マリンピア日本海周辺の宿泊ホテル・旅館でおすすめは?日帰り温泉は?

新潟市のマリンピア日本海は、海が見える水族館でイルカショーが人気です。
新潟に来たら、観光スポットの一つでおすすめなのですが、せっかく行くなら宿泊したいですよね。
小さなお子さんを連れての旅行は、宿選びも大変だと思います。

マリンピア日本海からアクセスのいいホテルや旅館で、ファミリーで利用しやすい場所をご紹介します。
併せて、宿泊はしないけど温泉は入りたい方には、日帰り温泉施設もご紹介しますね。

マリンピア日本海周辺の宿泊ホテルおすすめは?

マリンピア日本海は、車でも、新潟駅からバスでもアクセスしやすい場所にあります。
宿泊でホテルなら、新潟駅周辺に多くあります。
その中でおすすめをご紹介!

ドーミーイン新潟

新潟駅から徒歩8分。
駐車場も80台完備しています。(1泊900円)

天然温泉があり、ホテルなのに旅館のような温泉が楽しめます。
露天風呂やサウナまでありますよ。

朝食は、和洋食のバイキングがあり、しっかりとした食事が取れます。

客室は、ベッドに畳スペースが付いているお部屋もあるので、ねんねの赤ちゃん連れでも大丈夫。
2歳までのお子さんは、無料で泊まれます。

価格も良心的価格です。

ドーミーイン新潟
新潟市中央区明石1-7-14
025-247-7755

東横イン 新潟駅前店

新潟駅から徒歩0分。
提携駐車場も3ヵ所あります。(1泊900〜1100円)

こちらのポイントは、駅からすぐの好立地な点と、朝食が無料な点です。
朝食は和食を中心としたサラダや煮物、卵焼き、肉団子、稲荷寿司、カレー、おむすび、パンなどがあります。

小学生以下のお子さんは添い寝であれば無料な所も有難いです。
なので、子供の朝食も小学生以下であれば無料で頂けます。

お部屋は、ダブルベッドのお部屋ならワイドサイズなので、お子さん連れのファミリー向けだと思います。

価格もリーズナブルなので、とても利用しやすいホテルです。

東横イン 新潟駅前
新潟市中央区花園1-2-2 コープシティ花園
025-241-1045

「東横イン 新潟古町店」もマリンピア日本海からアクセスしやすいです。
新潟市中央区上大川前通7番町1168-2
025-227-1045

コンフォートホテル 新潟駅前

新潟駅から徒歩3分。
提携駐車場有り。(1泊1030円)

こちらは食事が美味しいです。
朝食が無料で頂けるバイキングなのですが、和洋食で種類豊富です。
野菜が沢山頂けるのが嬉しいですね。
お子様用の食器や椅子も用意してくれています。

小学生以下は添い寝が無料で、朝食も無料で頂けますよ。

客室は、ツインタイプのお部屋ならゆったりとしているので、ファミリーで泊まれると思います。

価格もリーズナブルに泊まれますよ〜。

コンフォートホテル 新潟駅前
新潟市中央区弁天3丁目3-1
025-242-0611

マリンピア日本海周辺の旅館でおすすめは?

せっかくなら旅館でゆっくり泊まりたい人に、おすすめの温泉旅館ご紹介します。

月岡温泉

新潟の温泉地で一番有名なのが月岡温泉です。
マリンピア日本海からは車で50分程です。

「美人になれる温泉」として知られていて、お湯はエメラルドグリーンでツルツルしています。
帰る頃には、しっとり艷やかなお肌になれるかも。
温泉街には、足湯処やお店もあるので、宿からちょっとお散歩しても楽しいですよ。

ホテル清風苑

新潟県新発田市月岡278-2

月岡温泉の中でも価格が手頃で、定評のある旅館です。
温泉は、大浴場と庭園露天風呂があり、全部で6つのお風呂があります。

可愛い浴衣が500円でレンタル出来て、着付けもしてもらえるのが嬉しいですよね。
オシャレな浴衣は良い記念になるはず。

白玉の湯 泉慶

新潟県新発田市月岡温泉453番地

月岡温泉の中でも一番有名な宿です。
姉妹店の華鳳の温泉にも入ることが出来、大浴場・庭園露天風呂など沢山のお風呂に入ることができます。

お子さん歓迎の宿でもあるので、子ども用の浴衣やアメニティも豊富に揃えていますし、遊び場もあります。
華鳳には、プールまでありお子さんは無料で入ることが出来ます。(付き添いであれば大人も無料)

贅沢な時間を過ごせる旅館なので、泊まって損は無いはずです。

村杉温泉

五頭山麓にある、自然豊かな山の中の温泉です。
全国でも珍しいラジウム温泉で、慢性皮膚炎に効果があると言われています。
マリンピア日本海からは車で60分程です。

近くには美味しいお豆腐屋さんやスイーツ屋さん、パン屋さんなどがあるので是非寄ってみてください。

長生館

4000坪もの広さがある庭園に囲まれた宿で、自然を眺めながらの露天風呂は広くて最高に気持ちがいいです。
そして、ごはんが美味しい!
村杉温泉には、越後三清水のひとつ「岩瀬の清水」が湧き出ています。
その清水を用いて炊いたコシヒカリが一度食べたら忘れられません。

お部屋もゆったりしていて落ち着きがあり、綺麗です。

新潟県阿賀野市村杉4632-8
0250-66-2111

https://youtu.be/9eKie7rnd-w?t=5

角屋旅館

大正6年創業の小さなお宿です。
古民家のような雰囲気のある館内で、お部屋は10部屋のみ。

温泉は、全て貸切り風呂で4つあり、空いていればいつでも入ることが出来るので、家族みんなで入ることが出来ます。
露天も内湯も楽しめます。

ゆっくりしっとりと温泉を楽しめる宿です。

新潟県阿賀野市村杉4631-1
0250-66-2221

マリンピア日本海周辺で日帰り温泉はある?

宿泊まではできないけど、帰りに日帰り温泉に入って行きたいという人におすすめの日帰り温泉施設をご紹介します!

花の湯館

新潟市秋葉区天ヶ沢 498-1
0250-38-5800
営業時間 10:00~21:00
料金  大人(中学生以上) 450円
小人(小学生)   150円
貸しタオルセット  100円

源泉100%の温泉です。
内湯と露天風呂・泡風呂があり、とても温まります。

併設していいるカフェわかばのごはんも美味しいです。
豆乳ソフトクリームが置いてあります。

だいろの湯

新潟市西蒲区石瀬3250
0256-82-1126
営業時間 10:00〜22:00
料金  大人800円 / 子供400円(3~12歳まで)
(平日)17:00〜 大人500円 / 子供250円
※バスタオル付きです。

源泉100%かけ流しの温泉です。
内湯と庭園露天風呂があります。
こちらはとにかく温泉が広いです!プールみたい♪
夜はライトアップが綺麗ですよ。

詳しくは、こちらの記事もご覧ください。

マリンピア日本海周辺宿泊まとめ

いかがでしたか?
今回は新潟駅前周辺のホテルと山の旅館をご紹介しました!
他にも海がお好きなら瀬波温泉がおすすめです。
マリンピア日本海からは、車で1時間半程です。

是非、楽しい新潟の旅にしてくださいね。

他にもマリンピア日本海周辺の観光・グルメ・割引情報はこちら!

Ad.