ホワイトデーで会社の人への予算は?まとめてもいい?おすすめ品紹介

会社の女性陣へのホワイトデーのお返しは数が多いので困りますよね。
頂いた以上、お返ししないわけにいきませんが出費に頭が痛いですね(・・;)

安すぎてもその後の同僚との付き合いが心配ですし、予算と内容は重要です。

ホワイトデーで会社の人へのお返し予算や品物の選び方など、お財布に優しい情報をお届けします!

20〜40代未婚男性900人に聞いたアンケート

会社の同僚に向けたお返しの予算は?

1位  500〜999円

    1000〜1999円

2位  499円以下

3位  2000〜2999円

女性がバレンタインに贈る義理チョコの相場が500〜1000円です。
なので、それより気持ち高めな金額でいいようです。

女性の方としても、バレンタインであげた同額位のお返しで十分と考える人が多いです。

頂いたお菓子が駄菓子やチロルチョコなどの安めの物で、お返しをどうしたらいい?
と悩んでいる男性もきっといますよね。
明らかに安い贈り物に対しては、高額すぎる物をお返しすると相手も気が引けると思います。
時期的にのど飴などを贈ってはいかがでしょうか?
仕事中には嬉しいアイテムだと思います。

ホワイトデーは会社の人へまとめてお返ししてもいい?

私もよくやっていましたが、会社の上司には女性社員みんなでまとめて一つのチョコレートを贈ります。
そのパターンは多いと思います。

大人数でまとめて貰った場合は、ホワイトデーもまとめて贈ってOKです。
その際は、中身が個包装になっていて、人数分以上の数が入っている物を選びましょう。
クッキーの詰め合わせだと2000円くらいで十分だと思います。

ただ、2〜3人くらいでまとめて頂いた場合には一人一人に対してお返しした方が丁寧だと思います。
一人あたり500円以下の物でOKです。

可能であれば、男性社員何人かで折半して贈ることができれば一番金銭的負担は少なく済みますよね。
それぞれが頂いた金額を合わせて、同等くらいの品物を選べば、まとめて贈って問題はないと思いますよ。

ホワイトデーで会社の人へのお返しおすすめ品

ホワイトデーで会社の男性社員からお返しに欲しい品物としては美味しいチョコレートクッキーが人気です。

となると、きちんと選ぶことが大事なので百貨店通販で購入した方がいいでしょう。
百貨店まで足を運ぶ時間がない、という人には一つおすすめをご紹介します。

サロンドロワイヤル



1935年創業のチョコレート専門店老舗。
ナッツをホワイトチョコレートで包み、キャラメルパウダーでまぶしたピーカンナッツが中でも美味しくて女性は好きな味だと思いますよ。

価格がリーズナブルで容量も幅広く取り扱いがあるので、会社のホワイトデーには最適だと思います。
参考にしてみてくださいね。

ホワイトデー会社の人へのお返しまとめ

ホワイトデーで会社の人にお返しするのは礼儀で、もはや義務ですよね・・
気が重い男性は多いと思いますが、日頃の感謝の気持ちだと思うことと、金額より気持ちが大切です。
高いお金を出さなくても美味しいお菓子はあるので、あまり悩まないで下さいね(^^)

<関連記事>

彼女へのホワイトデーお返しは決まった?お菓子に添えるプレゼント紹介!

ホワイトデーのおすすめお菓子3選とランキング紹介!

Ad.