関越道サービスエリア上りのおすすめグルメ・お土産紹介!

関越自動車道のサービスエリア上り線で是非立ち寄りたいおすすめの場所を紹介します。
東京までの道中、せっかくなら人気のサービスエリアに立ち寄りたいですよね。
気になるグルメやお土産、美味しいソフトクリームの情報をまとめました!

[toc]

 

関越道サービスエリア上り線でおすすめスポット!美味しいグルメ情報

2018年4月にフルリニューアルしたサービスエリアです。
まるで高原リゾート地のような雰囲気のある佇まいの赤城高原サービスエリアです。
天気が良ければ外のテラスで食事を取るのもおすすめです。
外には、地元の新鮮野菜やスムージーを売るお店などもありました。

赤城高原サービスエリアは、渋川・伊香保インターよりも新潟寄りの位置にあり、新潟から東京方面に向かう人で賑わっています。

赤城高原サービスエリア(上り線)
群馬県利根郡昭和村大字森下字箱崎1650
0570-024-024(NEXCO東日本お客さまセンター)

こちらに本格イタリアンレストラン『高原採れたてダイニング トラットリア オゴッツォ』があります。
焼きたてのピザやパスタ、地場産のサラダなどが頂けるようになっているお店です。

店内にピザ釜があり、そこで本格ピザを焼いているというから驚きです!
サービスエリアで本格ピザやイタリアンが頂けるなんてすごいですよね〜。

地元高崎市はパスタの街でもあるんですって!
だからサービスエリアにイタリアンレストランを出店したんですね〜。
是非、時間を作って食事して行って欲しい雰囲気のいいお店です。

高原採れたてダイニング トラットリア オゴッツォ
【平日】11:00~22:00 【土日祝】7:00~22:00

 

 

 

関越道サービスエリア上り線でおすすめのお土産

赤城高原サービスエリアはお土産コーナーも充実していましたよ!
地元群馬と新潟県のお土産を中心に取り揃えていました。

 

その中でも赤城牛乳のミルククレープロールがとても人気があります。
群馬県の赤城牛乳を練り込み、味わい深くまろやかに仕上げたロールケーキ。
しっとりクレープとふわふわのスポンジ、クリームはミルクの風味いっぱいです。

 

素朴な味でシンプルですが、こちらもハマってしまいます。
同じ赤城牛乳から大きな食べごたえのあるパン。子供のおやつにもおすすめ。

 

 

 

関越道赤城高原サービスエリアでおすすめのソフトクリーム

深煎り木炭焙煎珈琲で有名な『大和屋』のスタンドカフェコーナー。
大和屋は高崎の人気店です。

世界最高品質と言われるフランス・レユニオン島で栽培されたバニラビーンズから抽出した天然濃縮バニラ原液「モンレニオン」と乳脂肪分4.5%と濃厚な味わいの「赤城牛乳」のコラボソフトクリーム。
牛乳とバニラの美味しさが感じられる人気商品です。

赤城高原プレミアムバニラ 350円
バニラ・モカラテ・ミックスの3種類

 

 

さいごに

いかがでしたか?
私が訪れたのが、2018年10月だったので、まだピカピカ新しい店舗で、本当にリゾート地のような雰囲気でしたよ。
食事は他にも、新潟のへぎそばやタレかつ、ラーメンなどが味わえるお店もあり、フードコートはとても広かったです。
大和屋でゆっくりコーヒーを頂くのもおすすめです。
是非、関越道を通るときは、立ち寄ってみてください。

Ad.