マリンタウン輪島の公園にお出かけ!駐車場や食事出来る場所は?

大型連休行くところに迷ったら、石川県の輪島市にあるマリンタウンがおすすめです!
新しい広々とした公園があるので、思いっきり楽しめますよ!
海沿いにあるので、リゾート感たっぷりです。
日帰りの小旅行にピッタリのマリンタウン、駐車場情報や近くの食事処などと合わせてご紹介します。

[toc]

 

マリンタウン輪島のビックな公園!!

2016年7月にオープンした海に面した大型公園。
ふわふわドームや大型複合遊具、ターザンロープなどがあり、一日楽しめそうです。
場所は輪島市朝市通りの近くで、キリコ会館やマリンタウン競技場が隣接する観光スポットの一角です。

 

住所:石川県輪島市河井町マリンタウン
利用時間:8時30分〜17時30分

 

「マリンタウン 輪島 公園」の画像検索結果
出典:アメブロ

 

 

0701-15.jpg
出典:http://kenjiwajima.blog.fc2.com/blog-entry-1711.html

3階建ての複雑な大型遊具。ロングスライダーは迫力満点です!

 

0701-16.jpg

ポンポン飛び跳ねて遊べるふわふわドームもあります。ふわふわドームは、利用時間外はしぼんでいるので遊べませんので、注意が必要です。

 

Dsc_1086

大きな東屋もあります。トイレもあるので、安心ですね。お弁当を持って、一日中楽しめる公園です。芝生も綺麗なので、サンシェードなどの日除けを持参してピクニックを楽しむのもおすすめです。

 

 

 

マリンタウン輪島の駐車場情報

マリンタウン子供の広場隣にキリコ会館という観光スポットがあり、こちらの駐車場が利用できます。
普通車37台、大型25台完備していますよ。

キリコ会館
石川県輪島市マリンタウン6番1

他にも周辺の駐車場としては、マリンタウン朝市駐車場があります。
普通車260台完備していて24時間利用可能です。
8:30〜12:00までに入出庫すると、1回300円かかります。
12時以降に出庫すると無料なので、ゆっくり遊んでから帰るのがおすすめです。

マリンタウン朝市駐車場
石川県輪島市マリンタウン1−1

大型連休や夏休みは混雑するので、早めに行くのが安心だと思いますよ。

 

 

 

マリンタウン輪島で食事出来る場所

マリンタウン周辺でランチをするのにおすすめのお店をご紹介!

ラポール・デュ・パン

「ラポール デュ パン Rapport du pain」の画像検索結果
出典:gooブログ


輪島市マリンタウン4-54

 

「ラポール デュ パン Rapport du pain」の画像検索結果
出典:食べログ

2017年にオープンしたスタイリッシュでオシャレなパン屋さん。
二階にオープンテラスがあり、海を眺めながらパンを食べることも出来ます。
何を食べても美味しいと評判のお店ですが、中でもおすすめはクロワッサンです。

 

 

わら庄

 


輪島市河井町2-70-5

能登でお肉を頂くならわら庄がおすすめ。
能登牛がランチだとリーズナブルに味わうことが出来ますよ。
石焼きのどんぶりの中で肉厚のステーキを焼きながらごはんと混ぜて頂きます。

「わら庄」の画像検索結果
出典:トリップアドバイザー

 

 

 

マリンタウン輪島の公園情報まとめ

朝市駐車場に車を止めると、飲食店通りもあり、飲食店が並んでいます。
ランチやちょっと休憩にカフェなどもあるので、困ることはないでしょう。
輪島工房長屋や足湯処もあり、散策も楽しいので、公園で遊びがてら是非立ち寄って見てくださいね。

Ad.