布用スタンプは100均のダイソーにある?名前つけに便利な洗濯できるおすすめは?

子供の服や靴下に名前つけをするのに、お名前スタンプは便利ですよね。
布用のスタンプは100均でも揃っているのでリーズナブルに揃えることができます。
ダイソーにある名前スタンプについて紹介します。

布用スタンプは100均のダイソーにある?

100均でも一番の店舗数を誇るダイソー。
ここなら、スタンプグッズが豊富にあるかもと思う人も多いのでは?

しかし、調べてみると布用のお名前スタンプの取り扱いは現在ないのです。

意外ですよね。

取り扱えば、絶対売れると思うのに。

じゃあ、ダイソーで取り扱っているスタンプは何があるのよ!
ちょっと気になりませんか?

 

スタンプグッズでダイソーにあるものは?

ダイソーのスタンプは、手帳など紙製品に押すスタンプで、アルファベットと数字タイプ。
持ち手が木製なので、結構しっかりした作りです。
価格は200円(税抜)

 

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 

 

mizuki(@gminong)がシェアした投稿

 

布用スタンプではないですが、お名前スタンプとホルダーはダイソーにありましたよ!ゴム版とホルダーがセットになっています。

 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 

 

MayumiTanizumi(@rail_mayumi)がシェアした投稿


他には、スタンプステッカーがあります。アクリススタンプ台にステッカーを貼って、インクを付けて押すタイプのスタンプ。こちらも紙に押すタイプ。

ネームにはならないけど、種類豊富でかわいいです。
100円(税抜)

 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 

 

nimu…♡(@10ve26)がシェアした投稿

ダイソーは布用スタンプはありませんが、お名前スタンプはあります。
手帳や手紙を書く時に、可愛くできるスタンプアイテムは豊富でしたよ!

 

セリアのお名前スタンプなら洗濯しても大丈夫!

同じ100均でも、セリアにはお名前スタンプで布用があります。
アイロンをかけると洗濯してもOKです。

ホルダーに名前のゴム版を一字一字切り取ってはめて、使うタイプで大小2種類あります。服に付ける名前なら、小さいタイプのスタンプの方が使いやすいです。

関連記事

セリアお名前スタンプの使い方を解説!

セリアお名前スタンプは洗濯しても消えない?

 

スタンプの色は黒・白・ショコラの3色から選べます。
白は、濃いめの服や靴下などに活用できますよね。

 

ちょっと使ってみて感じたのは、スタンプが小さいので、急いで付けたり、インクを付けすぎると、にじんだり、スタンプの文字でない枠の部分まで写ってしまったりするので、注意が必要です。

沢山インクが付いてしまったときは、試し押ししてから使うといいですね。

 

 

 

布用スタンプはダイソーにある? まとめ

ダイソーのスタンプは文具コーナーに、セリアのスタンプは手芸コーナーにありました。
ダイソーは、スタンプがステーショナリーの分類になるんですね。
布用のお名前スタンプは、子育て世帯には長く需要があるので、是非にじまない布用インクも販売して欲しいなと思います。

 

 

Ad.