサッカーの試合が行われていますよ。

 

 

 

新潟県吉田ふれあい広場はバーベキューも出来る

バーベキューが出来る場所としても人気の公園です。
当日管理棟に申請すれば、無料で借りることが出来ます。

炭、着火剤、氷などの販売もしているのでとても便利です。
バーベキュー道具のレンタルも有料ですが出来るので、電話で事前に確認してみると良いですよ。
鉄板や網、タープや椅子、テーブル、トングなどがレンタル出来ますよ。

バーベキュー利用期間 4/1〜10/31
バーベキュー利用時間 9:00〜21:00(駐車場は17:00までなので注意が必要です) 

 

 

 

新潟県吉田ふれあい広場はゴーカートもある

我が家の子供たちがこちらの公園で一番楽しみにしているのが、ゴーカートです。
一人乗り50円、二人乗り100円で利用することが出来ます。
130cm以上の子でないと運転は出来ません。

1周400mのコースは、カーブも多く、中々楽しいですよ。
スピードも結構出ます(^^)

ゴーカート利用期間 4/1〜11/15
ゴーカート利用時間 9:00〜17:00

 

 

 

さいごに

吉田ふれあい広場は意外とあまり知られていなくて、穴場的な公園です。
冬期休園してしまうので、春から秋にかけて思いっきり遊びましょう。
因みにペットを連れてきてお散歩してもOKなので、愛犬と一緒にレジャーなんてのも良いですね。
ドッグランの方は、管理棟で登録が必要です。

Ad.