マリンピア日本海周辺観光・グルメ情報まとめ

マリンピア日本海は、新潟市にある水族館。
500種2万点もの海洋生物の展示があり、海を眺めるイルカショーが人気です。
市街地からも近いので、アクセスが良く、それ以外の観光にも便利な場所にあります。
ここではそんなマリンピア日本海周辺の観光・グルメ・宿泊情報や入場料の割引方法などについてまとめています。

マリンピア日本海の割引券はどこにある?コンビニ・JAF会員は?

マリンピア日本海に行くのに割引券はあるのか気になりますよね。
家族で行くとなると結構費用がかかるのが水族館です。
少しでもお得に入場できたらいいですよね。
地元のコンビニに割引券が置いてあるのか、JAF加入者の特典として受けられる割引の中に入っているのか、
確認してみました。
他にも割引が受けられる条件がないのかまとめてみました。
<続きはこちらをご覧ください>

 マリンピア日本海周辺の宿泊ホテル・旅館でおすすめは?日帰り温泉は?

県外から観光でこられた方は、水族館からアクセスのいい場所で宿泊先も見つけたいですよね。
新潟駅から程近いファミリー対応のビジネスホテルや、
新潟の名湯と言われる人気の温泉旅館をご紹介します。
宿泊はしないけど、帰りに日帰り温泉に寄りたいという人のために、
おすすめの日帰り温泉施設も一緒にご紹介します。

<続きはこちらをご覧ください>

 マリンピア日本海周辺のおすすめ観光・公園・道の駅を紹介!

水族館に行ったら、他にもまだまだ観光したいですよね!
新潟でおすすめの観光スポットを紹介します。
もし天気が良ければ、新潟市内の大きな公園に行くのもおすすめです。
お子さんを思う存分遊ばせる日にしちゃいましょう!
大型遊具がある公園をまとめました。

道中の道の駅情報もチェックしてみてくださいね。

<続きはこちらをご覧ください>

 マリンピア日本海周辺のおすすめランチ情報!海鮮は?絶品ラーメンは?

水族館で遊んだら、お腹が空く時間になります。
美味しい新潟ならではのランチはいかがですか?
美味しいお米やお魚をたっぷり楽しめるお店ありますよ!
新潟はB級グルメでたれかつもおすすめです。
そしてラーメン王国でもある県なので、是非ラーメンもおすすめ!
美味しいお店ご紹介します。

<詳しくはこちらをご覧ください>

 マリンピア日本海周辺にあるおすすめスイーツ!駐車場有りのおしゃれなカフェ

水族館の帰りに寄りたい美味しいスイーツ情報を紹介します。
絶品ジェラートやおしゃれでゆったりとくつろげるカフェ、お土産に買っていきたい地元民にも大人気の和菓子など、
マリンピア日本海から近い距離にある、車で行けるお店をまとめました!

<続きはこちらをご覧ください>

Ad.