船橋アンデルセン公園までの東京から電車とバスのアクセス方法紹介!

「アンデルセン公園 駅」の画像検索結果
https://www.jalan.net

 

船橋アンデルセン公園はここ2〜3年で大注目の公園です。
トリップアドバイザーで、ディズニーリゾートに次いで人気のあるレジャースポットとして紹介されたからです。
有料公園ですが、その施設はとても充実していて、小さなお子さんを持つパパママに優しい公園になっていますよ。
今回は、そんな人気の船橋アンデルセン公園に電車で行きたい場合にアクセス方法をご紹介します!
東京から向かう場合の電車の乗り方とバス料金など、お出かけ前にチェックしておくと安心ですね。

[toc]

東京から船橋アンデルセン公園までのアクセス方法は?

船橋アンデルセン公園の場所を地図でチェックしてみましょう。

駐車場も完備していますが、休日には午前中で満車になることも多い人気の公園です。
公共交通機関で向かうのも一つの選択肢です。

船橋アンデルセン公園に電車で行く場合

アンデルセン公園までは、電車とバスを使って向かいます。
アンデルセン公園までバスが出ているのが下の3つの駅です。

京成線・北総線 小室駅 

新京成線 三咲駅

新京成線 北習志野駅

上野駅から来る人は小室駅が、松戸駅から来る人は三咲駅が、中野駅から来る人は北習志野駅が乗り換え無しで着きます。
ただ、アンデルセン公園までのバスの本数が多いのは三咲駅です。

 

 

 

船橋アンデルセン公園バスでの乗り継ぎは?

ここからは、電車を降りた後のバスでの行き方を説明します。

 

新京成線「三咲駅」から乗る場合(所要時間約15分)
<ロータリー>
セコメディック病院行き(アンデルセン公園下車徒歩1分) 186円
<ロータリー>
小室駅行き(県民の森下車徒歩5分) 186円

北総線「小室駅」から乗る場合(所要時間15分)
<北口ロータリー>
北習志野駅行き(アンデルセン公園下徒歩1分) 186円
<北口ロータリー>
JR船橋駅北口行き(県民の森下車徒歩5分) 186円

新京成線 「北習志野駅」から乗る場合(所要時間20分)
<3番乗り場>
小室駅行き(アンデルセン公園下車徒歩1分) 320円
<3番乗り場>
セコメディック病院行き(豊富農協前下車徒歩5分) 288円

 

三咲駅から出ているバスは、1時間に3本程度、それ以外の駅は1時間に2本程度しかバスが出ていません。なので、お出かけ前に時刻表をチェックしておくといいと思います。

新京成電鉄バス時刻表をチェック!

 

アンデルセン公園から帰りの場合

アンデルセン公園北ゲート
<三咲駅方面>
アンデルセン公園バス停(徒歩1分)
県民の森バス停(徒歩5分)

<JR船橋駅北口方面>
県民の森バス停(徒歩5分)
豊富農協前バス停 (徒歩5分)

<北習志野駅方面>
アンデルセン公園バス停(徒歩1分)
豊富農協前バス停(徒歩5分)

<小室駅方面>
アンデルセン公園バス停(徒歩1分)
県民の森バス停(徒歩5分)

 

 

 

船橋アンデルセン公園に電車で行く!まとめ

上野駅からアクセスするのが一番行きやすい場所になります。
目指すは三咲駅がスムーズだと思うので、お出かけの参考にしてくださいね。
もし帰る時みんなが疲れていたらタクシーで三咲駅まで向かってもいいかも。
10分程度で着くので、料金も1200〜1300円程です。

Ad.