仙台うみの杜水族館イルカショーは混雑必須!時間は要チェック!

仙台うみの杜水族館にはイルカやアシカのパフォーマンスショーがあります。
エンターテイメント性があってすごく人気があります。
混雑もすごくて、立ち見客も多いほど。
イルカショーの時間はチェックしておきたいですね。
仙台うみの杜水族館のイルカショーの魅力を時間や混雑具合と合わせて紹介します!

仙台うみの杜水族館のイルカショーの時間

まずはこれからうみの杜水族館でイルカショーを見ようとしている人のためにイルカショーの時間をご紹介!

①10:00~/②11:30~/③13:00~/④14:30~/⑤16:00~

だいたい上記の時間帯で開催しているようです。(夏場や大型連休の時は、17:30~の回もあるようですよ)

仙台うみの杜水族館の見どころの一つでもあるイルカショーなので、水族館に到着したら、まずはイルカショーの時間に焦点を合わせて館内を周るのがいいと思います。

仙台うみの杜水族館イルカショーの内容は?

イルカショーの内容が気になるところですよね。
我が家が見に行った時は、観客参加型のライブショーがやっていましたよ。

LIVEエンターテイメント「STADIUM LIVE THE GROOVE」は、イルカ・アシカ・さらにバードが登場します。
イルカのダイナミックなジャンプやアシカの芸、そしてオウム?が会場を飛行する芸が見どころです。

ショーは20分ほどですが、見応えがありあっという間な印象でした。

こちらは春バージョンのイルカショーです。
https://youtu.be/A_LIiLJLyAQ?t=32

冬限定スペシャルイベント「Share Love~UMINOMORI AQUARIUM~

季節に合わせたイベントを開催してくれています。
また、音楽がショーのイメージによく合っているところも魅力だなと思います。

イルカショーには雨具が必須?

このイルカショー、雨具が必須かもしれません。(夏以外は大丈夫だと思います)
なんせ、開演30分前からアナウンスでかなり水がかかるので、びしょ濡れご注意くださいと言われます。
観客席の2/3まで水がかかるというから驚きです。
雨具持参の人もいましたし、防御用のレジャーシートを販売する売り子さんまでいました(笑)

かかるって言っても、しっとりするくらいでしょ?と思いきや、全然違いました。

バケツの水かけられます!
アシカがホースで水をかけてきます!
水かける気満々です!

びっくりするくらいびしょ濡れでしたよ、前の席のお客さん。
むしろ雨具着てても濡れるかも。

なので、濡れたくない人は上の席に行くので、結構前の席が空いてました(笑)
上の席が混むので立ち見客が多いくらいです。

仙台うみの杜水族館イルカショーの混雑具合

ほかの人の口コミも見ましたが、夏休みの間は平日でも大混雑みたいです。
ちなみに我が家はお盆に行きました。
16:00のショーだったので、比較的混雑は避けられた方でしたが、立ち見客がいっぱいでした。
夏休み以外も連休は同様なので、時間をずらしたり、早めに行動するのがいいと思います。(時間をずらしてお得に入館するコツは?→こちら)

イルカショーの何分前に待つべき?

イルカショーの会場には30分前には座っているのが安心です。
それでも真ん中の上段の席は埋まっていますが、端の席であればまだ余裕ありますよ。
小腹が空いたら、ポップコーンやチュロスが売られている売店もあったので、時間つぶしにしてくださいね。

仙台うみの杜水族館イルカショーの時間や混雑状況についてまとめ

仙台うみの杜水族館のイルカショーを見て、エンターテイメントだなぁととても感じましたね。
水がかかるんじゃないの?というドキドキ感、鳥が自分のギリギリ真上を飛んでいくスリリング感、かわいいアシカやイルカの動きは見ていて楽しめました。
見晴らしのいい屋外で開催されるので開放的で、とてもいい空間です。
一見の価値アリですよ(^_-)-☆

仙台うみの杜水族館周辺の家族で楽しめる観光やご飯屋さん

仙台うみの杜水族館イルカショーは混雑必須!時間は要チェック!

Ad.