新潟から紅葉を見に日帰りで行ける阿賀町の絶景スポット!帰りは温泉でのんびり

新潟市から紅葉を見に日帰りで行ける場所を探している人、多いと思います。
市内から行ける有名スポットは、弥彦のもみじ谷ですが毎年菊まつりと重なってかなりの混雑になるんですよね。
私も毎年弥彦に行く事が多かったのですが、今年は空いている場所が良いと思い探しました。

市内から1時間半のドライブで阿賀野川や阿賀町の穴場紅葉スポットがありました。
人が少ないのでのんびりとしていて、帰りは紅葉を眺めながら温泉まで楽しめます。
日帰りで楽しむ新潟県阿賀町の紅葉紹介します。

新潟市から日帰りで行ける紅葉のおすすめ

新潟市から日帰りで行ける紅葉の有名な場所と言えば、

・弥彦公園もみじ谷
・長岡市もみじ園
・村松公園

などがありますね。

毎年大勢の人が訪れるので、駐車場は満車で道路は渋滞・・・なことが多いです。
確かに紅葉は見事で行く価値はあるのですが、
今年はドライブがてら人が少ない穴場スポットに行くことにしました。

場所は阿賀町です。

新潟市から車で1時間半ほど。
国道49号線を福島方面に走ります。

阿賀野川に沿ってドライブ出来るので、車を走らせながら、
川沿いの紅葉を楽しむことも出来ます。

阿賀町で有名な紅葉スポットとしては、阿賀野川ライン舟下りで見る紅葉です。
道の駅「阿賀の里」で駐車して、そこに乗船場があります。
9時〜15時まで1時間に1回定期船が運行しているので、予約なしで乗ることが出来ます。
阿賀野川ライン舟下りの紅葉
料金:大人 2000円  小人 1000円  幼児 大人一人につき一人無料
住所:新潟県東蒲原郡阿賀町石間4301

他にも今回私が行った穴場紅葉スポットを紹介しますね。

麒麟山いこいの森
麒麟山温泉に向かうトンネルをくぐります。

温泉街の前に2千本のユキツバキやモミジが植えられていて、色鮮やかな景色を眺めることができます。

麒麟山いこいの森

新潟県阿賀町の紅葉の見頃はいつ?

阿賀町の紅葉の見頃は、11月初めから中旬までですね。
新潟市内からだとかなり冷え込むので、暖かい格好で行くのが良いと思います。

阿賀町は、阿賀野川沿いから楽しむ紅葉と、山から眺める紅葉の2つの楽しみ方があります。

こちらは、あすなろ森林公園からの眺め。
山から眺める紅葉です。

御神楽温泉の近く、夏場はキャンプも楽しめる施設です。
渓流もあって、景色が本当に綺麗でした。

新潟県阿賀町の日帰り温泉で紅葉を楽しめる

紅葉を楽しんだあとは、冷えた身体を温めたいですよね♫
御神楽温泉では日帰り入浴も出来るので、観光帰りに立ち寄ってみては?
紅葉を眺めながら温泉に入れる贅沢な時間ですよ〜。

あすなろ荘
12:00 ~ 16:00(最終受付 15:30)
姉妹店 みかぐら荘
10:00~20:00

どちらも大人 500円  小人 400円で入浴できますよ(^^)

新潟県阿賀町の紅葉まとめ

私は、行きも帰りも国道を走って来たので、1時間半かかりましたが、高速を使えば40分ほどで到着します。
津川インターで降りるとすぐです。
日帰りで十分行ける場所で、人が少ない穴場スポットなので、我が家はまた来年行きたいなと思う阿賀町の紅葉でした!

他にも阿賀町の観光おすすめ情報はこちらにまとめました!

Ad.