セリアお名前スタンプは洗濯してもアイロンかけなくてもにじまない?使った感想

100円ショップのセリアで買えるお名前スタンプは、子供の入園準備に便利でコスパも最強だと思います。(詳しいセリアお名前スタンプの特徴はこちらでレビューしています)

ポンポン押していくだけなので、手書きより断然早いですが、洗濯しても消えないで長持ちしてくれる事が大事ですよね。
更に本来はアイロンがけが必要ですが、これを省いた場合でも名前は消えずにいてくれるのでしょうか?実際にやってみました!

セリアお名前スタンプは洗濯してもにじまないのか?

お名前スタンプの気になる点として、スタンプを押してにじんでこないかという所が私は気になりました。
それまで名前ペンでひたすら書いていたのですが、洋服のタグに書くとよくにじんで大変なことに・・・(T_T)
スタンプもせっかく買ってもにじまれては台無しです。

セリアのお名前スタンプに軽くインクを付けて、あまり押し付けすぎずにポンっと押します。

にじみませんでした!!

綺麗に付きます!
洋服のタグに押している人がいたので、画像をお借りしました。

すごく綺麗ですよね!この方は、大サイズのスタンプで洋服のタグに押しているようです。

一応、インクには押したらアイロンがけしてくださいと表記されていたので、アイロンもかけました。

あとは気になる洗濯ですよね。
洗濯を何回かすると、どうしても名前が消えてくるし、にじんでくる物もあります。

実際にこのあと何度も洗濯しましたが、このお名前スタンプ洗濯でにじまないし、消えたりもしませんでした。
とっても優秀です。

セリアお名前スタンプはアイロン無しでも大丈夫なのか

入園前にはこのお名前スタンプで全ての洋服に名前付けをして、アイロンがけしましたが、
また買い足した服にも同様に名前付けしてアイロンがけするのが面倒になりました。

そこで、アイロンがけを省いてお名前スタンプを押すだけでもいけるのか、試してみました。

これが、アイロン無しで大丈夫だったんです!!

3ヵ月経っても、消えていません。

これならスタンプを押すだけで終了なので、ほんとに楽ちんです(^^)
かなり優秀ですね〜!

セリアお名前スタンプオムツに使うとどうなる?

もちろんお名前スタンプ、オムツにも使えます。
ポンっと押すだけなので簡単ですよね。
オムツに押した時もにじまず綺麗です。
サイズは、大サイズのスタンプが良いと思います。

我が家もまだ娘がオムツなので、使います!
一気に押しておいて、名前入りオムツを大量に作っておいています(笑)

セリアお名前スタンプ使った感想まとめ

お名前スタンプって、結構お値段するので、これはコスパ最強だと思います。
パーツが一つ一つ細かいので、収納するときは、ピルケースなどに小分けにすると便利です。
今回アイロンなしでも大丈夫だったので、ほんとに使い勝手の良さも証明出来たなと思います。

<関連記事>

セリアお名前スタンプ布用に買ってみた!サイズは?洗濯大丈夫?

セリアお名前スタンプの収納ケースにピッタリな物を100均で見つけた!

布用スタンプは100均のダイソーにある?名前つけに便利な洗濯できるおすすめは?

お名前シール防水タイプでおすすめはこれ!ランキング紹介!

Ad.