新潟県弥彦神社の観光まとめ

新潟県の弥彦神社は霊峰弥彦山の麓、樹齢400~500年の杉や欅に囲まれた深い杜に佇んでいます。
初詣・桜・新緑・紅葉など、四季折々の表情がある弥彦神社は、年間を通して訪れる観光客が多いのが特徴です。

弥彦神社の魅力についておすすめスポットや時期をまとめました。
グルメ情報も合わせて参考にしてくださいね。

新潟県弥彦の桜はいつが見頃?もみじ谷は?弥彦公園に遊具はある?

弥彦神社周辺は桜も隠れた名所です。
桜の木の本数は多くありませんが、種類が豊富で長い期間楽しむことが出来ます。
開花時期も新潟市内に比べて遅め。
ここでは、例年の開花時期と、弥彦神社周辺の桜スポットをご紹介します。

<続きはこちらをご覧ください>

新潟弥彦の観光地おもてなし広場を紹介!足湯やおすすめグルメは?

新潟県弥彦村の新しい観光施設「おもてなし広場」は2018年3月にオープンしました。
オープンしたての時期に筆者が行ってみた体験記をご紹介!

飲食店やリラクゼーション施設、足湯コーナーなどが併設されていて、人気でしたよ!
おもてなし広場のおすすめポイントを写真付きでご紹介します。

<続きはこちらをご覧ください>

初詣で弥彦神社へ!混雑状況や駐車場・屋台はある?

新潟県で初詣人気スポットと言えば、弥彦神社です。
毎年24万人の人が訪れています。
二年参りから三が日までずっと混雑しているのですが、空いている穴場な時間帯もあります。

今回は、人気の弥彦神社で初詣に行く時のおすすめな時間帯をご紹介!
駐車場や屋台情報も参考にしてくださいね。

<続きはこちらをご覧ください>

弥彦神社は新潟屈指のパワースポット?どこにある?詳しい場所紹介

弥彦神社は新潟県内で屈指のパワースポットで知られています。
昔から産業・農業・漁業の神として新潟県民を中心に古くから信仰されてきました。

神社全体にその神秘な力があると言われていますが、特に訪れたら行っておきたいポイントがあります。
今回は、弥彦神社のおすすめパワースポットを写真付きでご紹介します。

<続きはこちらをご覧ください>

新潟弥彦神社の一押しグルメ・カフェ・お土産情報を紹介!

弥彦神社は新潟県内でも有名な観光地の一つ。
県外から訪れるお客さんも多いので、名物グルメも豊富なんですよね〜。

昔から変わらない弥彦の味や、レトロでオシャレなカフェ、美味しいお土産品などについてご紹介します。
地元民でも美味しいから毎回買ってしまうおすすめグルメです。

<続きはこちらをご覧ください>

新潟県弥彦神社の紅葉スポットは?見頃はいつ?ライトアップ情報

弥彦神社は紅葉の名所としても有名です。
気温が低いので、新潟市内より紅葉する時期も少し遅めです。
例年の見頃時期をご紹介します。

また、弥彦神社周辺の紅葉おすすめスポットを写真付きで解説!
是非、週末のお出かけ前の参考にしてくださいね。

<続きはこちらをご覧ください>

Ad.