【子どもに見せたい絶景_Spain】360° サグラダファミリアのステンドグラス

Mommy
どうも、ママトラベラーのMommyです!
美しいステンドグラスは海外ならではですよね!
子連れでも行きやすくて、想像を超える感動!そんなステンドグラスを見られる、私的No.1スポットを紹介するよ!

海外でステンドグラスを見るならここ!

「ステンドグラス」は、色とりどりの着色されたガラスが織り成す模様や絵で、ヨーロッパの教会などによく使われるもの。 このガラスと光で、「絶景」が生み出されてます。 そんな、ステンドグラスを見るならここ!、そして最高の写真が撮れる!というベストスポットを紹介。 鑑賞のポイントは以下の3つ。

1. 内外観の建築美も合わせて鑑賞!

「ステンドグラス」最強スポットは、スペインのサグラダファミリア

undefined
ご存知、唯一の、未完成の世界遺産!
完成までに300年かかるとも言われていたけど、3DCADや3DプリンターなどのIT技術で何と2026年には完成予定!あと5年後には完成形がみられるなんて、楽しみ!

改めて、サグラダ・ファミリアは、アントニ・ガウディ群の建築の中でも最も有名で、かつ、バルセロナのシンボルになっている、建築物。

和訳だと一般的に「聖家族協会」と呼ばれているそう。

1882年からの着工で未だ完成していない超巨大協会です。ただ、この「未完成」もこの建物の魅力の一つ。訪れるたびの変化感が楽しい、観光スポット。

そ んな、荘厳な建築美とロマンと合わせて感じられる、ステンドグラスの光景は、まさに異空間であり感動的。他では味わえない、絶景に出会えること、間違いなしです。

Mommy
こんな大きな建築なのに、ガウディが詳細な設計図を残さなっくて、しかもしかも、資料がスペイン内戦で焼却しちゃって・・・・(!)
色んな人が、ガウディの構想を推測しながら作ってるから、本当に大変だったそうよ〜。
サグラダファミリア_外観
サグラダファミリア_外観

↓【360°】サグラダファミリアの入り口。

Post from RICOH THETA. #theta360 – Spherical Image – RICOH THETA

Mommy
やっぱ、こうみると、すごい迫力〜!!
完成したら、これより大きくなるんだよね!2026年に完成するとこうなる、っていう完成イメージ動画も公開されているよ!

2.光が差し込む午前中に訪れるのがオススメ!

【360°】日中に訪れると、サグラダファミリアの内部はこんな感じ↓ 建築の荘厳さと、デザインの異空間感がすさまじいのと、差し込む光で最高の絶景。

スペイン サグラダファミリア #theta360 – Spherical Image – RICOH THETA

Mommy
きれいだよね〜!光の加減で、空間の表情が変わる、まさにステンドグラスの醍醐味だね!

よく教科書とかで見る外観の素晴らしさもさることながら、内観は、さらに素晴らしくて、どこを撮ってもフォトジェニック↓

サグラダファミリア_内部
サグラダファミリア_内部

3.予約できるところは予約して行くべし!

サグラダファミリアは、かなり混雑するので、訪れる前にチケットを予約して行くのが圧倒的にオススメ!

(その際は、時間の指定が必要となるので、旅全体のプランと合わせて、計画的にまわる必要があるので注意が必要です!)

■ちょっとだけ解説!サグラダファミリアの予約方法

  1. チケット購入サイト(英語)にアクセスします
  2. 聖堂の入場+タワーのエレベーターチケット(Sagrada Familia and Visit to the Towers)か、聖堂の入場チケット (Sagrada Familia)を選びます。%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-11-06-20-25-04
  3. 購入したいチケットの「BUY」をクリック(一番人気は、「TOP VIEWS  29.00€」塔のエレベータ&オーディオガイド付き  ※入場だけなら、「BASIC TIKET 15.00€」 でOKですが、塔の上からしか見られない、細部の装飾なども素晴らしいため、「TOP VIEWS  29.00€」をオススメします
  4. 日付と購入枚数を選択
  5.  聖堂への入場時間を選択(15分刻みで選択できます)
  6.  タワーの種類とエレベーターに乗る時間を選択 (タワーの種類には「受難のハザードPassion facade」と「生誕のファザードNativity facade」の二種類があります。)
  7.  個人情報の入力
  8.  クレジットカード情報の入力
  9.  チケットの確認 (PDFデータにあるQRコードで入場となります。)

■サグラダファミリア基本情報

名  称:Sagradafamilia

住所(アクセス):Carrer de Mallorca, 401, 08013 Barcelona,

スペイン(サグラダ・ファミリア駅から徒歩1分)

営業時間:9:00-20:00(営業時間は、季節によって変更の可能性があります)

HP :http://www.sagradafamilia.org

定休日:  1/1・1/6・12/25・12/26の午後

金  額:  入場のみチケット€15、学生€13

Mommy
コメント迫力満点の建物&美しい光の芸術を併せ持つ絶景をぜひ、堪能してね。

ちなみに、航空券の予約は私はいつもスカイチケットを利用しています。

ホテル予約は、”オンライン売上No.1、利用会員350万人の旅行総合サイト”エアトリです

Ad.