母の日のプレゼントに電動歯ブラシがおすすめ!人気ランキング紹介

母の日のプレゼントで何にしようか迷われている方、電動歯ブラシをプレゼントされてはいかがですか?
私は2年前母の日にプレゼントしたのですが、母からのリクエストでした。

歯周病が気になるけど、自分のブラッシングだと限界があるから電動歯ブラシを使いたいと言っていました。
確かに、年齢を重ねるほどに歯周病の心配はありますよね。

電動歯ブラシならずっと使える物ですし、毎日使うものなのでプレゼントにおすすめです。

楽天ランキング家電部門で1位の常連です。
音波振動で毎分4万回も振動するので、歯に当てるだけで十分汚れが落ち、歯茎も引き締まります。
使うごとにピカピカの歯になりますよ。

振動の強弱切替え機能も付いているので、お好みの強さで磨けるのもいいですよね。
もちろん充電式なので、使わない時は充電しておきましょう。

口コミをご紹介します!

物凄い音波パワーで慣れるまで少々くすぐったいですが、磨き上がりは驚くほどツルツル、ピカピカになります。
夜磨いた時のツルツル感が朝までしっかり残っていて、寝起きがすごく気持ちいいです。ブラシは少々柔らかめに感じましたが、その分音波パワーがすごいので、硬さ的にはちょうどいいのかなと思いました。

小さめのヘッドなので、子供や口が小さい女性にも使いやすいのではないかと思います。

もう電波歯ブラシは手放せません。
歯周病も気になり半年に1度は歯医者に通ってますが、歯科衛生士さんに、しっかり歯茎が引き締まっていて虫歯はもちろんないし、口の中全体にきれいですと言っていただけるようになりました。

綺麗に磨けてツルツルですが、夜遅く磨く時気を使います。音が少し大きいです。

母の日のプレゼントに電動歯ブラシ ロイヤルソニック

こちらも楽天ランキングで1位常連の商品です。
音波振動毎分4分間、振動強弱切り替え機能付きです。
歯磨きはしすぎても歯を傷付けてしまうので、2分経過したら自動停止する機能まで付いています!
これがあると歯磨きの目安になっていいですよね!
替えブラシ2本も付いています。

口コミをご紹介します!

これまでに経験がないほど歯がツルツル、スベスベになり驚きました。
歯科医院でのプラークチェックの評価も優秀と評価されました。
価格も維持費もお安いこと、操作や機能がシンプルであること、がおすすめポイントです。

気になる点としては、本体が結構太いです。慣れてしまえば気になりませんけど・・・

使用期限は1〜3年のようです。理由は内蔵されたリチウム電池が交換の効かないものでリチウム電池の使用期限オーバーが商品の寿命のようです。

使用時の音が慣れるまでちょっと気になります。ただ一週間も使うと気にならなくなりますので、使用感としては満足してます。

母の日のプレゼントに電動歯ブラシ UV除菌付き音波電動歯ブラシ『ソニックマジック』

この歯ブラシのすごいところは、歯ブラシを洗って、立てかけるときにフタを締めると除菌ライトが自動点灯して歯ブラシを清潔に保ってくれるところです!
ライトは6分間除菌すると自動で消えます。
歯ブラシの汚れって水洗いだけでは絶対に汚いと思っていたので、この機能は画期的だと思いました!

歯磨きのし過ぎ予防に2分経過すると自動で停止する機能、振動強弱切り替え機能も付いています。
音波振動は3万回です。

口コミをご紹介します!

30秒ごとのお知らせ振動と2分間のタイマーは実際に磨いている時間がわかるので便利です!

UV除菌は目に見えないのでどれほどの効果があるのかはわかりませんが、除菌後の歯ブラシからは使用後の臭いは消えています。

バッテリーはかなり持つ方だと思いますが一週間に一回程度充電しています。

とても軽くて最初は使っていて戸惑いがありました。でも歯は本当にツルツルになっていますので満足です。
コスパは言うことなしです!

軽くて使いやすく、ブラシが少し長めなので、ブラシの付け根に水が入らないので良いと思います。

替えブラシが4本付いてきて、色分けされているので家族と兼用しても色でわかりやすいのが良いです!

バッテリーがかなり持ちます!10日間使い続けてもまだ充電切れになりません。

さいごに・・

個人的には、UV除菌機能付き電動歯ブラシがおすすめです。
毎回清潔なブラシで磨けるというのはありがたいですよね。

歯医者さんの指導では、普通の歯ブラシで歯磨き粉を付けて磨いた後、電動歯ブラシを何も付けずに磨くと効果的だそうです。
歯ブラシで歯間の汚れを取り、電動歯ブラシで着色汚れを取る、と言うイメージだそうです。
電動歯ブラシに普通の歯磨き粉を付けると歯を傷付けてしまうそうですよ!

とはいえ、電動歯ブラシを使うと着色汚れはとても綺麗になるのでおすすめです。

今回ご紹介した他にも沢山あるので、参考にしてみてくださいね。
電動歯ブラシ人気ランキング<楽天>

Ad.